
    2016.06.29 Wednesday


    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク
    • web拍手

    ■頭頂的ゴンゾ20周年展

    2012.09.08 Saturday
    リニューアルした秋葉原の東京アニメセンターでやってる
    『GONZO 20th ANNIVERSARY展』を見てきました。
    ラスエグ、シャングリ・ラ、巌窟王、ブラスレイター、
    ドラゴノーツ、ブレイブ ストーリー、とかとか
    色々原画とかフィギュアとか貴重なグッズとか見れてよかったです。
    来年のラスエグカレンダーの原画も見れてよかった!

    でも、低いショーケースで上から見下ろす感じの展示なので
    フィギュアとか飾ってあっても顔見えない。
    アフロサムライのフィギュアなんてモジャモジャしか見えなくてw
    パッと見、石っぽいものが置いてあるのかと思ったらアフロでw
    超しゃがみ込んで見たらアフロの下に顔と体がありましたw

    あと、シャングリ・ラの扱いがとても酷くて笑いそうでした。
    超端っこに台本3冊と小さい國子フィギュアがポツンと置いてあるだけという。
    自分的にはシャングリ・ラすごく楽しんだのになー。好きだよ総一郎。

    カフェスペースに置いてあったラスエグの第1話の絵コンテを
    まるまる1話分じっくり読んだのですが、
    アニメで、何回見ても若干イミフだけどスルーしても支障なかった箇所が
    絵コンテの説明を読んで、ああ、そういう描写なのかーと理解できて良かったっす。

    そういえばブラックキャットとかサムライ7の曲、未だによく歌うー。

    でぃーおるしおらるすきにあs

    うおおおおおショタディーオ&ルシオラ!!!

    タグ [アニメ]


    ■結界師語りとか

    2012.08.26 Sunday
    宙心丸制作記まとめました。
    (→ http://utsuru.blog60.fc2.com/blog-date-20120825.html

    作れないけれど、
    他の結界師ドールを作るとしたら誰がいいかなーとか考えるの楽しい。
    夕上さんの髪の毛どうやって作ろうかなー。刈り上げ部分はどうしようかなー。
    でも夕上さんも服白いなー。白いスーツをきれいに作る自信ないなー。
    でもトランク開けるとカミナちゃんいるとか楽しそうだなー。
    カケルと壱号もいいなー。壱号はボークスの剛ヘッドデフォのままいけそうかなー。
    でもやっぱ良守とまっさんじゃね?
    今回なんちゃって良守は、かすたまで作ったけどやっぱかすたまでいいかなー。
    まっさんは剛で作るとしてヘッドが困るね。坊主…坊主…。うーん。
    二人とも服作るの大変そうだなー。でも良守のスニーカーどうするか考えるの楽しそう。
    じゃあー、じゃあー。やっぱ夕上さんかなー。
    六郎は顔もマスクも服もよくわからないしなー。ネコ耳頭巾のみならできそうかなー。
    って延々考えるの楽しい。

    ブログの写真の撮影前。↓

    そういちろうとよしもりs

    タグ [シャングリ・ラ] [結界師] [らくがき] [ブログ]


    ■ラスエグ#15.5とかWFとかイワンとか

    2012.02.29 Wednesday
    アニメ感想とか色々とかメモ帳に日記の下書きしてるのに
    上げ忘れてたのですごい今更なんですけど、
    ラスエグ15.5話超良かったね!!!

    ラスエグ銀翼のファム /#15.5
    2回目の総集編!でも今回は前作の総集編なのでうおおおおでした。
    ルシオラーーー
    これを見れば、話は分からなくても私が
    ディーうおおおおおお!!!!ルシオラあああああああ!!!!
    と言い続けてる理由だけはわかってもらえそうな気がするッ。

    12日のワンフェスでは以前見た原型に色が付いてました。かわいかった。
    (原型→http://utsuruyo.jugem.jp/?eid=939
    写真撮ってるとき後ろにいた男の人が
    「あ、シャングリ・ラ?シャングリ・ラじゃないのw?
    あの右側と同じのシャングリ・ラにもいたよねw?ねぇwww?」
    とか言ってやがりましたw
    まあ、ラヴィと國子も似てなくはないけどファムの方が國子に似てるんだぜッ
    と心の中で思ってました。
    あとタイバニのイワンかわいい。

    アルとラヴィ いわん

    ***
    ピグが楽しくて戻ってこれないですw
    庭とか部屋とか気軽に来てねー!
    http://pigg.ameba.jp/?targetAmebaId=utsurucchi
    (ピグブログ →http://ameblo.jp/utsurucchi/

    明日から?のイベントアイテムが魅力的じゃなかったら
    お人形の続きとワンフェスで買ったガレキ組みます。

    タグ [アニメ] [フィギュア]


    ■ラスエグ展

    2011.12.23 Friday
    ラストエグザイル‐銀翼のファム‐展』に行ってきました。
    週替わりのプレゼントが1週目ファム、2週目ミリア、3週目ジゼ、
    全部来た人にはディーオのポストカードって、大トリっすよディーオ様。
    (GoFa http://www.gofa.co.jp/art/111203_LASTEXILE/index.shtml

    ディーオとルスキニアとアラウダを食い入るように見てきました。
    3人とも麗しすぎる。
    ギルド服着てる10年前のルスキニアとか激しくかわいすぎて超ガン見です。

    ファムは着色されてないと着てるものの形とか髪形とか
    シャングリ・ラの國子と似てるー。
    アニメでファムがホッケーしてるとき
    夕日で髪がピンクっぽくなったときにも國子だなって思った。

    あと女子は、ミリアがノーパンていうのと、
    タチアナとアリスティアの着てるものの形は同じですっていう注釈がおもしろかった。
    同じもの着てるのにこうも違うっていうことですよねw 胸の大きさ的なとこでw

    ネタバレかもそれないすごく気になったのは、
    タイトルはシルヴィウスエレベーターホールだけど
    手書きでシルヴァーナエレベーターホールて書いてあって、
    つまりやっぱりそういうことなの?


    (去年のラスエグ関連系)
    村田蓮爾Drawing and digital works展
    「osamu moet moso」 ハジメマシタ。

    らすえぐてん

    ***
    ラスエグ1期をまた見返しはじめたんですけど、
    初見だと意味わからなすぎだよなーとつくづく思いますw
    自分は、3話目で星型が出てきて続きが気になって
    6話目でディーオとルシオラが出てきてうおおおおおおっとハマったので、
    ファムから見始めた人はほんと意味わからないだろうなーと。
    今では初めダルいと思ってた部分とか超大事なエピソードだし
    超おもしろいと思えてるので皆が意味わかる感じならすごくいいのにー>< です。

    国の名前なのか船の名前なのか人の名前なのか何なのかすらもわからなかったし。
    でも好きなんだ超好きなんだ。

    タグ [アニメ] [ラスエグ]


    タイバニ#4とかDWL#1・2とか

    2011.04.27 Wednesday
    ブリーチ /#317〜319 新章はマユリ様をたくさん見れそうで嬉しい。
    デッドマン /#1・2 えぐい。あんぱん!あんぱん!銀魂もあんぱんだったね。
    ゼアル /#3 とどのつまりw さかなクンさんも最近トドのつまりな冗談言ってたね。
    ゆるあに? /#3 視聴率0っていうと、
    MXの開局当初に視聴率0%の番組が出たってニュースで聞いた時のことを思い出すw
    はやぶさ島耕作悲しいね。

    タイバニ /#4
    タイガーとバニーやばいくらい仲良くなってるな!
    ブルーローズのカード持ってるお父さん良かった。カリーナちゃんがんばれ。
    折紙サイクロンの見切れちょっと怖かったw
    お風呂で歯を磨くってわりと普通なの?

