
    2016.06.29 Wednesday


    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク
    • web拍手

    ■バビロ1巻とか

    2015.02.26 Thursday
    ワンフェスのレポ上げました。
    http://utsuru.blog60.fc2.com/blog-entry-173.html

    ***
    1月はムヒョの誕生日だったし、
    西義之せんせーがツイッターを始めて
    魔法律キャラやバビロやらのイラスト投下してくれるし、
    2月4日には魔物鑑定士バビロ1巻が出たし、
    バビロ1巻にはムヒョのペーパーがついてるし、
    年明けてからうおおおって言ってばかりな感じです。

    今年のムヒョ誕には急遽ペラモデルでロージー作りました。
    あとバビロとてもおもしろいので魔法律好きさんには超おすすめです。



    タグ [マンガ] [フィギュア] [制作記]


    ■最近のアニメ感想とか男の子祭りとか

    2013.08.31 Saturday
    ブラッドラッド /
     日本のおたく文化大好きなスタズ超良いっす
     妹のリズちゃんも兄のブラッズも好き!
     ショタスタズとショタウルフ激かわ!!激かわ!!
     アニメは1クールで終わりみたいで超ショック。フィギュアとか超欲しい

    HUNTER×HUNTER /
     メルエム来たっすね!フェイタン戦もそろそろっすね楽しみ!

    ガッチャマン クラウズ /
     清音くんかわいい。カッツェの演技すごいw

    Free! /
     怜ちゃんかわいいw 凛ちゃんのギザギザ歯かわいい性格もかわいい

    ローゼンメイデン /
     蒼星石の切なさも

    ダンガンロンパ /
     不二咲くんかわ

    有頂天家族 /
     全裸兜ケモショタな矢四郎かわ。カエルじゃない矢二郎イケメンそしてつらたん

    進撃の巨人 /
     続きとか気になって別マガの連載まで追いついて読んで考察とか楽しんでる!
     アルミンのまゆげの太さがアニメーターによって超変わるのも楽しんでる!

    ***

    秋葉原のアゾンで9月9日までやってる『〜1/6ドール 男の子祭り〜』見てきました。
    ブログに上げようと写真まとめ中です。
    男子ドール好きさん増えるとよいすね!
    とりあえず1枚 http://twitpic.com/dafwiq

    (※まとめました→ http://utsuru.blog60.fc2.com/blog-entry-167.html

    タグ [マンガ] [アニメ] [ドール]


    ファイブレイン#12とか魔法律とか12月誕とか

    2011.12.22 Thursday
    ベル誕おめ!
    20日のゴリョー誕と21日のエビス誕もおめ!
    5日のルル誕と13日のメロ誕と24日のリョーマ誕もおめ!!
    西せんせーもおめ!

    ファイブレイン /#12
    ショタルークとショタカイトがどう見ても魔法律のジョーさんとミッチーだよね。
    キュービックくんはもう激かわ。ストーカーなとこも含めて超かわいいいいい。
    大晦日と元日の一挙放送でまた見る!

    タグ [マンガ] [アニメ] [リボーン] [コードギアス] [デスノート] [テニプリ] [魔法律]


    ■メガホビEXPOのラスエグフィギュアとか

    2011.11.30 Wednesday
    ラスエグのフィギュア原型が展示されると聞き、
    11月23日は「メガホビ EXPO2011 AUTUMN」に行ってきました。
    表紙絵のアルとラヴィ。主役のクラウスもお願い。ディーオとルシオラも超お願いッ。

    あるらヴぃ あるらヴぃ

    でもどうせ需要の問題で女子キャラしか作らないですよねー分かってます
    とか思ってると、女子ホイホイな男子フィギュアもいっぱいあって
    こういうのは作るくせに!ギリッ!ってなるよね。

    ほいほい
    どふらみんご うちゅうけいじ
    そんなこといわない わるずぎる

    ドフラミンゴさん超でかかった。ギャバンかっこいい。飛影ー。
    ワルズギル様は全部ブレブレでした。

    ***
    PBM!アンクは今日発送されたらしいので週末には届くかも!楽しみ!
    (届いたー!→ PBM!アンク

    タグ [マンガ] [アニメ] [フィギュア]


    ■H×H、バクマン#1・2とかキノの旅XVとか

    2011.10.10 Monday
    べるぜ /#36・37 リーゼントじゃない姫川さんをもっと!新EDのべる坊かわいいー。絵がなんとなく昭和ぽい。
    バクマン2 /#1・2 また作品内アニメOPで始まるの良かった。
     しかも今回は途中で切るとこがちゃんと分かってる感じで良かった。
    メタベイ /#129・130 15分番組になったけどあまり短く感じなかった。遊くんの特訓楽しそうw
    フォーゼ /#2〜6 金ピカ!このまま大所帯になるの?
    H×H /#1・2 ひたすらなつかしい。ミトさん声が年取った。次回はキルアとヒソカ来るー。

    ***
    キノの旅15巻発売日なので買ってきました。
    通勤中に読みます。
    あと、先月発売した岡崎京子の新刊を買うつもりだったのに売り切れで買えない…。

    きのs

    タグ [マンガ] [アニメ]


    スケダン銀魂コラボ回とかジャンプ系話とか

    2011.09.30 Friday
    銀魂’ /#227 うおおお銀魂でよっちん。銀さん自分で言って自分でつっこんでるw 金槌の向きw
    スケダン /#26 特に銀さんの顔が違いすぎるw スイッチさらっとシュタゲネタ挟んだトゥットゥルー

    ***
    9月29日は魔法律のロージーの誕生日でした。
    超おめ!

    H×Hのアニメもうすぐ始まるっすね!
    マンガの方はNGL編が佳境な感じで毎週うおおおおです。
    うおおおおおおおおおお。

    ***
    ピグ面白くて庭のレベルとか落ち着くまで寝不足になりそうです。
    絡まなくて良いので遊びに来てねー。
    http://now.ameba.jp/utsurucchi/
    魂喰のクロナかメデューサを目指すよー。


    タグ [マンガ] [アニメ] [ゲーム]


    ■ジョーさん誕とかうさドロ#10とか

    2011.09.12 Monday
    スケダン /#23 ベイブレードあったw
    うさドロ /#10 男子チームと女子チームに分かれようぜ!こうきはいつもだいきち誘ってるな!
    メタベイ /#126 焦ってる竜牙さまいい。ケンタも熱かった!
    爆丸 /#23 えっ生きてるの?どうなの?

    ***
    魔法律のジョーさん誕生日おめ!!
    ムヒョ読み返したいッ!

    べあs

    タグ [マンガ] [アニメ] [フィギュア]


    気になるフィギュア

    2011.08.27 Saturday
    発売予定の気になるフィギュア。

    ・フィギュアーツZERO 黒崎一護 最後の月牙天衝Ver.
    ・フィギュアーツZERO うちはサスケ
    (魂ウェブNARUTO/BLEACH スペシャルページ
    http://tamashii.jp/special/naruto_bleach/

    ・PBM! うずまきナルト
    ・PBM! うちはサスケ
    プロが作ってもやっぱり髪はああなのね。
    ナルトの表情いい。かわいい。ナルト欲しい。

    ・RAH UNDERMAN
    ・RAH PYRANOID
    バンドやってた頃のジョニ夫が好き。
    (メディコム・トイ http://www.medicomtoy.co.jp/

    タケコプターヘアバンドも超気になる。カチューシャをヘアバンドって言うの?

    タグ [マンガ] [アニメ] [フィギュア]


    ■結界師35巻とかとか

    2011.08.19 Friday
    18日は結界師35巻(最終巻)の小冊子付限定版と
    イエロウせんせーの短編集発売日でした。
    表紙の宙心丸かわいくて泣ける。
    あと、今日からバンダイチャンネルとかでアニメ結界師配信開始だよー。
    (サンデーNEWS http://websunday.net/news/#n_kekkai

    宙心丸キャラドールは、まんべショックで手に付かない。

    いえろうs

    タグ [マンガ] [フィギュア] [ドール] [制作記]


    ■H×H再開とか

    2011.08.15 Monday
    夏目参 /#6 タダで!超嬉しそう。名取さん久々。しばらく続くのかな。諏訪部の的場いい声だー。
    うさドロ /#5・6 りんちゃんのお母さんああいう感じなのかー。「あの歌」で通じるw バカボンすごい。
    バカテス2 /#6 久保くんw お尻見たい。
    デジクロ /#48 ユウくんがんばれ。ベルゼブモーーーーーン!!

    ハンター×ハンター29巻発売&連載再開&10月に再アニメ化!
    うおおおおアニメ始まったら新規ファン増えるかなー。
    イルミとキルアが好きだよー増えよーぜ!
    だいぶ話題になった29巻の目次ページの誤植は笑った。
    「UNTER×HUNTER」てHが足りないよ。

    今週は結界師の最終巻が出るのでできるだけ宙心丸作り進めるッ。

    はんたーs

    タグ [マンガ] [アニメ]


    ■H×H28巻とキル誕

    2011.07.08 Friday
    ハンター×ハンター第28巻出たー。
    パームとキルアうおおお!
    来月出る29巻も楽しみ。
    7月7日はキルアくんの誕生日でした。おめでとー。

    あと今日は弱虫ペダル第18巻の発売日なので楽しみ。

    28s

    タグ [マンガ] [フィギュア] [ドール] [H×H]


    ■トライ激かわ

    2011.06.05 Sunday
    土曜日はタワレコにEBiDAN見に行ってきました。
    かわいかったしかっこよかったよみんな!
    その時にもらったブリミュと忍たま実写映画チラシ。
    匠海くんのファンなのでドラマの鈴木先生も超見てる!

    ちらしs

    清史郎くんも龍臣くんも消臭力の子も好きだよ!

