
    2016.06.29 Wednesday


    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク
    • web拍手

    ■海月姫#5とかSHTとか

    2010.11.22 Monday
    ぬら孫 /#19 次回予告のよっちんかわいかった。
    神のみ /#7 電話で怒ってるメイクさん怖いw
    海月姫 /#5 蔵之介はかわいい。ばんばさんの金髪おかっぱ超メロw
    ジャンバン /#85 2度目の兎丸先生w
    ジャイキリ /#9 後藤さんん!
    スタドラ /
     #7 さかなちゃんの歌久々に長く聴けてよかった。
     #8 さかなちゃんは…?

    SHT話。
    OOOは、みんなもっとアンクにやさしくしてあげて!マジで!アイスくらい食べさせてあげて!!
    数週間前についったーでがんがんRT回ってきたけど再来週フィリップが出るってほんとかな。

    CMでも発表になりましたが12月のゴセイショーに
    シンケンが出るので(もちろん本人ではないけど)
    スケジュールが合えば行きたいなーと。
    ゴセイといえば、
    ゴセ○○ルティメットて文字を見たおばさんが
    服ですかー?とか言ってて仕事中やばかったです。笑いが堪えられなくて。

    ふくs

    タグ [アニメ] [らくがき] 


    先週のアニメ感想

    2010.02.18 Thursday
    銀魂 /#195 少年陰陽師を見たくなった。
    おおかみかくし /#6 1話目につながった。
    リボーン /#171 ルックスが好きでした…幻騎士さん…。
    テガミバチ /#19 熱はかわいそうだけどラグ超かわいいい。

    なんかいろいろじっくり見れてないです。
    シンケン最終幕とかまだオンタイムでの1回しか見てないよ!
    先週ショー見てきたんですが、2列目だったので超近かったです!!!

    タグ [アニメ]


    ■エレハン#30シンケン#49とWF戦利品

    2010.02.08 Monday
    エレメントハンター /#30
     女子回と見せかけて超ホミ回でした!何も見えないよって何回言った?超かわいいいいい。
    シンケン /#49(終)
     終わっちゃって寂しい。彦馬さんかっけー。青大活躍w
     いろいろ感想あるのにまとまらなくて書けないです。
    殿のブログのハイパー殿フィギュアを見て、
    うおぉぉぉぉぉ殿とおそろいぃぃぃぃーーー!おそろいになれたのは
    譲って下さったSさんのおかげぇーありがとうございますありがとうございます
    と電波飛ばしてました。

    ***
    土曜の夜中にワンフェス行きを決意して、
    日曜はWを見たら出かける仕度しようと思ってたのに
    その後普通にベイブレ→フェアリーテイル再放送→ワンピースと見てしまい、
    うおっやべっ→朝ごはん→身支度→買い物→強風で電車遅延
    と到着が大分遅れてしまいました。
    なのであまりじっくり見てこれなかったけど楽しかったです。
    レポまとめ中。目標3日以内。

    せんりひんs

    タグ [アニメ] [フィギュア]


    シンケン#48とか

    2010.01.31 Sunday
    リボーン /#169 スクアーロに惚れた。かわいいぞ。
    ワンピ /#436 なんか熱かった。
    /#20 はまい、はまったるいことを言うなwww 2度目は言えてるのに。
    シンケン /#48 太夫ー。 ドウコクかっこいいな。姫と殿は予想外。
     天下御免の〜の時、殿は横にシャーで姫は縦にシャーだし、
     参る!の時、殿は上で構えて姫は下に構えてるから
     絶対Wレッドの名乗りが見れると思ってたんだけど。最終幕で見れますか?

    タグ [アニメ] [シンケン] [ワンピース]


    ■エレハン#28とシンケン#47

    2010.01.24 Sunday
    エレメントハンター /#28
     トムはハンナのこと、がっかりなリアクションが多いとかひどいw
     ロドニーはもうネタキャラだな。
     シェイプシフターの略をいろいろ考えるユノかわいかった。シェー!!
     ホミが蟻って言ったとき、レンはアリー?って言ってた?
     ロドニーはキアラに反応しすぎだし、レンはアリーに反応しすぎw

    シンケン /#47
     緑も青も良かった。殿良かったよー。
     責任を取ってもらう発言は、涙流しつつニヤけてすみません。
     寿司屋で良ければの金も良かったよー。
     ドウコクは超水切れになってでも三味直したのに、
     三味壊れたおかげで復活できちゃっていいの?
     姫のハリセンも良かった。
     前に(→コチラ殿にハリセン持たせたのネタバレだったんじゃね?とかちょっと笑った。
     でも次回予告の姫心配。緑がハイパーになってるのも目を疑いました。クリスマスカラーw

    はりせんs

    タグ [アニメ] [フィギュア] [エレメントハンター] [シンケン] [食玩]