    タイバニはUst、MX、BS11で見てますが、
    こんな風に1週間に何回も見るのってシャングリ・ラぶりっすな。
    でもこの人気の差はなんだろうw
    あと、制作側の力の入れ方とか色々とブラスレとかぶるんだけど
    この人気の差はなんだろう。
    ブラスレはマレク大好きだったよ。マレクいじめてたおかっぱくんも好きだったよ。
    タグ [アニメ]


    ■イナズマ#112、海月姫#11とかとか総一郎

    2010.12.31 Friday
    イナズマ /#112 くわえてたバラが波にw 世界征服!!w
     ヒロトも好きだけどああいう役割は目金くんにもやらせてくれ。
    ジャンバン /#90 ツリーのかぶりもの気持ち悪いw オメガ隊長は出ないのかな。
    ジャイキリ /#14 タッツミーのこと考えてるショタがかわいすぎる!
    テガミバチR /#13 ディンゴらん!ニッチかわいい。
    海月姫 /#11(終) お兄さんたちどうなるの気になる。おもしろかった!

    ***
    超やっと総一郎キャラドールの記事まとめました。
    (うつる図工室 シャングリ・ラ秦総一郎 http://utsuru.blog60.fc2.com/blog-date-20101230.html

    今年も帰省してブロックで何か作ってこようと思います。
    では良いお年をー。

    はたくんs

    タグ [アニメ] [ドール] [シャングリ・ラ] [制作記]


    ■原宿〜青山 ルシオラとディーオ充&ドール充

    2010.05.16 Sunday
    村田蓮爾Drawing and digital works展』に行ってきました。
    村田先生がイラスト描き実演するワークショップのチケットは
    初日に売り切れただろうと思ってたんですが、まだありました。
    悩みましたが、22日は休める保障がないのであきらめました。残念。

    (終了したのでバレ)
    撮影禁止注意書きパネルのディーオの「キリッ」に超ニヤニヤしちゃいました。
    ラスエグはディーオ&ルシオラ、子ディーオ&子ルシオラが見れて嬉しかったです。
    シャングリ・ラは女子キャラ(モモコ含むw)のみでした。
    香凛かわいかった、美邦様かわいかった!
    展示替え前にも行けたら良かったなー。
    青の6号とラスエグはazureとSPHERESで見たことあるものが多かったけど
    生で見るのはやっぱりすごく良いですね。

    くじ引いたらアルのバッジでした。かわいい。
    ラスエグキャラが欲しいなーと思ってたので、受け取ったとき思わず嬉しい顔しちゃいました。

    ***
    その後、SOOMとボークス天使のすみかでドール充してきました。
    以前、原宿すみかに行ったとき、トニーとウィリアムズがいたので
    また2体とも見れたらいいなーと思いながら行きました。
    トニーは以前のままでしたがウィリアムズはいなくて残念だったんですけど、
    かわりに竜也がいたのですごく嬉しかったです。素敵だよぅ。
    トニーはこの前プラパテ買いに行った時に池袋SRでも見てきました。
    トニーは大体いるので嬉しいです。

    むらたれんじてんs

    タグ [アニメ] [ドール]


    怪談レストラン#19、ヒーローマン#6とかシャングリ・ラ

    2010.05.06 Thursday
    ブリーチ /#269 石田とマユリ様仲良いねw 地雷設置する石田かわいい。
    怪談レストラン /#19 おばけギャルソンの「なっちゃうぞ☆ъ(^ー゜ )>」がかわいかった。つり鐘こえぇー
    裏僕 /#4 本編見てこそのギャップで面白いんだけど、次回予告おもしろー。
    ヒーローマン /#6 お兄ちゃんと友達あんなに小さかったのか。前回気付かなかった。
     皆が普通に玉タマ言ってるのが不思議w サイかっこいいなーかわいいなー。

    土曜日からAT-Xでシャングリ・ラが始まるので、
    でも契約してないから録画見ながらエアAT-Xで実況気分味わおうかと。
    5/23までやってる『村田蓮爾 Drawing and digital works』展は
    アトラス側のキャラ見れるのかな。見れるならぜひ行きたい。
    日曜に行かないと1st stage終わっちゃうなー。
    (GoFa http://www.gofa.co.jp/

    タグ [アニメ]


    ■シャングリ・ラ Z4総一郎キャラドール(11)

    2010.04.19 Monday
    できたかなー。

    はたくんs

    7月に國子フィギュア発売ですね。主役はうらやましいのぅ。

    タグ [フィギュア] [ドール] [制作記] [シャングリ・ラ]


    ■でもドライもん寄り。そして金卵!

    2010.03.25 Thursday
    昨日の日記は書いてる時から少しだけテンションおかしいかなって思ったけど、
    まあいつもこんなもんだろうと思ったけど、やっぱ変かなと思ったんだけど、
    それはたぶん自室に総一郎さんの居る生活(ドールがあるという意味的な)を
    実感して若干テンション上がったんだろうと、
    今日帰宅して総一郎さんが視界に入ったときにそう思いました。
    ムヒョの居る生活もウハウハです。

    それを考えるとやっぱりフィリップの居る生活良いよなーーーーーて思うけど。けど。
    (↑PBM!が欲しいけどお高くつく話。
    そしてメディコムからGOLDEN EGGSフィギュア出るー!ターキーレンジャー買う!)
    (メディコム・トイ http://www.medicomtoy.co.jp/

    なんで総一郎制作止まってたのかって、
    ペラい右の人とか作ってたからだと思い出しました。

    たーきーれんじゃーs

    C.C.Lemonのレンジャーは2個開封して遊び倒し、もう2個は未開封。

    タグ [アニメ] [フィギュア] [金卵] [シャングリ・ラ] [W]


    ■アニブリ#263とかシャングリ・ラの総一郎(10.5)

    2010.03.24 Wednesday
    爆丸 /#4 マルチョ見てるとクラピカ思い出す。
     泣いてるメガネ敬語ショタは激しくかわいい。プレデターさんw

    ブリーチ /#263 千本桜さんの「じぃぃぃ」が良かった。疋殺地蔵とマユリ様かわいそうw
     蛇くんかわいすぎる。蛇尾丸ズ超良いわー。
     フィギュア化はしませんか?欲しい欲しい。そして石田かわいい。

    たまに「フィギュア化希望」とか言ってるけどほぼ実現しないのはなぜなんだぜ?
    刀語の真庭忍軍もフィギュア化しないかなー欲しいなー。

    ***
    千本桜さんの中の人つながり話。
    久々にシャングリ・ラの総一郎ドールをさわりました。
    連休にタイの飾り部分を作り直したので早く仕上げたいです。
    あとそれだけなのになぜ止まってたんだろうと自分でも不思議でしたが
    なんかなんか忙しくてアニメ消化しかできなくて、春。

    またシャングリ・ラ見たくなりました。とりあえずケータイの着メロをED曲にしました。

    はたくんs

    タグ [アニメ] [ドール] [制作記]


    ■ヤッターマンがいる限り

    2010.02.20 Saturday
    よっちん好きなのでハッピーセットのおまけゲットしてきました。
    服の部分は全部白いのでシール貼るんですが、
    襟が、襟が!ピンセット使っても貼るの難しかったんですけど(笑)。

    ぽちっとな&いちごう しーるぶぶん

    ***
    今日は溜めまくったアニメとか見まくるぜ。
    溜めまくりすぎて今日のリボーン半分しか録れてなかったぜ。
    エレハンまでに容量空けないと。

    よっちんを聞くために、シャングリ・ラもまた見たいんだぜ。
    アリソンとリリアは、ウィーゼルとトレイズの部分を原作通りにやってたら永久保存だったのになー。

    タグ [ヤッターマン] [フィギュア] 


    ■知育ブロック

    2010.01.05 Tuesday
    正月は帰省してブロックでサマウォのキングカズマを作ってきました。
    初めはWのフィリップを作ろうとしてて、
    頭部はわりといい感じに髪の毛のハネとかできたんですが、
    ロングパーカーのパーツが足らなくなりそうなのであきらめました。
    その残骸w↓

    らきゅーs

    キングは本館ブログとfgへUPしました。
    (うつる図工室 http://utsuru.blog60.fc2.com/blog-entry-153.html
    (fg http://www.fg-site.net/members/2504

    タグ [フィギュア] [ブログ] [fg] 


    ■2009年大晦日

    2009.12.31 Thursday
    会社の忘年会後からボケーっとしてましたが
    やっとなんとなく大掃除しました。

    それからシャングリ・ラの総一郎キャラドールの顔を描き直すために
    アイペイントを落として、なんとなくアニメ22話を見てたら
    省吾に対して \惚れてまうやろー/ な感じでした。
    総一郎にひどいことしてるのに、そこが良くてヤバイです。