    タグ [マンガ] [アニメ]


    ■結界師34巻とかタイバニ#7とか弱虫ペダルとか

    2011.05.20 Friday
    ゆるあに? /#6 ウロコすぎw >汐留ケーブルテレビ
    C /#6 ボランティア王子w 真坂木出ないねー。
    タイバニ /#7 代理バニーすごい。斎藤さんは虎徹気に入りじゃね?
     久々の折紙サイクロンはちゃんと仕事してるw

    ***
    今週発売の結界師34巻はいろいろビックリした巻です。次で終わりっすな。

    通販始まってるオビツ11ボディの一般流通が6月らしいので
    最終巻までには宙心丸作れるかな。
    このところ作る気力がなくて積みマンガ消化ばかりなんですけど。

    ずっと読め読め言われてた弱虫ペダルを借りたので読みました。
    やばいっすね。巻島さんかっこいいーーー。
    小野田くんが巻島さんのこと目キラキラさせて見てるのかわいい。巻島さんの私服とか。

    まんがs

    タグ [マンガ] [アニメ] [フィギュア] [ドール]


    ■タイバニ#6とかイナズマGO#1・2とかワンピ

    2011.05.12 Thursday
    ユルアニ? /#5
    ハトよめ新しい曲きたw オードリー若林さんは2曲歌ったって言ってたから
    この曲で終わりなのかな別の人が歌うのかな。

    イナGO /#1・2
    サッカー塔すげー。冬海校長と道也と豪炎寺くんワラタ。
    白い丸メガネの子から鬼道くんの声がするw 速水くんか。
    拓人キャプテンかわいいかっこいいいいー!
    先輩に敬語なとことか泣いてるとことか!

    タイバニ /#6
    強火でワラタ。斎藤さんの座り方かわいい。
    バニーちゃんは直ちにベルトを見せるべき。もちろん着けたまま。
    オネエキャラお約束のネイサンのドス声きたー。
    ヒーロースーツじゃない時のタイガーのマスクってああなってるのね!ヌーブラみたいだ。
    (!!!!…bombtterのあのRTそういう意味だったのか今気付いた遅すぎだ自分。)
    閉所恐怖症とか斎藤さんかわいい。
    喋り方とかひどいんだろうけど聞こえないしかわいい。

    ***
    ワンピース全巻読み返してたんですけど、
    なんか最近のナレーション的なとこを立木ボイスで読んじゃってました。
    たぶんカイジのせい。
    そんな力入れず普通に読まないとw

    どーんs

    タグ [マンガ] [アニメ] [らくがき] 


    ■スタドラとか結界師とかいろいろ最終回

    2011.04.07 Thursday
    スタドラ /#25(終)
    なにが綺羅星だよ馬鹿馬鹿しいw えーー!!
    この前のお父さんの綺羅星☆すごくよかったよ!

    ジャイキリ /#17〜26(終)
    世良くんかわいー。大阪のアンブロのロゴがスーラヴァみたい。
    言葉の壁越えてるクロすごいw 窪田わはわはw
    赤崎いいねなんかいいね。赤崎と王子好き。
    監督とコータも好き。かわいすぎる。
    ジャイキリめちゃめちゃ面白い。原作追いかけようと思います。

    感想書いてませんでしたがレベルE放浪息子とバクマン。も面白かった。
    バクマンは、ムヒョの作品名が出たときすごく言い方に違和感あったけどw
    「ムヒョとロージー」(先生)の「魔法律相談事務所」(という作品)みたいに聞こえた。

    いろいろ終わっちゃってさびしいですねー。
    結界師も連載終わっちゃって残念です。
    先週はセンターカラーで表紙にも載ってたけど、
    今週はハガレンの荒川せんせーの新連載が表紙で、
    結界師は最終回だというのに表紙に一文字もないという…マジさびしっす!
    でも荒川せんせーの銀の匙おもしろかったっす。
    結界師はコミックス最終巻出るまでにキャラドール的なもの作れたらなーと思ってます。

    終わるばかりじゃなくアニメも新しいの始まりはじめていくつか見ました。
    今期は見たいもの多すぎて困るので自分用番組表ちょっと減らして行きます。

    さんでーs

    タグ [マンガ] [アニメ]


    ■サンデーとかフラクタル#6とか

    2011.02.26 Saturday
    爆丸 /#50 苦行w パジャマ&ナイトキャップのマルチョかわいいいい。
    フラクタル /#6 エッチレーダーすごい!
    スタスカ /#4 翼かわいーねー。多少の爆発なら平気ってすごい。
    ジャンバン /#98遊戯王ゼアル かっとビングだぜ!オレ!

    ***
    先週は結界師コミックス出たし、
    今週はサンデーの表紙が結界師だし、サンデー超の付録は結界師だし嬉しい。
    でも最近の本誌の展開がすごくてなんかなんかなんかちょっと悲しい。終わっちゃいそうで。
    3月からポケモンの連載とか、4月からハガレンの荒川せんせーがサンデーで連載するとか
    なんかなんか、なんか。結界師終わったら悲しいなー。

    さんでーs

    タグ [マンガ] [アニメ] [フィギュア]


    ■結界師33巻とフラクタル#5、テガミバチR#17〜19とか

    2011.02.19 Saturday
    爆丸 /#49 シャドウーーー!アホなシャドウをよろしくねミレーヌ。
    メタベイ /#96 ソーダファイトのチーユンかわいい。トビー……。キョウヤさんベタすぎw
    これゾン /#6 麻婆豆腐は作ったの?
    フラクタル /#5 クレインたら熟女に無理矢理ズボン脱がされるし、
     なぜかフンドシ(白)着用してるし、後日フンドシ脱がされて赤フン着けさせられるしw
    スタスカ /#3 梓と翼かわいーねー!ショタい頃も超かわいい。
    テガミバチR /
     #17 ラグの女装再びw ジギーさんかっけーー。
     #18 猫派なザジかわいい。
     #19 ジール……。ジールは牙のゼッド思い出すね。

    ***
    結界師第33巻の発売日でした。
    少年サンデーコミックスフェア開催中で、
    コミックスを買うともらえる3Dカードはハヤテでした。
    結界師の欲しい…何冊も買えということですね。

    けっかいしs

    タグ [マンガ] [アニメ] [フィギュア]


    ■しぐま&ミニムヒョ(14)ムヒョ誕2011

    2011.01.24 Monday
    日記へのUPは遅れちゃいましたが
    どうにか23日中にムヒョのフィギュア塗装できました。
    あと結界師のしぐまも。
    スケール合ってないけどムヒョに乗りましたw
    ムヒョ誕生日おめでとう!
    (塗装前のバラバラ→ ついぴく http://twitpic.com/3sd4j1

    むひょ&しぐまs

    タグ [マンガ] [フィギュア] [魔法律] [制作記]


    ■ジャイキリ#12・13とか結界師32巻とか

    2010.12.19 Sunday
    テガミバチ /
     #10 ララちゃん。ラグを見るザジの目やばい。ラグロケットw
     #11 女装ラグにデレるコナーとか俺のかわいこちゃん発言するザジとかw
     #12 スリスリニッチかわいい。
    ジャイキリ /
     #12 バッキーすげぇー。
     #13 王子マジ王子!かっけー!3人にユニフォーム交換迫られるバッキーw
     監督も超かわいい。コテンパンにしてやんよ!
    神のみ /#10・11 オタメガ自ら!

    ***
    結界師32巻のカレンダー付限定版買ってきました。
    買った本屋さんは、限定版と通常版(値段が違う)があるよというような
    アナウンスが(POPとか)全くなくて、
    本日発売的な目立つ方の平積みは高い限定版のみ、
    既巻付近に置いてある平積みはカレンダーなしの通常版のみで
    なんか不親切!とか思いました。

    けっかい

    以下ネタバレ的。
    カレンダーのプラ部分でコミックスに傷が付くのを防ぐ為の台紙が年賀状的なんですが、
    表のよっしー&時音ちゃんの連名見て思わず夫婦かよ!とツッコミ入れたよね。
    裏の松戸&加賀見くん見てあんたら今何してるんだよ!とツッコミ入れたよね。
    カレンダーは2月の閃ちゃんかわいいっ!
    12月のクリームソーダまっさんかわいい!
    10月のまっさん&よっしー良い!
    本誌表紙になった時のまっさん&よっしーも欲しかった!

    32巻出るの楽しみでした。
    まっさんのことを「いいだろ」って自慢する
    ネコ耳頭巾な六郎がかわいすぎてかわいすぎて!!
    六郎にゴネられたまっさんはどんな顔してんのうおおお


    タグ [マンガ] [アニメ]


    アニブリ#297〜300とかジャックとか

    2010.12.08 Wednesday
    フェアリーテイル /
     #57 シャルルにハイタッチしてもらえてよかったね。
    ブリーチ /
     #297 市丸かっけー。
     #298 十二番隊の特撮見たーい!
     #299 映画の?朱蓮かっこいいな!
     #300 藍染さん白いw 市丸かっけー。
    本編、番外編、劇場版の序章、本編とか話が飛びすぎで、
    ちびっ子がついて来れてるのか心配w

    ***
    最近通勤中に竹光侍の小説版を読み返してるんですが、
    宗一郎はサムライジャックの声で読むよね。
    ジャックの声はハッピーバースデ!の人だよね。
    はー。今年も仕事でハッピーバースデ!関連のネタバレ見ちゃって
    がっかりんこだよね。毎回わくわくで見たいのに。
    もうどうせネタバレ見ちゃったんだから
    てれびくん買ってきて付録のアンク作ろうかなーとか考えてたら滾ってきた!