    ムヒョ誕おめ!とか新・三銃士#22とかデュラ#3とか

    2010.01.23 Saturday
    六氷透執行人の誕生日です。おめでとうございます!!!

    ***
    感想書いてから寝ようと思ってたのに寝落ちの毎日でした。
    今日のアニメ見てからだとまた逃してしまい兼ねないです。

    バカテス /#3 カップ麺の麺てもっと少ないよね。久保くん応援したい。
    おおかみかくし /#3 お兄さんやべぇw 賢木さんかっけぇ。
    ジャンバン /#42遊戯王 アメパイかわいそう。
     来月シンケンのショー観にTDC行くのでザリパイの色紙見て来よー。
    新・三銃士 /#22 倒しちゃうなんてリシュリューひどいw 国王かわいい。
    戦う司書 /#17 OP曲とED曲かわった。
    デュラララ /#3 紀田くんウザかわいい。エアコンみたいな名前w
     臨也さん良かった。いろいろいろいろおもしろかった。
     チャットが誰だか分かってきたので1話から見直そー。
    おお振り(1期) /#17 サードランナーがレンレンに超見られてた。
     次回は西広くん出るから超楽しみ。

    ***
    微妙にWネタバレ私信
    第2弾のメモリは、ルナ、トリガー、ファング(恐竜部分なし)、
    アクセル、エンジン、カブト、ヒビキの全7種だそうです。

    年末に仕事でスカルとタブー&クレイドールのUSBメモリ発売の記事を目にしたとき、
    「もちろん立木ボイスだ!」とか書いてあって、笑いを堪えられなかったです。


    タグ [アニメ] [魔法律]


    ■シンケン#46とか特撮とハイパー

    2010.01.17 Sunday
    レスキューファイアー /#41
     コアラ燃えないでー。観覧車乗ってるJK落ち着きすぎw
    /#18
     若菜姫よかった。霧彦さん……。
    シンケン /#46
     十臓さんGJじゃないんじゃね?殿のブログ見てすごい不安。
     でも馬を駆る十臓さんとてもかっこよかった。

    はいぱーとの とのうしろうしろ

    ハイパー殿!!譲っていただきました。
    かっこいいいい。殿かっこいいいい。
    超ありがとうございます!

    タグ [フィギュア] [食玩]


    ■エレハン#26とSHT

    2010.01.10 Sunday
    エレメントハンター /#26
    キアラがほっとした顔したときのロドニーの笑顔!ギリッ。
    ホミかわいいなー。次回いろいろ分かるっぽいので楽しみ。

    シンケン /#45
    殿ー!殿ぉぉぉー!!姫もがんばってー。 十臓さんGJ。

    /#17
    リアルタイムでTL見てたら尻彦ばっかりで
    誰も霧彦て呼んでなくて笑った。婿殿がんばってー。

    かっこいいとのs

    タグ [シンケン] [食玩] [フィギュア] [アニメ] [エレメントハンター]


    ■シンケン#43とか特撮ヒーロー系

    2009.12.20 Sunday
    まずはゴリョー誕おめー。

    ケータイNEXT /#10 なんかカッコイイ!!セブンの趣味なのね。
    続・つぶやき /#10・11 ゼロワン自作自演かわいすぎる。笑いのテクニックも。
    サンレッド /#38 ハウスwww
    /#15 寝たまま変身w 来人さーん。
    シンケン /#43 十臓さんかっけー。アクマロさーん。次回のレッドがw
     あー、キョウリュウマルで遊びたい。

    いえろーごっこs

    スーパー殿は手に入れたけどハイパー殿が売ってません。
    コンビニにもないし、さくホビもヨドもハイパーだけないし。
    これと同じ経験、先月もした覚えが…。
    音ガイアメモリ発売日の次の日、どこ探してもサイクロンだけなくて悲しかったです。
    メモリは来年再販するっぽいのでその時は必ず!

    変な愚痴

    エレハン#23とか土〜月アニメとか

    2009.12.14 Monday
    リボーン /#163 卵から出てきた瓜かわいい。タマよりかわいい。
    テガミバチ /#11 パンツがピッてw
    大江戸線 /#11 六本木はオカルトスポットだな。

    エレメントハンター /#23
     レンの言うレディーって絶対アリーのことだけだよね。アリーの笑顔良かった。
     今回笑ったセリフ:ホミ「うわ〜、なんだかうわ〜」、ロドニー「痛い」

    シンケン /#42 なんか日本が大変なことになってるよ!続きが気になる。
     いつも、めちゃめちゃ子供と同じ気持ちで楽しんでるけど、
     久々に見せ場のあったカブトとかカジキとかを見て、
     年末年始…在庫処分…クリスマスは新商品…とか頭をよぎりました。
     あと年明けのショーの舞台挨拶のメンバーの割り振りがすごい気になったw

    タグ [アニメ] [ミラトレ] [シンケン] [エレメントハンター]


    ■エレハン#22とか金〜月アニメ系

    2009.12.08 Tuesday
    新・三銃士 /#16 ロシュフォールw 親睦ってwww かっこいいロシュフォールが見たい。
      「そうなんだ」のダルかわいかった。なんかすごかったおもしろかった。
    エレメントハンター /#22 カリフォルニア巻。レンかわいい。トム良い。
    青い文学 /#10走れメロス後編 やったー!結末見れたー!
     今まで、人間失格最終話、桜の森の〜最終話Bパート、こころ最終話を
     録画失敗で見れなかったので結末見れたの初めてですよ!許斐先生、やったよ俺!
    シンケン /#41 フライドポテトとグレープフルーチュ食べたいね。
    大江戸線 /#10 大江戸刑事超笑った。大門さんw
     電車が道路でドリフトしたり水上走ったり、あだ名もヒドいw
     今回の豆知識は身をもって超知ってるので、へぇーはなかった。
    フェアリーテイル /#9 カラダカラキノコガハエルダケ!