    シャングリ・ラ熱超再燃で眠れずに朝になっちゃいましたが
    少し寝たら、帰省して今回もブロックで何か作ってこようと思います。

    良いお年を。

    らきゅs

    タグ [シャングリ・ラ] [魔法律] [魂喰] [フィギュア] [制作記]


    ■シャングリ・ラ総一郎キャラドール(10)

    2009.12.16 Wednesday
    靴できました。
    タイの飾りを塗装しようとしたけれどシルバーの塗料が見つからなくて
    部屋の大掃除することにしました。12月だし。
    見つかったら作業再開。
    見つからないまま部屋片付いちゃったら買ってきます。
    あと、もう少し髪を切って、できればもう一度顔を描き直したいw

    はたくん はたくんとめでゅーさ

    タグ [シャングリ・ラ] [フィギュア] [ドール] [制作記]


    ■メロ誕と総一郎キャラドール(9)

    2009.12.13 Sunday
    今日は総一郎ドールにかかりきりで、
    メロにちゃんとした服も着せてあげられてないんだけれど、
    誕生日おめでとう!

    はたくん&ろじこすめろs

    2人とも誰だか分かりません。

    タグ [デスノート] [シャングリ・ラ] [フィギュア] [ドール] [制作記]


    お試し提供とシャングリ・ラ

    2009.12.09 Wednesday
    鷹の爪CD /#10 フロッピーの中にカツのデータw
     サントリー非提供が気になって見てた鷹の爪ですが、
     やっと提供してもらえるのかと思ったら仮提供w

    総一郎をよく見たくて、シャングリ・ラを1話から見返しはじめました。
    涼子様&Z4、小夜子&美邦様の登場シーンでやっぱすごいおもしろい!と思いました。
    省吾が「ゼウスの力を借り、〜解析したのですが〜」
    って言ってるところで涼子様がニヤっとしてた!
    最終話まで見てから分かる演出ですね!
    DVDが(あまりに売れなくて)7巻以降は単巻売り中止になったりしてるのもおもしろいよ。

    タグ [アニメ] [シャングリ・ラ]


    ■総一郎キャラドール(8)

    2009.12.06 Sunday
    やっと必要なものが揃ったので、総一郎さんの顔を描き直しました。
    先週立てた予定では、
     火:鼻を削る、水〜金:目を描く、土:目とかメイクとか、日:髪を切る
    だったのにおかしいな。
    プラモ!とかやってたからじゃんね。
    これからメイク中に広がった髪を落ち着かせて明日以降に切る予定。

    はたくんs

    デジカメ充電中なのでケータイで撮ったけど、いつもとたいして変わらんね。

    タグ [シャングリ・ラ] [ドール] [制作記]


    ■シャングリ・ラ総一郎キャラドール(7)

    2009.10.04 Sunday
    顔描いてみたけどまゆ毛描き直そうかなみたいな。

    シャングリ・ラ終わっちゃってすごい寂しい。
    1週間に最低3回観てたし。

    はたくんs

    タグ [シャングリ・ラ] [ドール] [制作記]


    アクションフィギュア話

    2009.09.26 Saturday
    発売予定の気になるフィギュア。

    RAH 杉下右京 /紅茶注ぎ再現パーツやべーーー!!
     カップ&ソーサーとかシャングリ・ラの総一郎さん再現できるんですが!!ちょいお高めだな…。
    RAH 渚カヲル /後頭部のトゲトゲ加減が超気になる。
    (メディコム・トイ http://www.medicomtoy.co.jp/)→NEW ITEM

    そしてサムチャのジンムゲンはやっぱり発売延期のお知らせきたんだぜ!
    9月になったよ!っていうお知らせから1ヶ月経たないうちに10月になったよ!って。
    はやくジン眺めたいな。
    (トライアドトイズ http://www.triadestore.com/)→Preorders

    あとポーズ固定のフィギュアだと、
    ダイブの「魍魎の匣」中禅寺秋彦と「TAJOMARU」多襄丸が気になる。
    (ダイブ http://divetoys.jp/

    タグ [フィギュア]


    今週アニメ

    2009.09.18 Friday
    ブリーチ /#237 蛇尾丸まだ出番あったよかった。
    ザムド /#23 雷魚…。ヤンゴの子供らしい返事がかわいかった。
    シャングリ・ラ /#24(終) 感想3回目w 総一郎のこと気にかけてくれたの烈音だけだったな…。
    M8.0 /#11(終) 胃が痛い。供えられてた食玩は発売しますか?EDに健斗!
    銀魂 /#175 漫画雑誌ネタ笑った。激しくNOKKOなEDは今月で終わり?
     ビークルの素顔見たさにライヴ行って来た友人の感想が「わりとあのままだった」で笑った。見に行こうかなー。

    ***
    今週も仕事しかしてないな。夜ご飯食べながらアニメ見るだけ。眠いっす。

    タグ [アニメ] [音楽]


    ■ガンちゃんシンケン総一郎

    2009.09.15 Tuesday
    ヤッターマン /#58 ガンちゃんの入浴シーン。
    最終話でドロンジョ様の素顔が初めて出るんだってね。
    公式でもう顔出てるけど。

    シンケン /#29 青汁っすか。
    なんか変身後金の腹がすごく気になった。あとピンクの変身かわいかった。
    ショー第2弾のチケット取ってきた!楽しみ。

    シャングリ・ラ /#24(終) 感想2回目。
    ドア開けようとする総一郎がなんか良い。
    また涼子様の驚き顔で笑っちゃった。
    烈音の横でホゲーとモニタ見てる紫音も笑っちゃった。
    落ちてく総一郎がめちゃめちゃ河童で笑えない。
    ラストでZ4の3人が総一郎のこと鬼スルーなのが笑えない。笑えないw
    総一郎と烈音は名前で呼び合う仲なんじゃなかったの?
    烈音は弟との新生活にウキウキでそれどころじゃないんだろうけどw
    省吾はまさかミーコの位置につく妄想してるの?
    なんだろうw もう。ひとりで勝手に秦君を偲ぶ会開いちゃうからね。
    つってもぜんぜんニヤニヤしてるんだからね。

    はたs

    タグ [アニメ] [ヤッターマン] [シンケン] [シャングリ・ラ] [らくがき]


    ■シャングリ・ラ#24終と総一郎用Z4服(6)

    2009.09.14 Monday
    シャングリ・ラ第24話、とうとう最終話。

    ぎゃー総一郎さん悪そうな顔w
    ダイダロスと武彦の件が忘れられてなかったのはいいけど
    最悪な片付け方だったよーーーーーーーー。
    でもなんとなく総一郎悪者で良かった。
    でもちょっと、すごく、激しく残念。仕方ないけど。
    メデューサはかわいいメデューサに戻ってとりあえず良かった。
    涼子様の驚き顔ちょっと笑った。
    小夜子ーー不死身すぎw良かった!
    古河がしゃべった!!
    なんで元凶のナギーとタルシャンはのうのうとしてるんだろう疑問。
    生身のチャンとかミーコの霊とかいろいろいろいろだけど、
    総一郎がショックでなんだかよくわからないです。
    月曜tvkと水曜MXで落ち着いて見たいです。

    ***
    秦くんの足s

    総一郎キャラドール作りの話。(これまでの記事→主に制作記

    服はできたので靴を作り始めました。
    なんかあの素足カンフーシューズみたいなのが、
    シンプルなんだけどすごく色っぺー感じで好きなので
    うまくできたらいいなー。
    でもうまくできなくて試行錯誤するのがまた楽しいです。

    タグ [アニメ] [シャングリ・ラ] [ドール] [制作記]


    続・つぶやきセブンとかかせきとか

    2009.09.12 Saturday
    続・つぶやき /#5
    ケイタ父に飲みに誘われる瀬文さんw
    サードどこに書き込んでるんだろう。違いありませんでございますw
    ゼロワンは色っぺー喋り方だなー。

    化物語 /#10
    今回のOPはなんかなつかしかった。かせきさいだぁ≡みたいで。
    昔、テレビでかせきを見たゲーム会社勤務の友人が、
    え、加○くんじゃん。なにかせきさいだぁとか言ってんの?
    とか言ってて笑った。