    タグ [マンガ] [アニメ]


    ■ジャイキリ#4、刀語#10とかとか結界師31巻ネタバレ系

    2010.10.18 Monday
    (グレー字にちょいネタバレ含みます。)
    ジャンバン /#80 コマンド入力廃止w あいかわらず佐々木さん負けず嫌いかわいいw
    PSG /#3 神父w ブリーフくん逃げてー!
    ジャイキリ /#4 王子かっけー!バッキーがんばれ。
     気付くとジャイキリ前のめりで見てる。
    スタドラ /#3 タイトルの入り方、船の名前がおとな銀行かと思った。
     タクトの変身(?)シーン良いわー。タウバーンステキかっこいい。
    八雲 /#3 あの人、超悪い人だったのかー。なんか、霊の声が聞こえないとこはリアルさを感じる。
    刀語 /#10 否定姫w あああ人鳥さーーーーん!
     1月に刀語始まる前、公式のストーリー説明に七花が刀って書いてあって
     「?」と思って見始めたんですけどおもいっきりネタバレだったんすね。


    ***
    結界師第31巻発売日です。
    本誌で読んでるので表紙が想定外すぎてw

    けっかいし31s

    この巻でよっしーと黒曜(龍の名前)からまないし、
    話の内容的にも黒曜の主人がくるべきだろうとか思ったけど
    でも一応、敵は表紙に持ってこないらしいし、ていうか敵じゃないからOKなんだけど
    それじゃネタバレだし……それで苦肉の策で黒曜なのかな…、
    いや単純に龍が描きたかったのかもしれないし……
    とかとかすごく色々思ったんだけどネタバレ含んじゃうから言えないよなーと、
    ネットで表紙見てから悶々としてましたw
    本誌の方も感想言いたいけどいつもがまんです(がまんは別に嫌じゃないw)。
    とりあえず夕上さんかっこいい!


    タグ [マンガ] [アニメ]


    ■おさむさんとか

    2010.10.02 Saturday
    モデム壊れてPCでネットできなかったけどやっと復活しました!
    その間にいろいろ書きたかったことあるのにタイミング逃すとびみょーですよねー。

    今さら感のないことといえば、
    「osamu moet moso」 ハジメマシタ。を見てきました。
    村田蓮爾せんせーは、アトムとウランちゃんのイラストでした。
    ハイウエストなアトム、ムッチリ感が良かったです!
    グッズがあれば欲しかったんですが、村田せんせーのは無くて残念。

    (TezukaOsamu.net http://tezukaosamu.net/


    osamus

    展示は撮影禁止でしたが、アニメセンター内に
    イナズマイレブンのキャプテンとツーショット写真が撮れるパネルがあって
    (豪炎寺くんの顔の部分があいてて自分の顔になるやつ)
    やべー!豪炎寺くんになりたい!とか思ったけどがまんしました。
    でも機会があれば撮りたいですw

    タグ [マンガ] [アニメ] [日常]


    ■村田せんせーとかハバネロとか

    2010.09.12 Sunday
    今週流れてきた村田蓮爾せんせー絡みの気になる話題。
    「osamu moet moso」 ハジメマシタ。
     (TezukaOsamu.net http://tezukaosamu.net/
    村田せんせーキャラクター原案の新作アニメ来年放映予定
     アニメの方は今年に入ってから噂されてる事と同じニュースなのでこれといってあれですけど。

    ***
    いただいた外国のお菓子。
    こういう芳香剤的な味のするお菓子は全然大丈夫で
    好んで自分で買ったりもするんですが、
    ↓これは、それ+口の中しびれてきてさすがにヤバくね?とニヤニヤしました。

    かしs

    痺れの原因は、とうがらしだけだと信じる。
    とうがらしといえば、
    「ハバネロ 年金 デュクシ」も今週の話題の中でおもしろかったw

    タグ [マンガ] [アニメ] [食べ物] [鋼錬]


    ぬら孫#7とかヒーローマン#18〜20とか

    2010.08.13 Friday
    ぬら孫 /#7 牛頭丸かわゆ。
     予告とか終わった後の夜リクオ絵は結界師の無想良守に見えたり。
    裏僕 /#18 イチゴサンド好きー。
    ヒーローマン /
     #18 水着のサイかわいいいい。シェイプシフターてエレハン思い出す。シェー。
     #19 ファンタスティックマンw キャプテンヒーローw ミスタージャイアントw
     #20 ジョーイとサイの探偵コスかわいい。

    結界師といえば来週コミックス第30巻発売なので楽しみ。
    エレハンといえば第2巻まだ買ってないので買おっと。

    タグ [マンガ] [アニメ]


    ■デジクロ#1とか刀語#7とかとか今週アニメ

    2010.07.10 Saturday
    ブリーチ /#278 平子くんきたーー!
    爆丸 /#18 ドラゴーーー。
    デジクロ /#1 シュートと見せかけてパスw
    ぬら孫 /#1 萌アニメっぽくなってるね!
    ヒーローマン /#15 ドクターミナミの人文字かっこいいっすw
    黒執事II /#2 OP変わってるw セバスあほかわいい。
    刀語 /#7 姉さん……。真庭忍軍の出番少なかったけど死ななくてよかった。
    屍鬼 /#1 少しも日よけになってない傘が謎過ぎるよね。

    部屋片付けてたらSQvol.2が出てきて、ちょうど屍鬼1話目でした。
    付録のポストカードのムヒョ超かっこいいかわいい。

    家の中の色々なものを少しずつ捨ててるけど
    全然片付いた気がしないです。もっとバリバリ捨てないと…。

    ぽすとかーどs

    タグ [マンガ] [アニメ] [魔法律]


    怪談レストラン#23とか1週間のアニメとか

    2010.06.13 Sunday
    ブリーチ /#274 負けた十刃さんたちチラっと出てて嬉しいやら悲しいやら。
    怪談レストラン /#23(終) 生身ギャルソンさん!最後にレイコの話だとは思わなかった。
    爆丸 /#14 味の規制緩和や!水を欲するマルチョさん、なんかヤバイですw ED曲変わっちゃった。
    ヒーローマン /#11 ジョーイのシャワーシーン!男子でかわいいな。
    おお振り夏大 /#11 西広くん初打席ぃぃぃぃ。西広くんは良い子だよぅ。
    ジャンバン /#62ワンピ王3 ムヒョの西先生の新作読み切りのカラー出てた。ヤミーぽい。
    デュラララ /#22 ゲームしてるハシム超かわいいいいい。
    リボーン /#188 久々のベルフェゴール!

    仕事してるか寝てるかの1週間でした。疲れてたっぽい。
    仕事の休憩中に結界師読んでたんですが、
    氷浦くんがチョコレートケーキ食べる辺りの話が好きで、そこばっか見てました。
    話大分進んだし、またアニメで見たいなーとか思うんだけど無理なんすかね。

    イナズマは後でまとめて。かわいいよなーかわいいよねー。

    タグ [マンガ] [アニメ]


    ■刀語#6とかイナズマ#30とかカクシカさんとか

    2010.06.07 Monday
    刀語 /#6 七花がちゃんと決め台詞を言ってるのが可笑しい。
     鳳凰の腕は無くなったままなのね。かわうそさん……。
    メタベイ /#61 チーユンかわいすぎる。不本意だろうけどそんな顔もかわいいよ!
    ワンピース /#454 本誌掲載時のサンジファン阿鼻叫喚がよみがえるw
     動いて喋ってるとさらにキますな。 チョッパーの超ヤベッが超かわいかった。

    イナズマ /#30 ディアムかわいいいいいいい。なにあの蹴り。かわいすぎる。
     豪炎寺くん…。

    結界師を1巻から読み返してます。(最新巻を買うと最初から読みたくなる)
    まっさんの心境を思うといつもつらい。
    あと、ダイ○ツのカクシカさんのことが好きでつらいw
    彼、なんであんなに素敵なんだろう。動きがすばらしいよ。

    かくかくしかじかs

    タグ [マンガ] [アニメ] [ラクガキ] 


    ■カッチカチだけどゾクゾクしない

    2010.05.14 Friday
    すっかり硬くなってしまって、溶かずには使えなくなったので
    プラパテを新しく買いました。
    柔らけーですねー。
    ちょっとの修正は未だにプラパテ使っちゃいます。

    最近ずっと、ムヒョフィギュアがりがりしながら
    もやしもんの石川先生のペン入れUst見てます。細かい!
    ムヒョ作りはあんまり進まないです。
    (石川雅之 LIVEで作画中 http://ustre.am/gDOp

    ***
    サイドに付けてるtwitterのブログパーツが、もうずっとメンテ中なんですけど
    他に良いのあるかな。@表示なしのやつで。

    ぱてs

    タグ [マンガ] [フィギュア] [制作記]


    ■ヒーローマン#5、さらい屋#3とか侍系

    2010.05.02 Sunday
    イナズマ /
     #7 皆揃ってるわね、ってメガネくんがいないっすよ。
     #8 うおおおお御影専農戦熱かったすごく良かった!

    ヒーローマン /#5 ジョーイ「つまり…どういうことだってばよ!?」w サイかっこいいかわいい!
    おお振り夏大 /#5 花井くんかわいいい。いろいろ悩んでる青少年かわいいな。
    ジャンバン /#56 赤字ミス爆笑。アメパイ良かったねw
    リボーン /#182 いつもの獄くんも良いけどきれいな獄くんも良いな。
    さらい屋 /#3 物陰から覗くゆうたろうかわいいな。

    最終巻発売した竹光侍でも勘ちゃんがいつも覗いててかわいかったよね。
    竹光侍は良い終わりだったと思う。
    (いつもみたいな、肝心なとこ書かないで数年後…みたいな部分少なくて。)

    たけみつざむらいs

    タグ [マンガ] [アニメ]


    ■ふらげとおそげ

    2010.02.03 Wednesday
    都内は今日も雪です。
    ロン○ンさんのブログ見てキノの新刊を買ってないことに気付き、
    おととい雪の中を遠回りして本屋に行ったけれど新刊だけなかったので、
    というか隙間があったので誰かが買った後っぽかったので
    今日あらためて買いに行きました。

    明日発売のサマウォ2巻もあったのでフラゲしてきましたが、
    新刊チラシが挟まってるページを何気に開いたら、
    「ちょっと言えないとこ」て理一さんが言ってるページでした(笑)。
    なにこのピンポイント。そのコマが見たくて買ったようなものですよ。

    きの13SW2s

    タグ [マンガ] [フィギュア]


    怪談レストラン#9とか食玩とかマンガ

    2010.01.20 Wednesday
    クェイサー /#2 Dグレとか魂喰とかいろいろ。
    ブリーチ /#254 蛇尾丸ズ良いわ。蛇くんかわいいい。
    怪談レストラン /#9
     久々ー。ショウくんかわいい。フィギュア化まだー?
     見終わってから脳内BGMがムーンライダーズです。
     今回のボーイが火の玉ボーイだったからですよね。

    ***
    音ガイアメモリの詳細きてたー!
    音速で売り切れた第1弾はサウンドガイアメモリRとして2月に再販売で、
    第2弾は3月発売だってばよ。

    ***
    ユンボルがウルジャンで連載復活とか。
    打ち切り作品復活の望みがあるなら、ユートをちゃんと読みたいんだぜ。

    タグ [マンガ] [アニメ] [音楽]


    ■ハンターハンターハンター

    2010.01.04 Monday
    三が日も過ぎましたが明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願い致します。

    はんたーs

    今日はハンター×ハンター連載再開のジャンプと
    エレメントハンターのコミックス第1巻発売日!
    エレハンは本屋のハシゴ覚悟してましたが
    一軒目で無事ゲットできました。1冊しかありませんでしたがw
    レンもホミもかわいいー!ロドニーかっけー!トムも!