    あたまからきのこs

    タグ [アニメ] [新・三銃士] [エレメントハンター] [ミラトレ] [シンケン] [フィギュア]


    ■銀魂#186と伊良部せんせーと獅子折神

    2009.12.04 Friday
    銀魂 /#186 おい神山ぁ。
    空中ブランコ /#8 行動療法w 伊良部せんせー(大)でかいな。
     ショタ伊良部せんせーのグフフも好きだ。

    シンケンの獅子折神できました。なんか変だけどミニプラのはこれでいいらしい。
    あと、SHTつながりで、左の人インフルお大事に。

    ししおりがみs

    タグ [アニメ] [フィギュア] [食玩]


    ■シンケン#40とか獅子っぽいのとか

    2009.12.01 Tuesday
    新・三銃士 /#15 アトスw ミレディーすごいな。次回も楽しみ。
    大江戸線 /#9 シャッフルすごく良かった。六本木さん好きだよ!
    シンケン /#40 べジータ「ごめんなされてくださりませ〜」
    なんかすごいね。ドウコクと太夫どうなるのー。
    EDが映画の映像でしたが、殿のショドウフォンくるくる見まして?
    前に青がやってたやつ。
    週末に見てきたショーで、殿が生くるくるやってくれました!
    ショーの感想はまたそのうちまとめたいです。

    獅子折神と戯れる殿を見たらうらやましくなったので
    以前買ったミニプラを組み立ててみたんだけど、なんかおかしいw
    後日ちゃんとするっす。

    ししおりがみかなs

    タグ [アニメ] [フィギュア] [食玩] [ミラトレ]


    ■超ぴったりな話

    2009.11.30 Monday
    忙しくて録画予約を残量確認もしないままほったらかしてました。
    日曜の昼に起きて、やべっニチアサ録れてなくね?とレコーダーを確認したら
    残量00:00だったので何かの録画途中で切れたのかと思ったけれど、
    途中で切れたよという表示もなかったので不思議に思ったら、
    ワンピースの録画が終わったところできっちり残量0になってました。
    15分とか25分とかの番組も混ざってるのにすごい。ミラクル。
    とりあえず金〜日曜分の
    ジャンバン、司書、リボーン、サンレッド、メロス、シンケン、W、ワンピを見ました。
    ミラトレはリアルタイムで。残りは今日帰ってきたら見るよ!見たいよ!

    数日前は、仕事中に紙を貼り合わせてて
    セロテープを目分量でとったら紙の長さぴったりで
    自分すげー!とか一人で感動してました。

    しごとちゅうs

    タグ [アニメ] [らくがき] [日常]


    ■シンケン#39ワンピ#427ミラトレ#8

    2009.11.24 Tuesday
    シンケン /#39 殿かっけぇぇぇ。右手シンケンマル左手バズーカがたまらない。
    ワンピース /#427 ちびなすかわいいいいいい!!!
    大江戸線 /#8 豊島さん、へぇー。
     飯田橋とか豊島園が出るなら他の駅も出るのかな期待。特に先輩方。
    何年か前、運動不足解消の為に真夜中に小一時間山チャリかっ飛ばしてたんですが
    ある日、豊島園付近の住宅街で道に迷い半泣きになりました。
    小奇麗な広い道路で夜中の2時で人も車もいなくて超超真っ暗なの。
    人も車も少ない夜中に飛ばしてると、かなり遠くまで行けちゃうので迷うと危険。

    もうぎゅうばずーかs

    タグ [シンケン] [アニメ] [フィギュア] [食玩]


    ■特撮系と高級なお茶

    2009.11.15 Sunday
    ケータイNEXT /#9 がい〜んて。
    続・つぶやき /#9 yesyes
    シンケン /#38 黒子さん足りてないw 爺強ぇー。素手だぜ。

    今日は、今度からマキシマムドライブって聞こえたら
    薄目にして画面がよく見えないようにしようと心に誓った!

    ***
    先週、コンビニで飲料の棚に普通に並んでてあやうく買いそうになった
    伊右衛門 秋の茶会(360ml 475円)
    近所でもう売ってなくてちょっと残念。飲みたかったような、そうでもないような。
    で、高級ではない普通のを買いました。

    ちゃs

    タグ [ケータイ捜査官7] [シンケン] [フィギュア] [食べ物]


    ■アニメとわっしょい

    2009.11.13 Friday
    大江戸線 /#6月島 佃島、へぇー。
     そういえばミラトレのラッピングライナー1度も見れなかった。
    フェアリーテイル / 最近OP曲が脳内ヘビロテっすよ。
    ブリーチ /#245 マユリ様かっけー。ネムw
    怪談レストラン /#4 神かくしに遭わなかった子の服のマークが傘だかキノコだかw
     キノコなら神霊狩の匡幸(←キノコ服愛用)に教えてあげないと。
    銀魂 /#183 マダオ高杉コスw