    ***
    今週超早かったビックリ。仕事しかしてない。
    もう週末じゃんシャングリ・ラ終わっちゃうじゃん。
    でもちょっと熱出ちゃったからもう寝なきゃじゃんなんだけど
    サンレッド見ちゃってるじゃん。

    タグ [ケータイ捜査官7] [アニメ] [音楽] [日常]


    シンケン#28とシャングリ・ラ#23

    2009.09.07 Monday
    シンケン /#28
    青のサボテン克服シーン何回も見ちゃった。
    ショー第2弾はもう1ヶ月もしないで終わっちゃうから早く行かなきゃ。

    シャングリ・ラ /#23
    顔がw 涼子様以外みんなひどいw
    草薙母のとこにいた親衛隊ちょっとかっこいい。
    モモコGJ!!!小夜子よかったーー…。
    小夜子大丈夫だといいな再び。
    涼子様、紫音だけじゃないよ総一郎も裏切ってないよ今のところ!
    紫音が裏切らなくて良かったー。
    烈音w どさくさにまぎれてなに弟に告白してんのw

    次回で終わりかー。第8層のダイダロスと武彦の件は片付くのかな。
    ED後のCMでミーコがしゃべってたよ(涙)
    毎回、見た直後の感想は感想じゃなくて実況に近くて意味不明すぎ。
    でもそれも来週で終わりっすね。
    BS11が見れたらまだ終わらないのになー。

    タグ [シンケン] [アニメ] [シャングリ・ラ]


    ■アニブリ、ザムド、Z4服(5.5)

    2009.09.03 Thursday
    やばかったHD残量は、とりあえず週末までの分は確保しました。

    ブリーチ /#235
    ちょ、石田パパそのショタ雨竜写真くれ!

    ザムド /#20、21
    ヤンゴがナキアミの手を掴むシーン涙。
    ナキアミめ、ヤンゴ泣かすなよー。かわいすぎるだろー。
    20話の汗馬キモ過ぎて笑った。21話のアザミはショックだった。

    シャングリ・ラ /#22 感想2回目
    総一郎痛そう。
    ベッドに放り出されてちょっとうめいた総一郎の髪が
    たぶん冷や汗でぺったりしてるのがちょっといい。
    涼子様すげーかっこいいw
    死なない為に美邦様の質問に正直に答えるお姿もかっこいいw
    小夜子大丈夫だといいな…。

    日曜に見てショックだったハズなのに、
    台風接近の月曜朝、省吾と総一郎のやりとりを思い出して
    ニヤニヤしながら出勤してる自分ダメだと思った。

    ***
    はたくんのぼたん

    総一郎キャラドール作りの話。(これまでの記事→主に制作記
    やっとドール服用の小っさいボタンがそろいました。
    が、いつ付けられるやら。

    タグ [アニメ] [ブリーチ] [亡念のザムド][シャングリ・ラ] [ドール] [制作記]


    ■六つ子のCMと録り溜めすぎ

    2009.09.01 Tuesday
    ちっぷちょっぷs

    CMがムカつくくらい耳につくので買っちゃった。
    スナック菓子のしょっぱさでサクサクチョコだった。

    ***
    さっきみたらHDレコーダーの残量が35分です!!
    今日のブリーチで終わりじゃんすかw
    ちょっと粘土作業中断してダビング作業するっすよ!
    でもtvkシャングリ・ラは見ていい?

    タグ [食べ物] [日常]


    シャングリ・ラ#22 鬼へこみ

    2009.08.31 Monday
    シャングリ・ラ第22話感想。

    OP後提供画の省吾で爆笑。
    つーか話動きすぎ!笑えない!
    総一郎あああああ。
    省吾、小夜子のまねでメガネのツル攻撃w
    省吾が銃口向けたときやめてーってつぶやいちゃったよ。
    うおおお小夜子おおおおおお。
    次回は紫音っすかー。もうどうしよう。
    でもなんか総一郎は涼子様裏切ってなくてすごい良かった。
    結局省吾は総一郎の手当てしてくれたみたいだしー、
    だしー、でもーーでもーーー。

    なんか原作読みたくなってきた。死なないのがいい。
    ……それが狙いか!

    ***
    朝台風だったらやだなー。もう寝ようかな。
    楽しい気持ちになってから寝たいなー。

    タグ [アニメ] [シャングリ・ラ]


    続・つぶやき#4と猫殿と不安

    2009.08.30 Sunday
    続・つぶやき /#4
    ゼロワンのキューかわいい!NEXTのおもちゃ買ったよ!
    小道具作ってる人は取説や台本(カンペ)の右開き左開きとかが分かってないんだなーと再度思っちゃった。

    シンケン /#27
    猫殿と魚食べにきた猫かわいい。

    今日深夜放送のシャングリ・ラは楽しみだけど不安ー。
    総一郎さん大丈夫かしら。

    タグ [ケータイ捜査官7] [シンケン] [シャングリ・ラ]


    ■シャングリ・ラ#21と総一郎用Z4服(5)とか

    2009.08.27 Thursday
    シャングリ・ラ第21話。
    アフロGJ。
    紫音のラテアートかわいい。
    機嫌損ねてスプーン放り投げる涼子様に頬染める紫音w
    数話前に香凛がつっこまれてたけど、烈音も夜でもサングラス。
    爺さん、ちょっぱや人差し指タイピングでハッキングw
    負けないメデューサ超すごい。
    “ミーコの仇”に無反応な國子達が不思議だった。
    ED前の涼子様すげーーw 紫音はあの衣装&メイクの手伝いをしたんだな。
    予告の省吾超気になる。相手誰ーー?仲間内だったらどうしよう。

    ***
    はたくんs

    総一郎キャラドール作りの話。(これまでの記事→主に制作記
    ボタンとかまだ付けてない。早く髪の毛切りたいなー。

    ブログを見て下さった方とシャングリ・ラ話させていただいてウヘヘです。
    ありがとうございました!!!

    タグ [シャングリ・ラ] [アニメ] [ドール] [制作記]


    ■シンケン#26でハモった

    2009.08.25 Tuesday
    シンケン#26感想。 ( シャングリ・ラ感想は今日明日にでも)

    「生で食べさせろー」怖ぇーw
    殿いないから青がセンター!ショドウフォンくるくるかっこいいー。
    殿ー、身を切らせて骨を断つー!十臓はどうなったんだろう。

    あおs

    日曜朝のアニメ&特撮は実家でショタっ子と見てきました。
    1人で見てても「かっこいー」とつぶやいてますが、
    今週は見事にハモりましたw

    タグ [シンケン] [らくがき] [日常]


    ■プチ帰省・Z4服(4)

    2009.08.22 Saturday
     きじs

    「プチなんとか」とかまだ使うのかな。
    一瞬帰省するので実家のミシンでZ4服縫ってくるぜ。

    タグ [シャングリ・ラ] [制作記] [日常]


    ■ザムドとか770誕とか

    2009.08.20 Thursday
    ザムド /#19 ヒルケンの喋り鬼かっこいい。アキユキと女子めちゃめちゃエウレカだった。
    シャングリ・ラ /#20 予告読みが烈音だったけど次回なんかするのかな。
    青い花 /#8 食い入るように見ちゃってるよ。胃が痛い。

    ケータイ7公式ブログ
    /8月19日 ゼロワンかわいすぎるっ!

    ***
    あめs

    大人の梅酒うまー。
    あとタビト誕おめ。

    タグ [ケータイ捜査官7] [アニメ] [亡念のザムド] [シャングリ・ラ] [青い花] [食べ物] [音楽]


    シンケン#25とシャングリ・ラ#20

    2009.08.17 Monday
    シンケン /#25
    生身太夫!緑がかわいかった。そろそろ大詰めな感じで色々だった。

    シャングリ・ラ /#20
    涼子様優雅に紅茶飲んでる。かっけー。
    かわいいメデューサに戻ってほしいなー心配。 
    小夜子は香凛におばさんて言われても嬉しくなさそうだったw
    小夜子、水蛭子をそれ呼ばわりw 蹴り入れてるしw
    とか言ってる場合じゃなくなってショック。水蛭子は月を守ったの?