    タグ [マンガ] [エレメントハンター] [H×H]


    ■12月誕とH×H第27巻とか

    2009.12.25 Friday
    24日はリョーマくん誕生日おめ!
    21日のエビス誕も広大なネットの片隅でちゃんと祝いました。
    12月は好きキャラ誕ラッシュです。5日のルル誕はいつも忘れてごめんねw

    そして今日はハンター×ハンター第27巻発売日!!
    八つ当たり最高!!!!かわいいかっこいい!

    きるあとりょーまs

    ***
    母から、自分で見つけて押し花にした四つ葉のクローバーのしおりが届きました。
    なんか泣きそう。
    マンガとか攻略本に挟んでもいいですか?申し訳ないスか?

    タグ [マンガ] [H×H] [テニプリ] [フィギュア] [ドール] [日常]


    おお振りとか伊良部せんせーとか新・三銃士#18

    2009.12.19 Saturday
    空中ブランコ /#10 つかまえてごらんなさ〜い。伊良部せんせーかわいい。
     ペラペラな人が超ダンボール。
    ジャンバン /#38サイレン フォーク曲げすげー。
    新・三銃士 /#18 三谷さん人形似てるw
     でも他のお人形と違って髪の分割部分がフィギュアチックに見えた。

    おお振り再放送#13見ながら書いてたんですが
    フィギュアチックってタイプした時、OPのドラマチックチックが重なってナイスタイミングでした。
    今月13巻出ますね!12巻が全然出なかったのですごい早く感じます。

    アニメ#13は本誌で第59回読んだあとだと見方変わりますね…。

    タグ [マンガ] [アニメ]


    新・三銃士#17とか来年のびより初回限定版

    2009.12.12 Saturday
    ジャンバン /#37ワンピ王 まゆげ無いサンジ悪そう。
    新・三銃士 /#17
     ロシュフォールの読んでる本がw そんなにミレディーと温泉行きたいのか。
     バッキンめちゃめちゃカタカナ英語w

    ***
    2010年7月発売予定の
    ギャグマンガ日和 びよりのえほん初回限定版に付いてる
    太子のfigmaが気になる!髪の毛が超気になる。
    「よくうごく、キモイ」ってドアラと同じだなw
    完全予約限定だそうです。

    完全予約限定といえば、
    ママチャのちっちゃなBOY'Sハルくんと彩斗くんの予約は今日12日まで!
    お知らせブログの画像がいつもやばい。
    (ママチャップお知らせブログ http://mamachapptoy.blog102.fc2.com/

    タグ [アニメ] [フィギュア] [ドール] [ワンピース] [新・三銃士]


    ■お人形とか鷹の爪とかエレハン#21とか

    2009.12.02 Wednesday
    怪談レストラン /#7 たあちゃんが見てるお人形は、なんて素敵なおかっぱドールなんだろう。
     たあちゃんの気持ち超分かる。
    鷹の爪CD /#9 うおお!次回ついにサントリーさんが提供!
    エレメントハンター /#21 スナイパーレンかわいい。
     ロドニーとキアラのビミョーな雰囲気が初々しいぜこんちきしょー。
     トム楽しそう。俺の瞳はいつでも君を〜とか、決まったっ(キリッ)とかキモ笑える。
     なんかエレハンめちゃめちゃおもしろい。
    Vジャン1月号のエレハン(#6)は、抱きつきががアニメと逆でニヤニヤでした。

    ろうくんs

    タグ [マンガ] [アニメ] [ドール]


    ■人形劇とエレハンと竹光侍7

    2009.10.31 Saturday
    新・三銃士 /#11
     ダルが皆に合わせてコケるとこ笑った。
     むせながらお酒飲んだり頑張ってるなー。アトスは馬うめーw
    エレメントハンター /#17
     パパ呼びロドニーかわいい。ちょ、キアラ、レンホミってw
     次回予告はレンとアリーのバカップルっぷり良かった。
    Vジャンのエレハン(#5)はアリー大変なことになってるけど、だいじょぶだよね?ね?

    ***
    昨日買ったマンガ。
    松本大洋 『竹光侍』 第七集とVジャンプ12月号。

    たけみつざむらい ぶいじゃん

    タグ [マンガ] [アニメ]


    ■ジャンプのエレハンと空目

    2009.09.24 Thursday
    アニメのエレメントハンターにどハマリでマンガも読もうと思い、
    Vジャンを買いに行ったけれど売切れてて落胆しましたが
    ジャンプショップで無事ゲットしてきました。
    なんだこれかわいいな!トムとホミ超やばいなかわいいな!
    レンとアリーも良いな!

    WJの43号を読んでてふと目に入った
    完・全 オリジナル!! が違う単語に見えてもうダメです。
    今日(24日)の自来也忍法帖は録画予約バッチリだぜ。

    じゃんぷs

    タグ [マンガ] [アニメ] [エレメントハンター] [ナルト]


    にちあさと余ってる

    2009.09.20 Sunday
    ワンピース /#418 きれいなルフィw 変態w

    ヤッターマン /#59 活版印刷攻撃笑った。
    ガン○ムの次の青いロボは何なのかと思ったらあれだったんですね。
    ドロンジョ「ドラえ○〜ん」 トンズラー「待て○び太〜」
    すげーw 旧本物だ。

    シンケン /#30 緑の動きの効果音は何?
    殿wまた余ってるwww 緑とピンクひどいなw

    殿見てケータイ7のゼロワンの「余った…」を見たくなったのであとで見ようっと。
    ケータイ捜査官7の4コマ漫画がYahoo!コミックで見れるんだけど、
    なんかインストールしろって出て、なんとなくお断りしちゃったから見れないです。
    どうしようかな。

    (Yahoo!コミック 「EDEN & ブレイドコミックアーカイブ」)
    http://comics.yahoo.co.jp/magazine/

    タグ [マンガ] [アニメ] [シンケン] [ワンピース] [ヤッターマン] [ケータイ捜査官7]


    ■ジャンプ買えた

    2009.09.10 Thursday
    じゃんぷ s

    ナチュラル○ーソンありがとう。
    水曜日なのに全部超きれいなWJだったよ。

    保健室の死神 /#1
    美作くんがアイシーの室サトシに見えた。
    ハデスせんせー素敵っす。

    ジャンプSQ.M /
    西先生のホッとひとくちコラム漫画良かった笑った。

    タグ [マンガ] [保健室]


    ジャンプ売ってねえぇぇぇぇ&アニブリ

    2009.09.09 Wednesday
    中くらいの本屋とコンビニ4軒見たけどどこも売り切れです。
    新連載を読ませてくれーー。

    ブリーチ /#236
    蛇尾丸の蛇くんはもう出ないのかな。超かわいかった。
    (「ざびまる」を変換したら「ザ日●」って出たっス読めねっス。)
    白哉兄様のわかめ大使を助ける花太郎君かわいい。

    タグ [マンガ] [アニメ] [ブリーチ] [保健室] 


    ■外伝4

    2009.08.07 Friday
     さいゆうき4s

    最遊記外伝の最終巻をやっと読みました。
    1巻が出た時あとがきから読んでしまって、
    外伝から本編へつながるので初めから結末は分かってるという
    そのあたりまえなネタバレ(?)に大変ショックを受けw、
    楽しげなのが悲しくて当時もなかなか読めませんでした。
    でも外伝大好きでアニメも外伝話の回ばっかり超何回も見てます。
    悟空かわいい。外伝の悟空&金ぜんフィギャー超欲しい。

    ***
    帰宅してからご飯も食べずにいつのまにか寝てた。
    しかも「明日休みだー」な夢見てたw まだ1日あるよあぶない。

    タグ [マンガ] [最遊記] [日常]


    ■アニメとジョジョ顔シャングリ・ラ

    2009.08.01 Saturday
    ザムド /#16 ヤンゴは見た目に対して声が超かわいすぎる!ナキアミうらやま。
    エレメントハンター /#5 レンかわいい。マンガも読もうかな。極秘忍者部隊は全員女子の戦隊モノ?
    ジャンバン /#18 自来也のほうちゅうさん(笑) すごいなー、シャングリ・ラのミーコだもんなー(笑)
    青い花 /#5 毎回つらいのに何回も見ちゃう。
     OP曲の空気公団の山崎さんがタビトのアルバムにヴォーカルで参加した時のライヴで、
     その曲をタビト一人で歌ってて山崎さんパートは録音なのか、ご本人見れなくてちょっと残念でした。
     録音にしてはライヴ演奏と合いすぎだなーとか思ってたら、ステージに上がらずに裏で歌ってたとか!
     大人の事情なんですかね…。