    ***
    職場でSHT仲間な方とおもちゃのチラシ見ながらシンケンの話をしてたら、
    別の人に「またその話っすかー」て言われました。
    四六時夢中ですが、何か?みたいな。

    ほんじつ2回目のしんけん話中s

    (仕事はちゃんとやってますw むしろ、生活の中で仕事しかちゃんとやってないかもです。)

    タグ [アニメ] [シンケン] [らくがき] [日常]


    ■銀魂とエレハン#18とサイクロントリガー

    2009.11.08 Sunday
    土日はほとんど寝てたけど、ずーっと仕事の夢を見てて休んだ気がしません。

    銀魂 /#182 新八ってバンナムさんになめられてるんだw
    エレメントハンター /#18 トムきめぇw だがそこがいい。アリーかわいかった。
     リボーンもエレハンも女の子同士が仲良くなる話だったね。
    シンケン /#37 サイクロントリガーみたいだねってフィリップが言った!
     緑と青すごく良かった。スーツアクターさん超すげー!最後の笑顔かわいかった。
     シンケンもWも敵のトリモチ的な攻撃で動けなくなってたね。
    12月発売予定の食玩、HDM創絶 侍戦隊シンケンジャー2が楽しみで楽しみで!
    すごくかっこいい!!ハイパー殿もかっこいい!
    金の腹がすっきりしててやさしさが見えるw
    なんでピンクとイエローがないんだろう。全員分欲しいですぞ。
    (Wの12月発売予定の食玩、リボルチェンジダブル&マシンは、なんか、
    左右が組み換えられるんだけど、なんか、怖い。
    キックの時真ん中でずれたのとか超怖かった。でも買いそう。)

    みどりとあおs

    タグ [アニメ] [フィギュア]


    ■見たテレビとかペラ遊び

    2009.10.19 Monday
    ケータイNEXT /#8 だしょが気になる。
    テガミバチ /#3 パ・ン・ツ!
    青い文学 /#2「人間失格」2 おばけが超神霊狩!
    シンケン /#34 大ナナシさん組体操w 騎馬戦w
    大江戸線 /#3新宿 新宿西口出入口のロミオとジュリエットって何w

    寝ろs

    先週の半分は電気とPC付けっぱで寝落ちしてたので
    今週はちゃんと寝たい。超眠い。でも遊んじゃう。

    タグ [ケータイ捜査官7] [アニメ] [フィギュア] [食玩]


    エレハン#14、続・つぶやき#7とか

    2009.10.12 Monday
    司書 /#2 そうだぴょん。有罪!
    ヘタリア /#37、38 ケータイの電池心配してくれる日本かわいい。掃除する日本かわいい。
    続・つぶやき /#7 ネクスト、だしょって…。
    テガミバチ /#2 ほぼジャンバンのVomicだった。
    サンレッド /#28 カナダだかカメダだか。
    シンケン /#33 殿とアヤカシが戦ってる横で爺さんと子供は平然と話しすぎw
    大江戸線 /#2都庁前 くるくるシンボルは知らなかった。豆知識面白い。
    新・三銃士 /#1 ロシュフォールかっこいい。ダルタニアンかわいい。
    エレメントハンター /#14 生きてたー良かった!ユノ、アリーの真似うまい。
     ロドニーが不憫だなーw 次回予告も面白かった。
     1話から見直したら結構重そうな伏線がチラチラ見えて、不安もありつつ今後も楽しみ。

    タグ [アニメ] [ケータイ捜査官7]


    (自分用番組表)’09.10月期

    2009.10.06 Tuesday
    日:シンケン(テレ朝) 朝7:30
      ワンピース(フジ) 朝9:30
      ミラトレ大江戸線(テレ東) 深夜2:00
    月:フェアリーテイル(テレ東) 夜7:30
    火:ブリーチ(テレ東) 夕6:00
      怪談レストラン(テレ朝) 夜7:30
    水:ナルト疾風伝(KIDS) 夜6:30
    木:銀魂(テレ東) 夕6:00
      空中ブランコ(フジ) 深夜0:45
    金:ジャンバン(テレ東) 夕6:00
      新・三銃士(NHK教育) 夕6:00 (10月23日までは月〜金)
      戦う司書(ANIMAX) 夜10:00
      DTB流星の双子(TBS) 深夜1:55
    土:リボーン(テレ東) 10:30
      エレメントハンター(NHK教育) 夕6:00
      テガミバチ(テレ東) 夜10:55
      サンレッド2期(tvk) 夜11:30
      青い文学シリーズ(日テレ) 深夜1:20

    <WEB配信>
    金、他(不定期):ケータイ捜査官7NEXT続・つぶやきセブンPCモバイル
    金(月):ヘタリア(アニメイトTV モバイルPC 夕4:00以降



    このブログパーツをはる

    タグ [アニメ]


    テガミバチ、サンレッド、大江戸線とToDo

    2009.10.05 Monday
    テガミバチ /#1 ほぼジャンバンのVomicだった。
     1・2話の過去話が終わればラグの声でサンレッドのウサコッツ思い出すことなくなるかな。
    サンレッド /#27 バトルスーツ。
    大江戸線 /#1六本木 ちょw 大江戸線の車内はもっともっともっと天井低いしせまいけどそこはミラクルってことなのかな。