    ***
    総一郎用Z4服の試作はできたので日曜はフィギュア系作業しました。

    タグ [アニメ] [シャングリ・ラ] [シンケン] [制作記]


    ■シャングリ・ラ総一郎用Z4服(3)

    2009.08.13 Thursday
    さいほうs

    ボディをオビツスリムからボークスEB-Cに替えたので試作2回目。
    (これまでの記事→主に制作記
    ベストが良い感じのラインにならなくてくじけそうです。
    パンツとつながってそうだけど別けてます。
    ねんどやりたい。

    シャングリ・ラ話に飢えすぎて海外のフォーラムとか読み漁ってきました。
    どうやら例のミーコにショックを受けてるっぽかった。
    顔文字系は万国共通で分かりやすくて良いですねw
    語ろうぜ!!

    タグ [シャングリ・ラ] [アニメ] [フィギュア] [ドール] [制作記]


    ■シャングリ・ラ#19とZ4服(2.5)

    2009.08.10 Monday
    シャングリ・ラ第19話感想。

    紫音かわいいな。やっぱ涼子様と紫音はあれでいい関係だな。
    涼子様ちょっと不満気なような哀し気なような感じに見えた。
    美邦様はメイドという名の新しい女官達にも慣れたんだなー。
    古河と武彦はなんかやらかすのかな。
    うおーメデューサーーー!!心配!超心配!
    なんか省吾が対メデューサ法とか言ってたし。
    今回はシリアスな内容なのに
    秋葉爺達の良い笑顔と予告読みの水蛭子で爆笑しちゃった。

    ***
    総一郎キャラドール作りの話。
    サスペンダー的な部分の材料買いに行ったけど
    あまり満足できるものは買えなかったのでどうしよう。
    前回とボディが違うんスけど自分にしか分からないですかね。
    胸板の厚みが結構違うです。前のだと省吾ぽい。(→前回

    はたくんs

    タグ [アニメ] [シャングリ・ラ] [ドール] [制作記]


    ザムドと青い花と2回目シャングリ・ラ

    2009.08.06 Thursday
    話数に関係なくいつも同じ感想書いてる気がする。
    きっと日曜日はレンとロドニーかわいいって書くんだぜ。予言。

    ザムド /#17 ヤンゴ、痛いコト?ってかわいすぎるううう!
     アキユキはカオナシっぽい。ヒルケンの演説がキすぎててかっこいい。
    青い花 /#6 星の王子様も女の子なんだよね…かわいい…。
     とか、のんきなこと言ってられない気持ちになるんだよ毎回。でも見ちゃう。

    シャングリ・ラ第18話ももちろんまた見ました。
    敵側というか秋葉組含むアトラス側が好きすぎる。
    でもちょっと涼子様と刈り上げ美男子隊の雰囲気が怪しくなってきてて心配。
    烈音は早く弟の嗜好に気付いた方がいい(笑)
    そういえば、4人以外の親衛隊の皆さんは刈り上げてないよね。
    選ばれると刈り上げなきゃいけないんだきっと。
    香凛も刈り上げにすればいいのに。もろきのこちゃん。伝わらなくてもいいんだ。

    タグ [アニメ] [亡念のザムド] [青い花] [シャングリ・ラ]


    ■シンケン#23とシャングリ・ラ#18

    2009.08.03 Monday
    シンケンとシャングリ・ラ感想。

    シンケン /#23 水戸黄門的だった。十臓がすし食べるとこおもしろかった。
    (ネタバレ含む)土曜にトイ系新商品のチェックしてたらインロウマルというのを見てしまい、
    確か日曜は印籠話のはず…ネタバレですね…とガックリしました(笑)
    さらに、今週の本編にもその名はまだ出なかったのにED前に
    インロウマルのCMが流れて苦笑しました。ED後の次回予告で出たからいいのかな。


    シャングリ・ラ /#18
    あああ香凛がモモコにいいい。
    小夜子も美邦も水蛭子ミーコに慣れすぎw
    涼子様が見苦しくしたのに追い出された紫音かわいそうw
    プレイの一環かもだけど。ほんとにかわいそうなのは兄さんの方か。
    つか、メデューサがいない…。
    総一郎のお出迎えうらやまー。ナギー椅子に正座w
    ナギーと涼子様に対しての國子の態度にちょっとムカっとしちゃったw
    涼子様は劣勢になると「面白い」て言うのね、小夜子とか國子とか。
    ↓昨日に続きジョジョ顔モモコ。昨日の小夜子・涼子・総一郎・紫音・烈音

    ももこs

    タグ [アニメ] [シャングリ・ラ] [シンケン]


    ■アニメとジョジョ顔シャングリ・ラ

    2009.08.01 Saturday
    ザムド /#16 ヤンゴは見た目に対して声が超かわいすぎる!ナキアミうらやま。
    エレメントハンター /#5 レンかわいい。マンガも読もうかな。極秘忍者部隊は全員女子の戦隊モノ?
    ジャンバン /#18 自来也のほうちゅうさん(笑) すごいなー、シャングリ・ラのミーコだもんなー(笑)
    青い花 /#5 毎回つらいのに何回も見ちゃう。
     OP曲の空気公団の山崎さんがタビトのアルバムにヴォーカルで参加した時のライヴで、
     その曲をタビト一人で歌ってて山崎さんパートは録音なのか、ご本人見れなくてちょっと残念でした。
     録音にしてはライヴ演奏と合いすぎだなーとか思ってたら、ステージに上がらずに裏で歌ってたとか!
     大人の事情なんですかね…。

    ***
    さよことりょうこ
    はたくんといまき兄弟

    遊んでみました。烈音は第五話の変装の感じで。
    (JoJo顔Maker http://v-room.net/g/daijin/jojoface1.html

    タグ [アニメ] [シャングリ・ラ] [ナルト] [亡念のザムド] [青い花] [エレメントハンター] [音楽]


    レンとヤンゴとシャングリ・ラ#17

    2009.07.27 Monday
    エレメントハンター /#1〜4 レン超かわいいーーー。ほぇ?とかマジヤバ。
     ロドニーもかわいい。女子は魔法律的にまつ毛ブァサブァサ。
    ザムド /#15 やっとヤンゴきた!超かわいい。

    シャングリ・ラ /#17
    やっべーーー超おもしろい。自分的神回。
    総一郎のあの笑みは何ー?かっこいい。
    紫音やばすぎるドMすぎw 流血して頬染めてるよ。
    烈音とのからみもやべー。なんだあの兄弟。やべー。
    香凛が皿田きのこだったw 秋葉買ってたんだw
    さっそく香凛フィギュアできてて笑った。
    小夜子、香凛助けてた。正直者優遇w
    14話で小夜子の白衣の裾ボロボロだったのに
    先週も今週もボロボロじゃなかったのが謎。

    ***
    総一郎キャラドールのボディは結局ボークスEB-Cに決めました。
    総一郎は細いなー。
    もしかして、総一郎以外も作るとしたら
    省吾がオビツスリムボディになると思うので作った型紙は残しとく。

    タグ [アニメ] [シャングリ・ラ] [亡念のザムド] [エレメントハンター] [制作記]


    ■シャングリ・ラ#16とZ4服(2)

    2009.07.23 Thursday
    シャングリ・ラ第16話感想。
    日曜に見た時はショックだったけど
    月曜に見て希望あるんじゃ?と思えて、水曜は楽しんで見れました。

    ダイダロスすげー。いつもだけど総一郎達かっこいい。
    オリーブ入れる紫音かわいかった。
    涼子様あくび。ジャムったとかすげー。何度もお召し替えしてた。
    涼子様シャワーシーン見せ見せw
    蛭子のところにいるときは総一郎達と違う美男子隊を連れてるなー。
    美邦様見つけたときの蛭子、勢い良すぎて笑った。笑えないけど。
    冒頭、一人で泣いてるときの美邦様の後ろ髪がめちゃめちゃ気になった。
    美邦様がんばれ。小夜子超がんばれ。ミーコっぽいのもがんばれ。
    あと、國子がモモコ道連れに急に飛び降りたのが謎。
    モモコの地毛がベリショなのかロングなのかも謎。寝てるときロングだったし…。