    ***
    さよことりょうこ
    はたくんといまき兄弟

    遊んでみました。烈音は第五話の変装の感じで。
    (JoJo顔Maker http://v-room.net/g/daijin/jojoface1.html

    タグ [アニメ] [シャングリ・ラ] [ナルト] [亡念のザムド] [青い花] [エレメントハンター] [音楽]


    ■ぼっけさん下とケータイNEXT#4とか

    2009.07.19 Sunday
    ほんs

    西義之 『ぼっけさん』 下
    ヒノかわいいなぁ。なんかもったいないなー。

    『ケータイ捜査官7オフィシャルブック カーテンコール』
    ロクのカラー画像とかメカ系情報嬉しい。
    ケイタ、桐原、間明の撮り下ろしフォトがとてもいい感じ。

    ***
    ケータイ捜査官系感想・ネタバレ

    ケータイNEXT /#4 サポートメカにまで投げられるセブンてどうなのw
    バディトーク /セブン
    バディトークにスケジュール帳があって勝手に予定が書かれてるんですが、
    夜10時くらいに「スイーツを食べまくる」というのがよく書かれてます。
    太らせるつもりですね。セブンめ。
    妙なスケジュールを見て楽しむだけだと思ってたんですが、
    スケジュールに合った行動をとるとステータスが上がるというのを最近知りました。
    が、一般的な起床時間や昼休み、学校や仕事の終わる時間辺りにいろいろ書いてあって、
    自分がケータイで遊べる時間帯はほぼ空白です。悲しい。
    バディならその辺分かってくれ。夜お菓子食べることは分かってるくせにw
    <ある日のスケジュール>
     07:00 休憩
     07:30 Cosplay改善会議
     09:00 聖徳太子警護
     12:00 録画したケータイ捜査官7を見る
     12:30 玉遊びに励む
     13:00 捕り物時代劇対策会議
     17:00 自然に帰る話を考える
     18:30 小動物とたわむれる
     19:30 絶望的ミーティング
     21:30 セブンのおもちゃで遊ぶ

    起きていきなり休憩て。昨日はスイーツ食べまくったよ。

    タグ [マンガ] [ぼっけさん] [ケータイ捜査官7] [食べ物]


    ■定期券とイントネーション

    2009.07.15 Wednesday
    いまだに磁気の定期券を使ってるんですが、でももう磁気の使ってる人ほとんど見ないし
    さすがに恥ずかしくなってきたので次に買うときはICにしようと思ってたけど、
    やっぱり最初に払う(預ける)500円が解せなくて今回も磁気のまま継続購入してしまいました。
    超時代遅れ。
    毎回パスケースから出し入れするからケースがすぐ傷むよね。
    でもその方が新しいのを買う口実ができていいよね。
    そう思うことにする。
    今使ってるのはワンピース。次はナルトのが欲しい。

    ていきs

    ***
    ワンピースといえば、
    今週のアニメでハンコックのアクセントの位置がちょっと、あー、そっちかー、でした。
    どっちなのかなーと思ってたけどハービーと一緒か。
    えーでもそしたらハンモックとか間違えなくない?
    でもまだわからんよ。
    ナルトでも写輪眼のアクセントが思ってたのと違ったんだけど、
    数話後から自分の思ってた方のアクセントに変わったし、
    作者から違うって言われて変わったアニメいくつもあるよね。
    碁は和谷くんのアクセントがほった先生の思ってたのと違うのに直らなかったけど。
    ゲームでは和谷(→↑)と和谷(↑↓)が入り混じってたけど。

    タグ [マンガ] [アニメ] [日常]


    ■ムヒョグッズとジャンバンとシンケン

    2009.06.28 Sunday
    ジャンバン /ナルト(第2弾) 天野っちやべぇ。ナルト×2でキャイ〜ンの色紙いーなー。
    シンケン /#19 ファイト一発すぎて笑った。ショー第2弾は6人だー。

    先週東京ドームシティに行ったとき、
    天野っちも行くというジャンプショップでムヒョグッズ買いました。
    別店舗で売り切れだった新・魔法律マークのピンズ買えてよかった。

    まほうりつs

    タグ [マンガ] [アニメ] [ナルト] [シンケン] [魔法律]


    ■ジャンバン新テニス見た!

    2009.05.29 Friday
    ジャンバン /新テニスの王子様
    すごくおもしろかった!許斐先生キャラ良すぎかっこいいw
    WJでの最終話は終わる寂しさとポエムのおもしろさが絶妙でした。
    本当に歌っちゃうんですね。
    やばいよやっぱテニスおもしろい。

    まだまだじゃなs

    青学ジャージ作ろう…

    タグ [マンガ] [アニメ] [フィギュア] [ドール] [テニプリ]


    ■ミニムヒョ(9)

    2009.05.18 Monday
    ズボンから切り離して靴作り込み中。
    写真に撮ると靴下が短く見えるので伸ばすかも。
    小っさいので目が疲れる眠くなる。

    あしs

    コミックス第18巻を見ながら靴作ってるんですが
    もうムヒョかわいすぎるかっこよすぎる!
    表紙の表情からもうやばい。
    読んじゃって作業進まないのもやばい。

    タグ [マンガ] [フィギュア] [魔法律] [制作記]


    ■ミニムヒョ(8)赤字入れ

    2009.05.10 Sunday
    あか2s

    髪の形は決まりましたが、
    体がデフォルメっぽいので身長を伸ばそうとしています。
    桜の木にぶら下げてくる。

    タグ [マンガ] [魔法律] [絶望先生] [フィギュア] [制作記]


    ■ミニムヒョ(7)

    2009.05.04 Monday
    むひょうs

    針金で挿してただけの首を作り、髪を上下で分割してダボを作りました。
    見えないけど内側系は順調。外側系はトンガリ試行錯誤中。

    作業中のBGMは専らシンケンジャー。

    タグ [マンガ] [フィギュア] [魔法律] [音楽] [制作記]


    ■竹光侍とぼっけさん

    2009.05.01 Friday

     ひの ひょうし

    今日買ったマンガ。

    松本大洋 『竹光侍』 第六集
    平積みの一番上にあった表紙の淵が少し破れているなと思って
    二番目三番目と見たら全部同じで、よく見たら大三朗の槍だった(笑)。
    てゆーか、後ろの帯がめちゃめちゃネタバレで「ちょっ」て思った。「ちぇっ」の意味じゃなくて。

    西義之 『ぼっけさん』 上
    今週のWJで連載終了して激しく驚きましたが(最終回だと知らなかったので)
    1巻じゃなくて上巻てことは結構前から終了決まってたんすね。
    てゆーか、表紙のヒノかわいいいいいい!!
    瞳の色紫だー作ろうかな。
    アゾン5月の新製品に襟の丸くない23cm男の子用のシャツがあるからそれ着せる!
    てゆーか、マジかわいいいいいいいマジもったいない。

    (お面作り http://utsuru.blog60.fc2.com/blog-entry-142.html
    (アゾン http://www.azone-int.jp/
    アゾン→ドール事業部→新製品情報

    タグ [マンガ] [フィギュア] [ドール] [ブログ]


    アニブリ見た。ラーメンズ見る

    2009.04.28 Tuesday
    マンガで読んだ時に是非ともアニメで見たいと思ってた話で楽しかった。
    弓親すてきすぎ。

    昨日からずっとラーメンズの
    風が吹いた→→→桶屋がボーカル
    が頭から離れないのでこれから第15回公演を見るよ!

    タグ [マンガ] [アニメ] [ブリーチ] [演劇]


    ■ドラマチックな日常

    2009.04.27 Monday
    夕暮れに「また明日来るから……。明日また来るからぁっ!!」
    と走り去る小学生の声が聞こえて、
    すげードラマチックだなーとニヤニヤした。

    ***
    オートバイ少女かよ!と誰にも伝わらないツッコミを入れた後、
    そうだ、魂喰14巻読んでないやと思い出しました。
    多分こんな脳内連想ゲーム。

    明日また来るから!→オートバイ少女→あがた森魚→ヴァージンVS→うる星やつら→諸星あたる→(中の人)→阿修羅→魂喰

    人の記憶の色々ってすごいなって思った。

    あがたs

    タグ [マンガ] [アニメ] [ケータイ捜査官7] [食玩] [音楽] [日常]


    ■ミニムヒョ(6)

    2009.04.25 Saturday
    ムヒョs

    髪の毛盛り中。
    白いと紙粘土と間違われがちですがエポキシパテです。

    ***
    こんなペースですが、
    ブログに上げたものは必ず完成させるのがポリスィーなので
    そのうち完成します。

    タグ [マンガ] [フィギュア] [魔法律] [制作記]


    ■ブッダ的

    2009.04.16 Thursday
    beauty:beasts

    出掛けるとき鏡見たらニットキャップがブッダぽかった。

    タグ [マンガ] [聖☆おにいさん] [日常] [らくがき]


    ジャンバン見た

    2009.04.10 Friday
    リアルノッキング普通に怖い。来週はバクマン。

    タグ [マンガ]


    ■脇見とアニメ感想

    2009.04.09 Thursday
    ねこs

    鳥を見てる猫を見ながら歩いてて、危うくポールに衝突するとこだった。

    ***
    アニメ感想

    金:バスカッシュ /直前SP見て鉄コン大好きなフランスっちい作品かと思ってたら全然違った。
      アラド戦記 /ED(曲じゃなくて)かわいい!
    土:ヴァルキュリア /自警団の男の子かわいい。あと…ロージーが女子だというのを見落としてた。
    日:ヤッターマン /OP(曲)激しい。ガンちゃん相変わらずかわいいー。
      メタベイ /まゆげ気になる。
      DB改ワンピ /クリリンからルフィへのバトンタッチ笑った。ごはんですよCMも笑った。
      鋼錬 /よっちんよっちん。
    月:ミチハチ /アツコがんばれ。
      セブンゴースト /次回予告でニヤけた。
    火:カラクライザー /今度から花摘みって言う。
    水:シャングリ・ラ /好きキャラできそうな予感。
      リスパラ /昨日クマとインテリ読んだばっかりだから女子がいて変な感じ(笑) ミチハチみたいに2話放送が多いのかな。