    ***
    やりたくてやらねばならないこと。

    新アニメチェック、
    シンケンショーレポ、
    総一郎の顔と髪と靴、
    ムヒョ、ロージー、イサビ。
    片付けられるところから片付けよう。

    タグ [アニメ]


    ■マダオと先週今週のアニメとか

    2009.10.01 Thursday
    銀魂 /#176 カウントダウンしてないw
    ジャンバン /#26スケットダンス スケットダンス関係なさすぎでかわいそうw
    パンドラ /#25(終) えっ。えっ?
    真マジンガー /#26(終) えっ、そうなんだ。
    エレメントハンター /#12 レンとアリーのラブラブ回だったなー。
    ヤッターマン /#60(終) OPが!
    シンケン /#31 ハイパー殿かっけーー。金の腹がすげーー。
    ザムド /#25 少女なナキアミすごくかわいいな!
     でもナキアミ、それはこっちのセリフなんだぜ!「私もヤンゴが大好きだ!」

    少しだけ新アニメチェックしました。
    戦う司書が朴さんと大川さんで、鋼とホーム・ムービーズ思い出すなーです。

    ***
    ムラムラするねs

    ガイアウィスパー聞くとマダオのビジュアルが浮かびます。
    マダオ: “サイクロン” “ジョーカー”

    明日というか今日はチケット争奪戦に参加するので早く寝ないと。おやすみなさい。

    タグ [アニメ] [フィギュア] [食玩]


    ■お人形話

    2009.09.23 Wednesday
    今年原宿にできたSOOMに行ってきました。
    かわいかった!!!
    うちには1/6しかいないけど大きい子も欲しくなります。
    ひとまずそこはガマンして1/6のウィッグを数個購入してきました。

    かすたま&スーパー殿s

    シンケンのショーも行ってきたのでまた忘れないうちに感想書きたいです。

    (SOOM http://www.dollsoom.com/
    (SOOM Japan http://soom-japan.com/

    タグ [フィギュア] [ドール] 


    にちあさと余ってる

    2009.09.20 Sunday
    ワンピース /#418 きれいなルフィw 変態w

    ヤッターマン /#59 活版印刷攻撃笑った。
    ガン○ムの次の青いロボは何なのかと思ったらあれだったんですね。
    ドロンジョ「ドラえ○〜ん」 トンズラー「待て○び太〜」
    すげーw 旧本物だ。

    シンケン /#30 緑の動きの効果音は何?
    殿wまた余ってるwww 緑とピンクひどいなw

    殿見てケータイ7のゼロワンの「余った…」を見たくなったのであとで見ようっと。
    ケータイ捜査官7の4コマ漫画がYahoo!コミックで見れるんだけど、
    なんかインストールしろって出て、なんとなくお断りしちゃったから見れないです。
    どうしようかな。

    (Yahoo!コミック 「EDEN & ブレイドコミックアーカイブ」)
    http://comics.yahoo.co.jp/magazine/

    タグ [マンガ] [アニメ] [シンケン] [ワンピース] [ヤッターマン] [ケータイ捜査官7]


    ■ガンちゃんシンケン総一郎

    2009.09.15 Tuesday
    ヤッターマン /#58 ガンちゃんの入浴シーン。
    最終話でドロンジョ様の素顔が初めて出るんだってね。
    公式でもう顔出てるけど。

    シンケン /#29 青汁っすか。
    なんか変身後金の腹がすごく気になった。あとピンクの変身かわいかった。
    ショー第2弾のチケット取ってきた!楽しみ。

    シャングリ・ラ /#24(終) 感想2回目。
    ドア開けようとする総一郎がなんか良い。
    また涼子様の驚き顔で笑っちゃった。
    烈音の横でホゲーとモニタ見てる紫音も笑っちゃった。
    落ちてく総一郎がめちゃめちゃ河童で笑えない。
    ラストでZ4の3人が総一郎のこと鬼スルーなのが笑えない。笑えないw
    総一郎と烈音は名前で呼び合う仲なんじゃなかったの?
    烈音は弟との新生活にウキウキでそれどころじゃないんだろうけどw
    省吾はまさかミーコの位置につく妄想してるの?
    なんだろうw もう。ひとりで勝手に秦君を偲ぶ会開いちゃうからね。
    つってもぜんぜんニヤニヤしてるんだからね。

    はたs

    タグ [アニメ] [ヤッターマン] [シンケン] [シャングリ・ラ] [らくがき]


    シンケン#28とシャングリ・ラ#23

    2009.09.07 Monday
    シンケン /#28
    青のサボテン克服シーン何回も見ちゃった。
    ショー第2弾はもう1ヶ月もしないで終わっちゃうから早く行かなきゃ。

    シャングリ・ラ /#23
    顔がw 涼子様以外みんなひどいw
    草薙母のとこにいた親衛隊ちょっとかっこいい。
    モモコGJ!!!小夜子よかったーー…。
    小夜子大丈夫だといいな再び。
    涼子様、紫音だけじゃないよ総一郎も裏切ってないよ今のところ!
    紫音が裏切らなくて良かったー。
    烈音w どさくさにまぎれてなに弟に告白してんのw