    ***
    はたくんs

    総一郎用Z4服作り。(これまでの記事→主に制作記
    仮縫いというか試作はだいたいできたので型紙直したら作り始めたいけど
    サスペンダー的な部分に使う材料を買いに行くまで休み。
    というか、ボディはもっと華奢な方がいいのでやっぱりEB-Nにしようかなーどうしよう。

    タグ [シャングリ・ラ] [アニメ] [ドール] [制作記]


    (自分用番組表)’09.7月期

    2009.07.22 Wednesday
    日:ヤッターマン(日テレ) 朝7:00
      シンケン(テレ朝) 朝7:30
      ワンピース(フジ) 朝9:30
      シャングリ・ラ(テレ玉) 深夜1:30
    月:シャングリ・ラ(tvk) 深夜1:15
    火:ブリーチ(テレ東) 夕6:00
    水:ナルト疾風伝(KIDS) 水 夜6:30
      ザムド(MX) 夜11:30
      シャングリ・ラ(MX) 深夜1:30
      青い花(フジ) 深夜2:08
    木:銀魂(テレ東) 夕6:00
      ニードレス(MX) 深夜1:30
      パンドラ(TBS) 深夜1:29
    金:ジャンバン(テレ東) 夕6:00
      化物語(MX) 夜11:00
      バスカッシュ(TBS) 深夜1:55
    土:リボーン(テレ東) 10:30
      エレメントハンター(NHK教育) 夕6:00
      懺・絶望先生(tvk) 深夜0:30
      うみねこ(tvk) 深夜1:30
      07ゴースト(tvk) 深夜2:00
      ヴァルキュリア(tvk) 深夜2:30

    <WEB配信>
    金(不定期):ケータイ捜査官7NEXT続・つぶやきセブンPCモバイル
    金(月):ヘタリア(アニメイトTV モバイルPC  夕4:00以降



    このブログパーツをはる

    タグ [アニメ]


    ■シンケンとワンピと虹

    2009.07.20 Monday
    くりかえす事もタマにあるs

    夕方、外が黄色いなと思って窓から覗いたら虹出てた。
    電線の無いところまで行こうかと思ったけど、ねんど中で出れなかった残念。

    シンケン /#21
    お父さん強ぇー。外道衆はおしゃれユニットのお嬢様ぽかった。
    そして来週鬼楽しみです。殿執事って!!

    DCD /#24・25シンケンの世界
    シンケンの変身シーンが本家と違った!千明のかっこよかった。
    ゴールドの変身は体格の違いが分かりすぎですw
    24話後のワンピースでマーガレットが「男はみんな急に太るのか!?」って言ったとき
    シンケンゴールドのことですねって思った。
    殿、侍の勘かっこいいー。シンケンジャーめちゃめちゃかっこいい。

    ワンピース /#410
    ハンコックのアクセントはキャラによってマチマチだった。
    モモンガはハンモック的に言ってたから安心安心。みんなそのアクセントでお願いしたいな。
    リンドウは結界師の紫遠だよね。

    シャングリ・ラ#16はさっき見終わって胃が痛い。

    タグ [アニメ] [ワンピース] [シンケン] [日常]


    ■シャングリ・ラ総一郎用Z4服仮縫い

    2009.07.16 Thursday
    今週3回目のシャングリ・ラ第15話見終わりました。
    烈音の髪の毛変だった。

    涼子様の親衛隊美男子隊、Z4(ツェットフィーア)の総一郎ドール作りの話。

    素体はボークスのNEO-EB剛を使うつもりだったんですが
    5人並べた時の身長差体格差を考えると(作らないけど)剛じゃだめだなと思って、
    オビツの27cm新スリムボディにしました。

    ちなみにこの前のなんちゃって写真(6/29の日記)のボディは、
     烈音 /NEO-EB剛・ガイカラー、
     紫音 /EB-mini-F・美白、
     涼子 /NEO-EB・美白、
     総一郎 /EB-N・ノーマル、
     省吾 /NEO-EB剛・新肌色 
    です。紫音はこれじゃ小さすぎなのでオビツの25cm・ホワイティで男の子がでたらいいのに。

    (ボークス http://www.volks.co.jp/jp/
    (オビツ製作所 http://www.obitsu.co.jp/


    はたくんs

    昼のお針子作業はまあまあ順調に進んでシャツの仮縫い中。
    帰宅後のムヒョ作りはぼちぼちで、今はズボンの硬化待ち。
    硬化待ち中にちょっと変なもの作ったのでそれは明日にでも載せたいです。
    (Z4服&ちょっと変なものの記事→主に制作記

    タグ [シャングリ・ラ] [アニメ] [フィギュア] [ドール] [制作記]


    シャングリ・ラ#15見た

    2009.07.13 Monday
    テレ玉は30分遅れで、いつもの時間は既に見た絶望先生だった。
    交くんかわいいよ。

    シャングリ・ラ第15話感想。
    色々すぎて感想もまとまらない。

    先週からチャン怒ってるー。あーあメデューサ。
    「タスケテ」が「助けてくれ」になっちゃった。
    香凛はどこいったのかな。
    ナギーはネオカーボニストとしても有名なんだな。
    涼子様の「善処します」笑った。
    今回はオカルトだな。蛭子も久々。
    國子オカマ(笑)。
    総一郎の顔変だった。タルシャンにあんなことして大丈夫なのかな。
    ED曲が今までのとヴォーカルもアレンジもちょっと違う。サントラVer.?
    で、小夜子は?小夜子は大丈夫なの?
    烈音以外のZ4心配だしミーコ心配だし小夜子心配。

    タグ [シャングリ・ラ] [アニメ]


    シャングリ・ラ#14

    2009.07.06 Monday
    取り急ぎのシャングリ・ラ第14話感想。

    紫音説明役でセリフ多すぎ。前回喋らなかったしね。怒られて良かったね。
    メデューサ成長しすぎw超好青年w もうタスケテは言わないのかな。
    小夜子!!メガネw!
    タルシャン強ぇーー。タルシャンの前だと涼子様がかわいく見える。
    ナギー乙女だな。
    で、結局今回も小夜子が心配。

    タグ [アニメ] [シャングリ・ラ]


    ■買い物行ってきた

    2009.07.05 Sunday
    疲れたー。でも欲しいもの買えたから良かった。
    ドーナツ食べたらシャングリ・ラの時間までダレとく。

    じょしs

    女の子フィギュアとか女の子ドールとか、
    自分のブログじゃないみたいで超変な感じ…。

    (組み立て記事 http://utsuru.blog60.fc2.com/blog-date-20090712.html

    タグ [フィギュア] [ドール] [食べ物] [ブログ]


    ながら見シャングリ・ラ

    2009.06.30 Tuesday
    昨日はドール、今日はかすたま撮りつつのシャングリ・ラ視聴。
    モモコがすごくオカマだったねw 水曜は釘付けで見るぜ。
    かすたまは初の女の子を組み立て中。

    タグ [アニメ] [シャングリ・ラ] [フィギュア] [制作記]


    ■蟲師#26とシャングリ・ラ#13とキャラドール

    2009.06.29 Monday
    感想とキャラドールの話。

    蟲師 /#26終 やーーばい。
     ショタイサザと沢(たく)超かわいい。ショタギンコもかわいい。
    この前行ったボークスのセールにRAHギンコがあって、
    安かったし3体目購入してしまおうか悩みました。
    だって、手持ちのギンコ通常版は魔法律のジョーさん仕様、
    限定版は魂喰のシュタイン仕様にしてしまっているので
    ノーマルのギンコがないんだもの。でもやめました。ちょっと心残り。

    シャングリ・ラ /#13 最初総集編なのかと思った。
     うおお、タルシャン!涼子様ご機嫌ななめ。
     ミーコすごい。美邦様躾けてる。
     國子逆さまになったときスカート押さえてた(笑)
     EDアニメ変わった!絵の感じが全然ちがう。
     そして小夜子が心配。
    この前行ったボークスのセールで(笑)、
    1/6ドール素体&植毛ヘッドのまとめ買いしました。
    総一郎と涼子はちゃんと作るつもりで選びました。↓
    他の3人は手持ちを適当に並べただけなのでもっとふさわしいヘッドがあるはず。

    涼子様&Z4のもとs

    なんちゃって涼子様&Z4。ムヒョ原型ができたら顔描きたい。

    タグ [アニメ] [蟲師] [シャングリ・ラ] [ドール] [制作記]


    ■新宿SRのセール(生首注意)

    2009.06.27 Saturday
    ボークス新宿SRの閉店セール行ってきました。
    いっぱい買ったので大荷物で会社に戻るのちょっと恥ずかしかった。
    重かったし。
    シャングリ・ラの総一郎のための素体とヘッドも買ってきたよ。
    当分やれないんだけどオカッパにカットだけでもしたいなー。
    たぶんそれで満足する。

    秦くんのもとs

    タグ [シャングリ・ラ] [ドール] [制作記]


    シャングリ・ラ#12見た!