    タグ [マンガ] [アニメ] [ワンピース] [ブリーチ] [日常] [らくがき]


    ■センチメートル3月

    2009.04.01 Wednesday
    やべーもう4月。 3月沈みすぎた何もしてない。

    <3月どんより気分打破のために見たマンガ&アニメ>
    おお振り/ 何回も何回も読んだ&見た。西広くんは色々な意味でダークホースだと思う。
    結界師/ 大好きなんだけど悲しいこともたくさんあるから辛い。髭なしまっさんとショタヨッシーやばい。夕上と時音やばい。
    ガッシュ/ ガッシュのツノが好きで1巻とアニメ1話ばっかり見る。
    ブリーチ/ 技術開発局良すぎ。マユリ様はもちろん阿近もリンくんも好き。アニメ134話の花太郎&リンくんコンビかわいかった。
    サムチャ/ 久々に見たから初めて見た時みたいに楽しめた。タギングのムゲンかわいすぎ。
    マンガ版に出てきた金さんのリストバンドを見て、ロングタイプを肘寄りに着けるのも良いなって思ったのに未だに実践してない。
    去年予約したムゲンとジンのアクションフィギュアは今月末に届く予定で鬼楽しみ!!!
    ぴーすs

    タグ [マンガ] [アニメ] [サムライチャンプルー] [おお振り] [結界師] [ブリーチ] [らくがき]


    おめでとうございますマユリ様

    2009.03.30 Monday
    マユリ様&ネム誕おめ

    もうすぐ4月だなんて。ダメダメな生活すぎてどうしよう。

    タグ [マンガ] [アニメ] [ブリーチ] [日常]


    ■三ツ矢サイダー

    2009.03.25 Wednesday
    1号s

    三ツ矢サイダーのヤッターマンフィギュア。

    週末にケータイ7のミニフィギュアが届く予定だけど
    まだこのタイミングだとさらに気持ちが落ちそう。
    今のところは花井くんと西広くんとまっさんで保ってる。
    そーいえば、おお振りアニメのベボベ聴くといつも
    三ツ矢サイダーのCM曲っぽいなーって思ってた。

    タグ [マンガ] [アニメ] [フィギュア] [ヤッターマン] [おお振り] [結界師] [音楽] [食べ物] [ケータイ捜査官7]


    ■レイトショーとおにぎり

    2009.03.20 Friday
    BAR「大人」。阿修羅おっさんくさいショックw

    ケータイ7のショックから立ち直るために好きなマンガとかアニメとか見続けてます。
    おお振りで練習後のおにぎりを見ておにぎり食べたくなり、
    結界師で修史の作ったお弁当を見ておにぎり食べたくなりました。
    おにぎりよこせー。
    でもきっと明日ヘタリア見たらイタリアン食べたくなるんだよ。
    最近週末のイタリアン率高い。

    タグ [マンガ] [アニメ] [魂喰] [ケータイ捜査官7] [おお振り] [結界師] [ヘタリア] [日常]


    ■明日からカフェ・リターンズ

    2009.03.12 Thursday
    昨日のケータイ7の展開がショックでショックで。
    間明の迷いの無い行動に思わずうぇえええぁあああです。
    だいぶ前に監督がラストのネタバレっぽいことを書いてたのを読んでしまって
    果てしなくショックだったんですが、マジネタバレじゃん!と鬼ショックです。
    来週は最終回で1時間スペシャルなので録画時間をなおさないと。
    こんな気持ちのままだとカフェ・リターンズに行ってもしんみりしちゃいそう。
    つぶやきセブンもしんみりだったし。

    楽しい気持ちにならねばと、おお振り読み返し中。ほほえましい。

    タグ [マンガ] [おお振り] [ケータイ捜査官7]


    アニブリ見た後20巻から読み返し中

    2009.03.11 Wednesday
    今28巻。ネルちゃん登場したところ。

    あとアニブリ見る前にムヒョの靴下盛った。

    タグ [マンガ] [アニメ] [フィギュア] [ブリーチ] [制作記] [魔法律]


    都会派刑事ミッチーてw

    2009.03.08 Sunday
    ニュースの見出し。相棒の話だけど、魔法律の話かと思った。

    タグ [マンガ] [魔法律]


    ■毎年恒例のどんより期

    2009.03.05 Thursday
    5s

    見てる番組がそろそろ最終回ラッシュで全くやる気が起きないです。
    最近やった事といえば、ミニプラジーン組み立てとムヒョの足まわりを少ーし整えたくらい。
    昨日はボークスニュースを眺めた後WEBサイトに行ったら若干ショックな事があったので
    リョーマとメロで気持ちを表してみました。
    (→ http://utsuru.blog60.fc2.com/blog-entry-148.html

    タグ [マンガ] [アニメ] [フィギュア] [食玩] [ケータイ捜査官7] [テニプリ] [デスノート] [ブログ]


    ■ミッチー誕おめ

    2009.03.02 Monday
    be@rs

    おめでとー

    ***
    すごく寒くてすごく眠い。

    タグ [マンガ] [魔法律] [フィギュア] [日常]


    ■ミニムヒョ(5)とnowaとチョコ

    2009.02.14 Saturday
    ムヒョs

    足付けました。
    肩と襟の関係がおかしいので襟を作り直すか考え中。

    ***
    この日記に使ってるnowaが3月でサービス終了ということなので
    移転先も考え中。
    (追記:今ご覧のJUGEMに引越しました。)

    ***
    今日は予想外なとこからチョコたくさん頂いたので
    たくさん食べました。ごちそうさまでした。

    タグ [マンガ] [魔法律] [フィギュア] [制作記] [お知らせ]


    ■ミニムヒョ(4)とアニメ感想

    2009.02.10 Tuesday
    ムヒョs

    ほぼ1週間ほったらかしでした。
    自分的には、サスペンダーの金具の細かいの付けたり
    首のダボ作ったりメチャメチャ進んでるつもり。

    ***
    アニメ感想

    金:ヘタリア/インフレすげー
    日:ワンピ/原作でのフランキーが編隊に反応するとこがすごく好き。デュバルの顔は次週までおあずけかと思ったら出たw
    月:ソウル/メデューサかわいい 
      夏目/ニャンコ先生こわれすぎw 季節の関係でスズメなんスかね

    ***
    先週は山に篭りたかったけど今週は無性に海が見たい。

    タグ [マンガ] [魔法律] [アニメ] [ワンピース] [魂喰] [フィギュア] [制作記]


    2009-02-10のナニシテル

    2009.02.10 Tuesday
    〔ニャンコ先生が捕まえたのはトンボだった気がして5巻読み返した〕

    タグ [マンガ] [アニメ] [夏目]


    2009-02-05のナニシテル

    2009.02.05 Thursday
    〔碁の完全版を揃えるか悩み中。マンガ増える困る〕

    タグ [マンガ] [ヒカルの碁]


    ■アニメヒーローズH×H

    2009.02.04 Wednesday
    ハンターs

    3個買ったらキリコとカルトとマハだった。
    ヒソカの頭をfigmaに挿げ替えしようと思ってたけど
    ちょっと大きいかも。

    (追記:挿げ替えしました→http://utsuruyo.jugem.jp/?eid=619

    商品名の「ミニビッグヘッドフィギュア」って、
    分かるけど、どっちだよ!って思わない?

    タグ [マンガ] [アニメ] [H×H] [コードギアス] [フィギュア]


    ■ミニムヒョ(3)とむーちゃん

    2009.02.01 Sunday
    ムヒョs

    耳と襟と指付けた。

    さっきアニメのtactics見てた。
    もうほんとに、むーちゃんと山に篭りたい。

    タグ [マンガ] [魔法律] [アニメ] [tactics] [フィギュア] [制作記]


    ■梅ぇ味とミニムヒョ(2)

    2009.01.29 Thursday
    男梅s

    男梅うまー。

    やっとムヒョの顔作り始めた。
    最近、隠遁したい病にかかっててちょっと困る。

    タグ [マンガ] [魔法律] [フィギュア] [制作記] [食べ物] [日常]


    ■コンビニケーキ

    2009.01.24 Saturday
    ケーキs

    23日はムヒョ誕だからケーキ買ってきた!
    夜中だけど食べるよ!

    ドールとかうんぬん(ムヒョ誕’09→http://utsuru.blog60.fc2.com/blog-entry-144.html

    タグ [マンガ] [魔法律] [フィギュア] [食べ物] [ブログ]


    2009-01-23のナニシテル

    2009.01.23 Friday

    〔ムヒョ誕おめ!!ランプの人にムヒョ当ててもらった〕

    (Akinator.com http://en.akinator.com/

    タグ [マンガ] [魔法律]


    ■ミニムヒョ(1)

    2009.01.22 Thursday
    ムヒョs

    小っさいムヒョ作り中。
    寒くてパテ固まらないし、
    昨日はノイトラで頭いっぱいだったし、
    今日は食事中のむーちゃんを延々見続けたりで全然進まないよ!
    スギノ様ばりにむーちゃんに夢中。

    タグ [マンガ] [魔法律] [アニメ] [フィギュア] [tactics] [制作記]


    ■Sunday

    2009.01.18 Sunday
    ソウルセットs

    CD整理中に出てきたソウルセットのSunday鬼ヘビロテ。
    これは残しておこう。

    今日はムヒョ描いたりtactics読んだりした。これも続き買ってきていい?
    マンガ、片付くどころか増えるよ不思議!