    次回で終わりかー。第8層のダイダロスと武彦の件は片付くのかな。
    ED後のCMでミーコがしゃべってたよ(涙)
    毎回、見た直後の感想は感想じゃなくて実況に近くて意味不明すぎ。
    でもそれも来週で終わりっすね。
    BS11が見れたらまだ終わらないのになー。

    タグ [シンケン] [アニメ] [シャングリ・ラ]


    続・つぶやき#4と猫殿と不安

    2009.08.30 Sunday
    続・つぶやき /#4
    ゼロワンのキューかわいい!NEXTのおもちゃ買ったよ!
    小道具作ってる人は取説や台本(カンペ)の右開き左開きとかが分かってないんだなーと再度思っちゃった。

    シンケン /#27
    猫殿と魚食べにきた猫かわいい。

    今日深夜放送のシャングリ・ラは楽しみだけど不安ー。
    総一郎さん大丈夫かしら。

    タグ [ケータイ捜査官7] [シンケン] [シャングリ・ラ]


    ■シンケン#26でハモった

    2009.08.25 Tuesday
    シンケン#26感想。 ( シャングリ・ラ感想は今日明日にでも)

    「生で食べさせろー」怖ぇーw
    殿いないから青がセンター!ショドウフォンくるくるかっこいいー。
    殿ー、身を切らせて骨を断つー!十臓はどうなったんだろう。

    あおs

    日曜朝のアニメ&特撮は実家でショタっ子と見てきました。
    1人で見てても「かっこいー」とつぶやいてますが、
    今週は見事にハモりましたw

    タグ [シンケン] [らくがき] [日常]


    シンケン#25とシャングリ・ラ#20

    2009.08.17 Monday
    シンケン /#25
    生身太夫!緑がかわいかった。そろそろ大詰めな感じで色々だった。

    シャングリ・ラ /#20
    涼子様優雅に紅茶飲んでる。かっけー。
    かわいいメデューサに戻ってほしいなー心配。 
    小夜子は香凛におばさんて言われても嬉しくなさそうだったw
    小夜子、水蛭子をそれ呼ばわりw 蹴り入れてるしw
    とか言ってる場合じゃなくなってショック。水蛭子は月を守ったの?

    ***
    総一郎用Z4服の試作はできたので日曜はフィギュア系作業しました。

    タグ [アニメ] [シャングリ・ラ] [シンケン] [制作記]


    ケータイNEXT#5とか

    2009.08.09 Sunday
    ケータイNEXT /#5 飲んでるふりはなんなんだw サードはほんとに怖いなーw
     あと、公式ブログの花火とか花引きずるケータイとか超見たいです。
    エレメントハンター /#6 エヴァと魔女宅を思い出す。
     3人でポーズキメてるのかわいかった。レンはもちろんだけどホミもかわいいな!
     コロニーチームはアリーもかわいいな。アリーはまさかレン狙いじゃないよね?
    シンケン /#24 青災難w スーパーな殿、意外とというか超かっこよかった。

    最近寝落ちしたりしたせいでUPし損ねた(というか書きかけの)
    数話前のアニメ感想とかがPCのメモ帳にぽつぽつとあるんですが
     まゆげ とだけ書いてあるのが自分でもナゾ過ぎ。

    ***
    今日の地震はちょっと怖かった。あせった。

    タグ [ケータイ捜査官7] [シンケン] [アニメ] [エレメントハンター] [日常]


    ■シンケン#23とシャングリ・ラ#18

    2009.08.03 Monday
    シンケンとシャングリ・ラ感想。

    シンケン /#23 水戸黄門的だった。十臓がすし食べるとこおもしろかった。
    (ネタバレ含む)土曜にトイ系新商品のチェックしてたらインロウマルというのを見てしまい、
    確か日曜は印籠話のはず…ネタバレですね…とガックリしました(笑)
    さらに、今週の本編にもその名はまだ出なかったのにED前に
    インロウマルのCMが流れて苦笑しました。ED後の次回予告で出たからいいのかな。


    シャングリ・ラ /#18
    あああ香凛がモモコにいいい。
    小夜子も美邦も水蛭子ミーコに慣れすぎw
    涼子様が見苦しくしたのに追い出された紫音かわいそうw
    プレイの一環かもだけど。ほんとにかわいそうなのは兄さんの方か。
    つか、メデューサがいない…。
    総一郎のお出迎えうらやまー。ナギー椅子に正座w
    ナギーと涼子様に対しての國子の態度にちょっとムカっとしちゃったw
    涼子様は劣勢になると「面白い」て言うのね、小夜子とか國子とか。
    ↓昨日に続きジョジョ顔モモコ。昨日の小夜子・涼子・総一郎・紫音・烈音

    ももこs

    タグ [アニメ] [シャングリ・ラ] [シンケン]