    2009.06.22 Monday
    初めは水曜のMXで見てたのに、早く見たくて月曜のtvkで見るようになり
    とうとう日曜に見ることにしました。
    チバテレだと蟲師と時間がかぶるので少し遅いテレ玉です。
    アナログだから全部見れてるけど地デジにすると見れなくなるからやだなー。

    いろいろすぎる第12話感想。
    総裁になると勝手に萌えフィギュア化なんすか。
    ヘッドがギーナと似てるのは基になる原型からちょい改造して作ってるのかな。
    涼子様横暴すぎw 総一郎も引きぎみ。そして服着て!
    でもちゃんとお願いしたら教えてたのが意外だった。
    小夜子がんばれ。
    ミーコ、様付けされてる。美邦と揃いのイヤリングなのにモモコのだって見分け付くんだね。
    香凛のチュッパだいぶ減ってた!
    アキバでそこの端からあそこの端までって買い物楽しそう。
    その中にプリプ、でこニキ、ウサビッチ、ねんどろいどらしきモノが確認できるんですが(笑)
    そして小夜子が心配。

    ***
    日曜はシンケンショー見てきました。
    感想まとめ中。
    (追記:ショーの感想 コチラ→6/26の日記

    タグ [シャングリ・ラ] [アニメ] [フィギュア] [ドール]


    続つぶやきとヘタニメ#22見た

    2009.06.20 Saturday
    パンツとかの感想。

    続・つぶやきセブン /#1 最初早口言葉かと思った。小さい声のゼロワンかわいすぎる。
     サーチャーの取説が左開きじゃないのがちょっと違和感。
    ヘタリア /#22 今週はパンツだと思ってたのに。思ってたのに!
    エデン /#11終 エデンの涼子様白鳥さんはどうなるんだろう。パンツほっとした。

    夏の終わりまでは鬼忙しくてシャングリ・ラ以外のアニメは
    あまり消化できてないけど、セブンとかヘタは短くて見やすい。

    タグ [ケータイ捜査官7] [アニメ]


    9月のフィギュア

    2009.06.18 Thursday
    9月発売予定のヴィラルフィギュア気になる。
    地球へ…のブルー&ジョミーフィギュアも気になる。
    地球はトォニィが大好きです。かっこいい。へばり付いてる時とか。
    シャングリ・ラでドMな紫音を見てマツカを思い出したよ。
    (今日もシャングリ・ラ第11話見たよ!紫音最近頬染めすぎw)

    ところでサムチャのアクションフィギュアは発売延期延期で
    予約してから1年経ってしまいそうです。
    楽しみがあるとがんばれるから発売中止じゃなければいつでもいいけどね。

    Amazon
    天元突破グレンラガン ヴィラル (1/8スケールPVC塗装済み完成品) (アップラーク)
    地球へ・・・ ソルジャー・ブルー&ジョミー・マーキス・シン(PVC塗装済み完成品) (ピットロード)
    Samurai Champloo - 12 Inch Action Figure: Jin (Triad Toys)
    Samurai Champloo - 12 Inch Action Figure: Mugen

    タグ [アニメ] [フィギュア] [ドール] [サムライチャンプルー]


    シンケン#18とシャングリ・ラ#11

    2009.06.16 Tuesday
    感想。

    シンケン /#18 ショタ殿&金かわいいいいい。殿はいつもかわいいしかっこいい。
    シャングリ・ラ /#11 いきなりのメデューサかわいい。よかった。チャン久々!
     草薙も仲間はずれじゃなくてよかったね。
     本編で村田蓮爾らしさを感じられるのは香凛の服だなって思った。
     今回、総一郎の顔超アゴだった。若干ショックw
     次回予告の小夜子が心配。

    タグ [シンケン] [アニメ] [シャングリ・ラ]


    また10話とかケータイ

    2009.06.11 Thursday
    シャングリ・ラ /#10 政府と話す涼子様の横に立ってる時の総一郎の左手がなんか好き。
    ケータイNEXT /ブログ06.10 ゼロワンかわいすぎる。いいか、やるなよ!絶対にやるなよ!

    ケータイとシャングリ・ラのことばっかり。
    ケータイといえば、ショドウフォンが欲しくてたまらないけどがまんしてる。

    タグ [アニメ] [シャングリ・ラ] [ケータイ捜査官7] [シンケン]


    シャングリ・ラ#10見た

    2009.06.09 Tuesday
    シャングリ・ラ第10話感想とか。

    小夜子ーー。美邦様のために必死すぎな小夜子かわいい。
    メデューサが心配。
    涼子様所長ごっこてwやっぱコスプレだったんだ。
    紫音は所長ごっこの何を思い出して頬染めてるんだろうw
    モンターニュブルーうんぬんの怒ったコスプレ涼子様が素敵だったのかな。

    先週今週出番のない烈音は、涼子様にひどいことされてる弟君を心配してるのか、
    ひどい仕打ちを楽しんでる弟君を心配してるのかどっちなんだ。
    総一郎は弟君を心配してる烈音を楽しんでそう。

    先週から放送始まったBS11では
    アトラス公社公認AAAヴァージョンでお届けって気になる。見たい。
    でも友人に頼むの恥ずかしいから見れない。

    タグ [アニメ] [シャングリ・ラ]


    シャングリ・ラ#9

    2009.06.02 Tuesday
    シャングリ・ラ第9話感想。

    OP後の提供画の小夜子何事かと思った(笑)
    ドM二人が顔を赤らめるとか見所多すぎ。
    小夜子好きすぎるかっこいい。
    涼子様の和装意外。
    蛭子はよりしろが替わっても見た目は同じなのね。
    貧乏なクラリスおもしろいけどチャンはどうしてるんだろう。
    メデューサの好青年っぷり笑ったかっこいい。
    克服してみせるよ!ビカーッ

    タグ [アニメ] [シャングリ・ラ]


    ■シャングリ・ラ#8また見た

    2009.05.28 Thursday
    月曜に見て感想書いたけど今日も見た。

    木星観測するメデューサかわいい。
    驚いて髪が少し乱れた総一郎良かった。
    涼子様が省吾に叱られることなんてあるのかな。
    アトラスにもどったらあのコスプレっちい制服姿もう見れないね。
    総一郎もあの制服かっこいいけどいつもの方もめちゃめちゃかっこいい。
    アトラス側の人みんな好きだけど特に小夜子と総一郎が好きかも。

    はたくんs

    タグ [シャングリ・ラ] [アニメ] [フィギュア] [らくがき]


    日月火の感想

    2009.05.26 Tuesday
    シンケン /殿の命令に素直に従う青が良かった。
    シャングリ・ラ /#8 先週今週穏やかなメデューサかわいい。小夜子の嬉しそうな顔良かった。
     なんか総一郎がたまらん。烈音とのやりとりも構えーつつっも全部良かった。
     アトラス側みんなやばい。ストーリーにはつっこまない(笑)大好きだ。
    ブリーチ /ちょ、バカ、かっこわるくないよ兄様!

    昨日からラスエグ見返してます。
    6話目から鬼やば。ディーオとルシオラすごくいいすごく!!