    2月発売予定のH×Hフィギュアにイルミとミルキがあって鬼楽しみ!!
    デフォルメじゃなければ複数買いなんだけどなー。
    フィギュアも片付けないとなー。

    タグ [マンガ] [魔法律] [H×H] [アニメ] [フィギュア] [音楽]


    2009-01-16のナニシテル

    2009.01.16 Friday
    〔続き買ってきちゃったぜYa-!Ha-!!〕
    タグ [マンガ]


    2009-01-15のナニシテル

    2009.01.15 Thursday
    〔疲れてオク出しするマンガ読んでる。やべー超面白い〕

    タグ [マンガ] [日常]


    ■良いお年をー

    2008.12.31 Wednesday
    人型チョッパーs

    毎年毎年、大掃除中にマンガ読むよねー。
    食玩とか古いゲームソフトとかどう片付けてよいか分からないよ。
    もう、帰る。

    タグ [フィギュア] [ブリーチ] [ワンピース] [鋼錬] [食玩] [日常]


    2008-12-24のナニシテル

    2008.12.24 Wednesday
    〔メ!ケーキ・酒・プレゼント!!リョマ誕おめ!〕

    タグ [マンガ] [アニメ] [テニプリ] [日常]


    ■ぼっけさん ヒノのお面作り6(完)

    2008.12.23 Tuesday
    眠狐神s

    ヒノのお面とセーターできたよー。
    裁縫はほんとに苦手で思い通りにできないけどとりあえず満足。

    (お面作りの記事まとめました。→http://utsuru.blog60.fc2.com/blog-entry-142.html


    ***
    ぼっけさん 第2怪感想

    眠狐神(ネコガミ)って名前かわいい。
    ヒノの耳がピンッてなるのかわいい。
    安部翔でアベルって、愛称のつけ方が魔法律と同じ(笑)。

    タグ [マンガ] [ぼっけさん] [フィギュア] [ドール] [制作記] [ブログ]


    ■ぼっけさん ヒノのお面作り5 &王子(仮)

    2008.12.22 Monday
    眠狐神s

    原型できたー。
    型取らずに原型に色付けちゃいます。
    あと、お面に付ける細いゴム買ってきたー。
    ついでにセーター用の生地も買ってきたー。
    色ちょっと違うけど。

    ***
    ベル誕おめ!ベル兄もおめ!
    王子ズかわいいよ。

    タグ [マンガ] [ぼっけさん] [リボーン] [フィギュア] [制作記]


    ■ぼっけさん ヒノのお面作り4 &魔法律

    2008.12.21 Sunday
    眠狐神 眠狐神s

    耳の形を整えたあと、ひどかった裏側をちゃんと作りました。
    あとはサフ吹いてひたすら表面をきれいに整えます。

    今日はホビコンっすね!

    ***
    魔法律話。
    昨日のゴリョー誕と今日のエビス誕おめ!!

    ゴリョーは最初男だか女だかわからなくて、
    多分男だろうと思いつつも読んでる時なぜか
    うる星やつらのサクラさんの声で脳内再生されてた。
    “若”って呼ばれてるのを見た時からみきしんに変わった。
    エビスは青っ鼻かわいい。

    タグ [マンガ] [魔法律] [ぼっけさん] [フィギュア] [制作記]


    2008-12-20のナニシテル

    2008.12.20 Saturday
    〔ゴリョー誕おめ!朝風呂入ってくる〕

    タグ [マンガ] [魔法律] [日常]


    ■ぼっけさん ヒノのお面作り3 &鰤

    2008.12.19 Friday
    眠狐神s

    昨日鼻と耳を付けたら顔の曲面のラインがまだ違う気がしたので、
    また全体にパテ盛りました。
    この前サフ吹いて表面処理寒かったのに(笑)。
    次は耳の形と表面を整え予定。

    ***
    見れてなかった4週分のブリーチ見た!
    待ちに待ってた花太郎君登場回じゃないっすかー。かわいいよ。
    マユリ様もかっけーー!!
    破面はノイトラが好きなのでニヤニヤハラハラです。

    タグ [マンガ] [ぼっけさん] [ブリーチ] [アニメ] [フィギュア] [制作記]


    ■ぼっけさん ヒノのお面作り2

    2008.12.18 Thursday
    眠狐神s

    パテ盛り足して表面整えて、顔描いてみました。
    未来の世界のネコ型ロボットです。
    今は鼻と耳付けたので硬化待ち中。

    タグ [マンガ] [ぼっけさん] [フィギュア] [制作記]


    ■ぼっけさん ヒノのお面作り1

    2008.12.17 Wednesday
    眠狐神s

    昨日の日記のおかめじゃあんまりなので作り始めました。
    これは1日前の状態。いきなり2だけど。
    平べったかったので今日少し盛り足しました。
    メインのブログには、できあがってからまとめます。
    (お面作りの記事まとめました。→http://utsuru.blog60.fc2.com/blog-entry-142.html


    夜中に玄関でドアを少し開けて作ってるのでとても寒いです。
    作業するのは素直に工事が終わるのを待った方がいいのかも。

    タグ [マンガ] [ぼっけさん] [フィギュア] [制作記] [ブログ]


    ■西先生デー なんちゃってヒノ(笑)

    2008.12.16 Tuesday
    ヒノs

    15日はムヒョの小説第2弾と、ぼっけさん連載開始のジャンプ発売日!!

    ジャンプは遊戯王のカードが付いてるから、
    なくなるのが不安で日付変わってすぐにコンビニで買ってきた。
    ヒノかわいい。すぐにヒノコスさせたんだぜ。
    でも手持ちのお面はおかめしかなかったんだぜ(笑)。
    先月アゾンに行ったとき狐とひょっとこのお面がバラで売ってて
    買おうか迷ったけど買わなかったことを激しく後悔した 15(日)の夜。

    小説は登場人物の紹介のページで、ゴリョーの名前が
    “五嶺 陀羅尼丸”じゃなくて“五嶺陀 羅尼丸”になってるように見えるんですが気のせいかな。
    ごりょうだ らにまる。

    (アゾン http://www.azone-int.jp/
    アゾン→キャラクター&コレクショントイ事業部→コレクショントイ→六文ノ壱 お面

    タグ [マンガ] [小説] [魔法律] [ぼっけさん] [フィギュア] [ドール]


    2008-12-15のナニシテル

    2008.12.15 Monday
    〔ぼっけさん連載開始のジャンプ買ってきた!ヒノかわいいいい〕

    タグ [マンガ] [ぼっけさん]


    ■祝メロ誕 職場のミハエル

    2008.12.14 Sunday
    らくがきs

    デスノのメロの驚き顔が好きなのはいつも言ってるんですが、
    マフィア時代の、何ていうか毛先がゆるふわカールみたいな
    あのおかっぱが好きすぎる!!

    この前職場でお昼ごはんに出ようとしたら呼び止められて、
    チョコ買って来いって言われた。
    心の中は、やべぇーーーメロきたーーーーー!!でした。

    (手いっぱいで買い物にも出られない人から申し訳なさそうに頼まれただけ)

    タグ [マンガ] [アニメ] [デスノート] [らくがき] [日常]


    2008-12-13のナニシテル

    2008.12.13 Saturday
    〔メロ誕おめ!!〕

    タグ [マンガ] [アニメ] [デスノート]


    ■シュタインと蟲師

    2008.12.12 Friday
    ギンコs

    魂喰のキャラドール……こうですか!? わかりません>< (私信)

    (fgに数枚UPしました。見れる方はどうぞ→http://www.fg-site.net/members/2504

    ***
    ちょっと遅い話題ですが蟲師はコミックス最終巻でしたねー。寂しい。
    でも今週からBS2でアニメの再放送が始まったのでまた見るっす。
    地上波放送分は録画してあるけどBS放送分は録ってなかったし。
    週末テレビ買えるかな。

    タグ [マンガ] [アニメ] [蟲師] [魂喰] [フィギュア] [ドール] [fg]


    2008-12-09のナニシテル

    2008.12.09 Tuesday
    〔イサビの服、かりぬい時の柔道着っぽさ多少薄れたハズ…〕

    タグ [マンガ] [魔法律] [フィギュア] [ドール] [制作記]


    ■50周年タワー

    2008.12.05 Friday
    タワーs

    23日まで夜8〜10時の間は
    「ダイヤモンドヴェール」というライトアップらしいっすよ。
    (追記:23日までではないです…自分でリンク張っておきながら寝ぼけててすみません。)

    (東京タワー http://www.tokyotower.co.jp/333/index.html

    ***
    昼のお針子作業、今日はズボン作れた。縫いにくい生地で疲れた。

    タグ [マンガ] [魔法律] [フィギュア] [ドール] [制作記] [塔] [日常]


    2008-12-01のナニシテル

    2008.12.01 Monday
    〔昼に裁縫する為に生地裁断中。眠い〕

    タグ [マンガ] [魔法律] [フィギュア] [ドール] [制作記][日常]


    ■ジャンプショップ

    2008.11.28 Friday
    ジャンプショップs

    愛用の魔法律パスケースが傷んでしまったので
    新しいのを買いに行ってきた!
    確か新・魔法律マークのパスケース出てたよなーと思ってたんだけど、
    キーホルダーだった。
    じゃあパスケースはどうしようかなーと、
    昼休みなのであまり悩んでいられないのにとても悩んだ。
    リボーンは生徒手帳仕様、銀魂は警察手帳仕様で、
    見られたらさすがにはずかしいのでやめたけど、でもそういうの全然大好きだ。
    ワンピースとナルトで最後まで悩んで、結局ワンピースにした。

    ジャンプカレー買い忘れた。


    やっぱムヒョかわいいよかっこいいよ。
    来月出る魔法律の小説第2弾楽しみ。

    タグ [マンガ] [魔法律] [ワンピース] [日常]


    2008-11-27のナニシテル

    2008.11.27 Thursday
    〔プリプ×黒執事のグレルいーなー。もっと困り眉にしたい〕

    タグ [マンガ] [アニメ] [黒執事] [ドール]


    2008-11-22のナニシテル

    2008.11.22 Saturday
    〔12/15の遊戯王カード付のジャンプ予約開始って…普通に買えるよね不安〕

    タグ [マンガ]