    (自分用番組表)’09.7月期

    2009.07.22 Wednesday
    日:ヤッターマン(日テレ) 朝7:00
      シンケン(テレ朝) 朝7:30
      ワンピース(フジ) 朝9:30
      シャングリ・ラ(テレ玉) 深夜1:30
    月:シャングリ・ラ(tvk) 深夜1:15
    火:ブリーチ(テレ東) 夕6:00
    水:ナルト疾風伝(KIDS) 水 夜6:30
      ザムド(MX) 夜11:30
      シャングリ・ラ(MX) 深夜1:30
      青い花(フジ) 深夜2:08
    木:銀魂(テレ東) 夕6:00
      ニードレス(MX) 深夜1:30
      パンドラ(TBS) 深夜1:29
    金:ジャンバン(テレ東) 夕6:00
      化物語(MX) 夜11:00
      バスカッシュ(TBS) 深夜1:55
    土:リボーン(テレ東) 10:30
      エレメントハンター(NHK教育) 夕6:00
      懺・絶望先生(tvk) 深夜0:30
      うみねこ(tvk) 深夜1:30
      07ゴースト(tvk) 深夜2:00
      ヴァルキュリア(tvk) 深夜2:30

    <WEB配信>
    金(不定期):ケータイ捜査官7NEXT続・つぶやきセブンPCモバイル
    金(月):ヘタリア(アニメイトTV モバイルPC  夕4:00以降



    このブログパーツをはる

    タグ [アニメ]


    ■シンケンとワンピと虹

    2009.07.20 Monday
    くりかえす事もタマにあるs

    夕方、外が黄色いなと思って窓から覗いたら虹出てた。
    電線の無いところまで行こうかと思ったけど、ねんど中で出れなかった残念。

    シンケン /#21
    お父さん強ぇー。外道衆はおしゃれユニットのお嬢様ぽかった。
    そして来週鬼楽しみです。殿執事って!!

    DCD /#24・25シンケンの世界
    シンケンの変身シーンが本家と違った!千明のかっこよかった。
    ゴールドの変身は体格の違いが分かりすぎですw
    24話後のワンピースでマーガレットが「男はみんな急に太るのか!?」って言ったとき
    シンケンゴールドのことですねって思った。
    殿、侍の勘かっこいいー。シンケンジャーめちゃめちゃかっこいい。

    ワンピース /#410
    ハンコックのアクセントはキャラによってマチマチだった。
    モモンガはハンモック的に言ってたから安心安心。みんなそのアクセントでお願いしたいな。
    リンドウは結界師の紫遠だよね。

    シャングリ・ラ#16はさっき見終わって胃が痛い。

    タグ [アニメ] [ワンピース] [シンケン] [日常]


    ■ムヒョグッズとジャンバンとシンケン

    2009.06.28 Sunday
    ジャンバン /ナルト(第2弾) 天野っちやべぇ。ナルト×2でキャイ〜ンの色紙いーなー。
    シンケン /#19 ファイト一発すぎて笑った。ショー第2弾は6人だー。

    先週東京ドームシティに行ったとき、
    天野っちも行くというジャンプショップでムヒョグッズ買いました。
    別店舗で売り切れだった新・魔法律マークのピンズ買えてよかった。

    まほうりつs

    タグ [マンガ] [アニメ] [ナルト] [シンケン] [魔法律]


    ■シンケンショー見てきた!

    2009.06.26 Friday
    Gロッソのシンケンジャーショー第1弾に行ってきました。
    今週(21日)はTVの放送がなかったのでちょうどよかったです。
    入場の時レッドに握手してもらって超嬉しかったマジで!!
    ガッシと力強かったです。
    帰りに煎餅とかお菓子類を土産に買いました。
    ほんとはおもちゃ類が欲しかったけどがまん。

    せんべいs

    続きにショーのネタバレ。

    シャングリ・ラ#12見た!

    2009.06.22 Monday
    初めは水曜のMXで見てたのに、早く見たくて月曜のtvkで見るようになり
    とうとう日曜に見ることにしました。
    チバテレだと蟲師と時間がかぶるので少し遅いテレ玉です。
    アナログだから全部見れてるけど地デジにすると見れなくなるからやだなー。

    いろいろすぎる第12話感想。
    総裁になると勝手に萌えフィギュア化なんすか。
    ヘッドがギーナと似てるのは基になる原型からちょい改造して作ってるのかな。
    涼子様横暴すぎw 総一郎も引きぎみ。そして服着て!
    でもちゃんとお願いしたら教えてたのが意外だった。
    小夜子がんばれ。
    ミーコ、様付けされてる。美邦と揃いのイヤリングなのにモモコのだって見分け付くんだね。
    香凛のチュッパだいぶ減ってた!
    アキバでそこの端からあそこの端までって買い物楽しそう。
    その中にプリプ、でこニキ、ウサビッチ、ねんどろいどらしきモノが確認できるんですが(笑)
    そして小夜子が心配。

    ***
    日曜はシンケンショー見てきました。
    感想まとめ中。
    (追記:ショーの感想 コチラ→6/26の日記

    タグ [シャングリ・ラ] [アニメ] [フィギュア] [ドール]


    シンケン#18とシャングリ・ラ#11

    2009.06.16 Tuesday
    感想。

    シンケン /#18 ショタ殿&金かわいいいいい。殿はいつもかわいいしかっこいい。
    シャングリ・ラ /#11 いきなりのメデューサかわいい。よかった。チャン久々!
     草薙も仲間はずれじゃなくてよかったね。
     本編で村田蓮爾らしさを感じられるのは香凛の服だなって思った。
     今回、総一郎の顔超アゴだった。若干ショックw
     次回予告の小夜子が心配。

    タグ [シンケン] [アニメ] [シャングリ・ラ]


    シンケン!!