    タグ [アニメ]


    アニメとか公式サイトとか

    2009.05.23 Saturday
    ジャンバン /遊戯王 ジャンプオネアおもしろかった。色紙いーなー。
    ヘタリア /#18 冒頭のケータイをうんぬんはケータイ用?月曜にPCで確かめないと。
    リボーン /かわいこぶってるリボーンかわいい。

    ケータイNEXT /日記の「今日はシーカーとグラインダーどっちにする?」って何が?(笑)
    シャングリ・ラ /公式サイトのキャラクターページ更新、超待ってた!!
     刈上げ美男子隊かっこよすぎるー!小夜子MなS(笑)

    ***
    ろうまだかなー。

    タグ [アニメ] [ケータイ捜査官7]


    ■シャングリ・ラ#7とメデューサ作ってみた

    2009.05.21 Thursday
    シャングリ・ラ感想。

    なんか総一郎すごく楽しんでそう。涼子様すごい。
    涼子も紫音達もコスプレみたいでかっこ良かった。

    すか めでゅ

    見終わってから2話目のメデューサを作ってみました。
    色付きのスカルピーですが焼いてません。
    どう見ても、まゆ毛のあるニャッキ。

    ***
    ママチャからの不在連絡票来てた!週末ろうくん来る!

    タグ [アニメ] [フィギュア] [シャングリ・ラ] [ドール] [制作記]


    アニブリと早起き

    2009.05.20 Wednesday
    ブリーチ /狛村隊長かっこいいい。そして耳ピロピロかわいい。

    ***
    昨日今日と早寝して、
    でも普段通りの睡眠時間で目が覚めてしまうので超早起き。
    今日はザムドとシャングリ・ラ楽しみ。

    タグ [アニメ] [ブリーチ] [日常]


    ■シャングリ・ラ#6見た

    2009.05.14 Thursday
    今回も見所たくさんだった。


    教育かー。がんばれメデューサ。
    総一郎はおかっぱかっこいいな。
    OPの跪く小夜子かっこいい。EDの小夜子ルシオラ。
    予告の涼子すごいw
    最近チャン出なくて淋しい。

    立体物出ないかなー楽しみだなー。
    モモコ&ミーコ、美邦&小夜子、涼子&紫音・烈音・総一郎・省吾
    欲しい超買う。他キャラも。

    M&M'Ss

    タグ [アニメ] [シャングリ・ラ] [らくがき]


    シャングリ・ラ#5見た

    2009.05.07 Thursday
    小夜子もマジMキャラなんだwすげー。

    シャングリ・ラの影響なのか
    最近ラスエグサイトさんの動きが活発になってて嬉しい。

    タグ [アニメ] [シャングリ・ラ]


    ■アニメ感想と充電し放題

    2009.04.30 Thursday
    月:ヴァルキュリア /ラマールかわいいな。自警団のジャンとミグロはもう出ないのかな。
    火:ブリーチ /弓親のおかっぱがめちゃめちゃキレイに見えた。最高。
    水:シャングリ・ラ /1話通して見所多すぎな回!ミーコw紫音w秋葉の爺さん達w草薙w
     涼子・美邦&小夜子はビジュアル的にデル姉・ディーオ&ルシオラでラスエグ見たくなる。
     今後が楽しみ。EDも好き。

    明日(5/1)から配信のケータイ7NEXT楽しみ。
    公式ブログのハシャぎ気味なゼロワンを見て、かわいいんだけれど切ない。
    NEXTは、TVシリーズでゼロワンと和解した後の頃の話ということなので
    とても楽しそうだけど、その後にあの結末を迎えるのかと思うと涙出る。
    でも楽しみだし楽しむ!!!

    (ケータイ捜査官7 http://www.b-ch.com/contents/feat_k_tai7/

    充電し放題s

    タグ [アニメ] [ケータイ捜査官7] [フィギュア] [食玩]


    ■季節のお菓子

    2009.04.29 Wednesday
    わがしs

    柏餅うまー。

    今年は桜餅を食べ損ねました。
    桜餅といえば…
    MF2発売時、新キャラにかなりの恐怖をおぼえましたが
    今はかわいいと思えます。モッチー。

    ***
    今日はこれから
    ねんどザムドねんどシャングリ・ラでがんばる。

    タグ [アニメ] [ゲーム] [食べ物] [日常]


    (自分用番組表)’09.4月期

    2009.04.24 Friday
    月:ヴァルキュリア(MX) 夜11:00 ※1週遅れ
      シャングリ・ラ(tvk) 深夜1:15
    火:ブリーチ(テレ東) 夕6:00
      07ゴースト(テレ玉) 深夜1:30
    水:ザムド(MX) 夜11:30
      シャングリ・ラ(MX) 深夜1:30
      リスパラ(フジ) 深夜2:08
    木:銀魂(テレ東) 夕6:00
      東のエデン(フジ) 深夜0:45
      パンドラ(TBS) 深夜1:29
    金:ジャンバン(テレ東) 夕6:00
      ヘタリア(モバアニ) 夕4:00以降
      バスカッシュ(TBS) 深夜1:55
      アラド戦記(テレ東) 深夜2:45
    土:リボーン(テレ東) 10:30
      07ゴースト(tvk) 深夜2:00
      ヴァルキュリア(tvk) 深夜2:30
    日:ヤッターマン(日テレ) 朝7:00
      シンケン(テレ朝) 朝7:30
      ワンピース(フジ) 朝9:30
      鋼錬(TBS) 夕5:00

    <再放送系>
     結界師(KIDS)月〜木 夕6:00
     ジャぱん(KIDS)月〜金 夜7:30
     夏目(テレ東) 夕5:30
     ヒカ碁(テレ東) 夜7:28
     ウサビッチ(MTV)
     ピーピング・ライフ(KIDS) 夜11:54、深夜3:54
     ナルト(KIDS) 夜6:30
     ポストマン・パット(ディズニ)土、日 朝6:00
     金卵(KIDS) 夜11:15
     ファイアボール(ディズニ) 深夜1:55
     パトレイバー(ファミ劇) 夜7:00
     蟲師(BS2) 夜11:54
     カブトボーグ(ANIMAX)
     恐竜キング(ANIMAX)
     DMC(wow)

    タグ [アニメ]


    亡念のザムド見る

    2009.04.15 Wednesday
    眠すぎる。シャングリ・ラまで起きてられないかも。
    録画してるけど家にいる時はなんとなくリアルタイムに見たい。

    タグ [アニメ]


    ■脇見とアニメ感想

    2009.04.09 Thursday
    ねこs

    鳥を見てる猫を見ながら歩いてて、危うくポールに衝突するとこだった。

    ***
    アニメ感想

    金:バスカッシュ /直前SP見て鉄コン大好きなフランスっちい作品かと思ってたら全然違った。
      アラド戦記 /ED(曲じゃなくて)かわいい!
    土:ヴァルキュリア /自警団の男の子かわいい。あと…ロージーが女子だというのを見落としてた。
    日:ヤッターマン /OP(曲)激しい。ガンちゃん相変わらずかわいいー。
      メタベイ /まゆげ気になる。
      DB改ワンピ /クリリンからルフィへのバトンタッチ笑った。ごはんですよCMも笑った。
      鋼錬 /よっちんよっちん。
    月:ミチハチ /アツコがんばれ。
      セブンゴースト /次回予告でニヤけた。
    火:カラクライザー /今度から花摘みって言う。
    水:シャングリ・ラ /好きキャラできそうな予感。
      リスパラ /昨日クマとインテリ読んだばっかりだから女子がいて変な感じ(笑) ミチハチみたいに2話放送が多いのかな。

    タグ [マンガ] [アニメ] [ワンピース] [ブリーチ] [日常] [らくがき]



    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    profile

    アメピグやってます

    お庭に来てね
    お部屋に来てね

    links

    categories

    selected entries

    search this site.

    tags

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    聖者たち (期間生産限定アニメ盤)
    聖者たち (期間生産限定アニメ盤) (JUGEMレビュー »)
    People In The Box
    *東京喰種トーキョーグールED

    recommend

    Ready to Ride
    Ready to Ride (JUGEMレビュー »)
    CLUTCHO
    *ガイクラED!!

    recommend

    DEAR FUTURE
    DEAR FUTURE (JUGEMレビュー »)
    岩里祐穂,NARASAKI,成田忍,渋谷慶一郎,agraph,WATCHMAN
    *ピンドラED曲。

    recommend

    recommend

    recommend

    archives

    since Feb19. 2009

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    PR