    2009.06.13 Saturday
    シンケン /#17 殿の入浴シーン!!!

    ショーのチケット取っちゃった。来週末鬼楽しみ!!

    タグ [シンケン]


    また10話とかケータイ

    2009.06.11 Thursday
    シャングリ・ラ /#10 政府と話す涼子様の横に立ってる時の総一郎の左手がなんか好き。
    ケータイNEXT /ブログ06.10 ゼロワンかわいすぎる。いいか、やるなよ!絶対にやるなよ!

    ケータイとシャングリ・ラのことばっかり。
    ケータイといえば、ショドウフォンが欲しくてたまらないけどがまんしてる。

    タグ [アニメ] [シャングリ・ラ] [ケータイ捜査官7] [シンケン]


    日月火の感想

    2009.05.26 Tuesday
    シンケン /殿の命令に素直に従う青が良かった。
    シャングリ・ラ /#8 先週今週穏やかなメデューサかわいい。小夜子の嬉しそうな顔良かった。
     なんか総一郎がたまらん。烈音とのやりとりも構えーつつっも全部良かった。
     アトラス側みんなやばい。ストーリーにはつっこまない(笑)大好きだ。
    ブリーチ /ちょ、バカ、かっこわるくないよ兄様!

    昨日からラスエグ見返してます。
    6話目から鬼やば。ディーオとルシオラすごくいいすごく!!

    タグ [アニメ]


    週末アニメとか

    2009.05.11 Monday
    リボーン /本編やけに短いと思ったらおまけコーナー長すぎクフフ。
    ヤッターマン /日曜になってからすごく面白い気がする。おまけコーナーも好き。
    シンケン /白い人怖ぇー。ショー見に行きたい。
    ワンピース /ブルックの「サバイバルですね。恐い!」がぜんぜん楽しそうだった(笑)。

    タグ [アニメ]


    ■ミニムヒョ(7)

    2009.05.04 Monday
    むひょうs

    針金で挿してただけの首を作り、髪を上下で分割してダボを作りました。
    見えないけど内側系は順調。外側系はトンガリ試行錯誤中。

    作業中のBGMは専らシンケンジャー。

    タグ [マンガ] [フィギュア] [魔法律] [音楽] [制作記]


    (自分用番組表)’09.4月期

    2009.04.24 Friday
    月:ヴァルキュリア(MX) 夜11:00 ※1週遅れ
      シャングリ・ラ(tvk) 深夜1:15
    火:ブリーチ(テレ東) 夕6:00
      07ゴースト(テレ玉) 深夜1:30
    水:ザムド(MX) 夜11:30
      シャングリ・ラ(MX) 深夜1:30
      リスパラ(フジ) 深夜2:08
    木:銀魂(テレ東) 夕6:00
      東のエデン(フジ) 深夜0:45
      パンドラ(TBS) 深夜1:29
    金:ジャンバン(テレ東) 夕6:00
      ヘタリア(モバアニ) 夕4:00以降
      バスカッシュ(TBS) 深夜1:55
      アラド戦記(テレ東) 深夜2:45
    土:リボーン(テレ東) 10:30
      07ゴースト(tvk) 深夜2:00
      ヴァルキュリア(tvk) 深夜2:30
    日:ヤッターマン(日テレ) 朝7:00
      シンケン(テレ朝) 朝7:30
      ワンピース(フジ) 朝9:30
      鋼錬(TBS) 夕5:00

    <再放送系>
     結界師(KIDS)月〜木 夕6:00
     ジャぱん(KIDS)月〜金 夜7:30
     夏目(テレ東) 夕5:30
     ヒカ碁(テレ東) 夜7:28
     ウサビッチ(MTV)
     ピーピング・ライフ(KIDS) 夜11:54、深夜3:54
     ナルト(KIDS) 夜6:30
     ポストマン・パット(ディズニ)土、日 朝6:00
     金卵(KIDS) 夜11:15
     ファイアボール(ディズニ) 深夜1:55
     パトレイバー(ファミ劇) 夜7:00
     蟲師(BS2) 夜11:54
     カブトボーグ(ANIMAX)
     恐竜キング(ANIMAX)
     DMC(wow)

    タグ [アニメ]



    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    profile

    アメピグやってます

    お庭に来てね
    お部屋に来てね

    links

    categories

    selected entries

    search this site.

    tags

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    聖者たち (期間生産限定アニメ盤)
    聖者たち (期間生産限定アニメ盤) (JUGEMレビュー »)
    People In The Box
    *東京喰種トーキョーグールED

    recommend

    Ready to Ride
    Ready to Ride (JUGEMレビュー »)
    CLUTCHO
    *ガイクラED!!

    recommend

    DEAR FUTURE
    DEAR FUTURE (JUGEMレビュー »)
    岩里祐穂,NARASAKI,成田忍,渋谷慶一郎,agraph,WATCHMAN
    *ピンドラED曲。

    recommend

    recommend

    recommend

    archives

    since Feb19. 2009

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    PR