    ■かりぬい

    2008.11.21 Friday
    イサビs

    イサビの服縫ってみた。もう少し身ごろの幅狭くしたらいいかな。

    せっかく三連休なのに風邪ひいた。
    寝込んで終わったらやだな。

    (イサビなんとなくできました。ドールとか大丈夫な方はどうぞ→魔法律いろいろ http://utsuru.blog60.fc2.com/blog-entry-140.html

    タグ [マンガ] [魔法律] [フィギュア] [ドール] [制作記] [日常] [ブログ]


    2008-11-14のナニシテル

    2008.11.14 Friday
    〔イサビ服の型紙なんとなくできた。微調整はまだまだ〕

    タグ [マンガ] [魔法律] [フィギュア] [ドール] [制作記]


    2008-11-09のナニシテル

    2008.11.09 Sunday
    〔スネオの共犯者ヘビロテでワンピ最新巻まで読み終えた〕

    タグ [マンガ] [ワンピース] [音楽]


    ■サンデー★マガジン

    2008.11.07 Friday
    るみこs

    そわそわ。


    少年サンデー・少年マガジン50周年記念 セブン-イレブンフェア
    (セブン-イレブン・ジャパン http://www.sej.co.jp/index.html

    ***
    1週間のアニメ他感想

    金:黒執事/死神すき
    土:リボーン/がまんする獄寺かわいい、三鼎/決め台詞言わなかったね
    月:ソウル/クロナジャージかわいいいい
    火:ブリーチ/石田人形欲しー、ワンナウツ/東亜ドアラ的ポーズ
    水:ケータイ7/デモリッション着身ちょっぱやかっこいい!
    木:銀魂/10万16歳w クラウザーさん的な閣下w、
      神霊狩/#6 「でもボク大丈夫です」かわいいぃぃぃっ、
      レイトショー/ものまねw DJ TAROが最近よくディギーのまねしてて笑う

    タグ [マンガ] [アニメ] [魂喰] [ケータイ捜査官7] [食べ物] [音楽]


    ■ゼロなルルーシュさん

    2008.11.01 Saturday
    ぜろs ぜろs

    メディコム・トイ project BM! コードギアス ゼロ(R2 Ver.)。
    細長ぇーー(笑)。
    改造目的で買ったけど楽しすぎてもったいなくなってきた。
    細長いキャラドール作るのに便利だよこのボディ。
    (ゼロの素体は全部黒いけど。)
    素体売りしてほしいなー。
    (上から BMゼロ、RAHギンコ限定版、figmaルル、CFアマノッチロボ)

    おとといワンピースのロングリングロングランド(32巻辺り)を読んだので、
    ルルものびのび生活してて長くなったんだなって思った。
    最近ずっとワンピース読み返してるから何でもこじつける。
    ワンピースも細長キャラ多いからルルボディで作れるね。

    タグ [マンガ] [アニメ] [フィギュア] [コードギアス] [蟲師] [ワンピース]


    2008-10-28のナニシテル

    2008.10.28 Tuesday
    〔すごい積乱雲があるなーと思ってたら夕方突然超雷雨になった〕 (04:51:41)
    〔週末ワンピース読み直してたから積乱雲見て空島行けるって思った〕 (04:53:30)

    タグ [マンガ] [アニメ] [ワンピース] [日常]


    ■一人連想ゲーム

    2008.10.26 Sunday
    いぬちゃんs

    昨日の日記を書いてる時、
    脳内BGMがずっとトレン太くんの歌でした。昔の。
    トレイン&レンタカー♪
    無意識に、
    タワーといえば→東京タワーズ→加藤ケンソー→トレン太くん
    という連想でそうなったんだな、きっと。
    でもケンソーといえば、いぬちゃんだよね。
    あと自分の中では「化粧映えのする女を連れている」というイメージがある。
    街なかで見かけるケンソーがいつもそうだったから(笑)。


    この本は藤原カ○イの元アシスタントからもらった。

    タグ [マンガ] [音楽] [日常]


    ■クラギ&ネタバレのような

    2008.10.22 Wednesday
    のだめs

    のだめ カンタービレ クラシック楽器セレクション。
    パッケージに超堂々とシークレットが載ってて吹いた。
    それシークレットじゃなくてレアとかなんとかじゃないのかなどうなのかな。

    タグ [マンガ] [アニメ] [フィギュア] [食玩]


    ■フェイスハガーあった

    2008.10.09 Thursday
    気に入りs

    やたら気に入りのものばかりが入ってる缶の中にあった。
    再不斬さんかっけー。ユーリかっけー。アキラくん怖えー。

    確かこの缶には、使ってないケータイストラップを入れてたはずなんだけどな。
    去年、コンどこいったんだろう…とか、
    最近再不斬と白見かけないなーとか、
    ユーリがみつからなくて仕方なく死(フォー)を撮ったりとか、
    大事だから隔離したのに自分の記憶力やばい。
    そしてなぜそこにグロいフェイスハガーがあるのか疑問。

    ***
    今日はこれから眠くなるまでwowowで神霊狩一挙放送(後半)見る予定。

    (あと、遅くなったけどロジ誕UPしました。)

    タグ [マンガ] [アニメ] [フィギュア] [神霊狩] [ナルト] [H×H] [ブリーチ] [日常]


    2008-10-07のナニシテル

    2008.10.07 Tuesday
    〔ジャンプのH×H超やばかった。おもしろかった〕

    タグ [マンガ] [H×H]


    2008-09-29のナニシテル

    2008.09.29 Monday
    〔宵風ー…胃が痛くなってきた。ロジ誕おめー〕

    タグ [マンガ] [アニメ] [魔法律] [隠の王]


    ■ロジパジャマとブラスレ

    2008.09.28 Sunday
    ロージーs

    ロージーのパジャマできた。昨日のは襟の部分。
    (ドールとか大丈夫な方はどうぞ→祝ロジ誕’08

    ***
    ブラスレイター(最終話)感想。ネタバレ少々。
    最近のアニメ最終話ラッシュの中、色々な意味で一番驚いた。

    マレクの位置を示すレシーバってw 超ほしいww
    と思ったのも束の間、マレク成長してる。そうだよね19歳だもんね。かっこかわいいよ。
    マレクがイタコになりませんように。

    タグ [マンガ] [アニメ] [フィギュア] [ドール] [制作記] [魔法律] [ブラスレイター] [ブログ]


    ■昼のお針子と7

    2008.09.27 Saturday
    針子s

    家でやる時間がないので昼に何か作ってる。
    向かいの席にいた人は絶対有名人だと思うけど誰だか分からなかった。
    確か春頃、その席にチイタケオさんがいて、テレビと同じだ!!って思った(笑)。

    ***
    ケータイ捜査官7(第23話)感想。

    今週は色々凄かったー。
    ヘッドハグでハンズフリーなゼロワン、ゼロワンの着身シーン、
    サードの姿勢制御、行ってまいります、サッドサード、
    セブン羽交い絞めゼロワン、ゼロワンのモジモジ、ゼロワンを写メるセブン。
    ケータイかわいすぎる。
    公式&バディサイトの動画その他もかわいすぎる。
    セブンの早口言葉かわいすぎる。

    ***
    すごい関係ないけど、
    昼のお針子→伊豆の踊り子→伊豆のロドリコ
    で、今猛烈に絶望先生を見たい衝動に駆られてる。

    タグ [マンガ] [フィギュア] [ドール] [制作記] [魔法律] [ケータイ捜査官7] [日常]


    2008-09-26のナニシテル

    2008.09.26 Friday
    〔12月のソウルトレフィグ第2弾のキッドとシュタイン武器付き!!〕

    タグ [マンガ] [アニメ] [フィギュア] [魂喰]


    ■ローソン巡りとスパムメール

    2008.09.13 Saturday
    ローソンs

    ゴールデンエッグスのバナナシェイクが見つからないよー。
    終わっちゃう前に飲みたい。超サースティー。

    ***
    魔法律な話。
    朝、目が覚めてケータイ見たらミッチーさんからメールが来てた(スパムw)。
    ジョーさんの誕生日にミッチーからメール来た!って寝起きに吹いた。
    ミッチーは駅前のカフェで働いてるらしい(笑)。

    ***
    アニメ感想。
    木:レイトショー/メデューサとシュタイン超仲いい
    金:バーディー/メガネ、マクロス/珍しくアルトが神田に見えなかった

    タグ [マンガ] [アニメ] [金卵] [魔法律] [魂喰] [食べ物]


    2008-09-12のナニシテル

    2008.09.12 Friday
    〔ボークスニュース眺め中。ウィリアムズー!ジョーさん誕おめ〕

    タグ [マンガ] [魔法律] [ドール]


    2008-09-05のナニシテル

    2008.09.05 Friday
    〔10月のH×H新刊と連載再開が楽しみすぎる〕

    タグ [マンガ] [H×H]


    ■SQとナニシテル

    2008.08.05 Tuesday
    SQs

    SQのサイトであらすじ読んだ限りでは、
    ベルフェゴールの子供時代の話かと思ったけど違った(笑)。ベルかわいい。

    ***
    今、夏目友人帳見てる。
    ワールド・デストラクション見る。
    モノクローム・ファクター見る。
    ヤッターマン見た。どろろ見た。
    ソウルイーターは今日は見れない眠い。

    タグ [マンガ] [アニメ] [フィギュア] [リボーン]


    ■切り裂き王子と牛乳と7

    2008.07.31 Thursday
    ベルs

    2月に「作るかね」って書いたベルのティアラを先週末やっと作った。
    (ドールとか大丈夫な方はどうぞ→ベルフェゴールカスタム

    それから、この前当たったくじで牛乳もらってきた。
    ベルの好きな飲み物牛乳だし。
    8月のジャンプSQにショタベルの話くるっぽくて楽しみ。(←違った。)

    ***
    帰ってきてからケータイ捜査官7見た。
    網島様とか最高だとか他も全部すごい良かったー。

    タグ [マンガ] [フィギュア] [ドール] [リボーン] [ケータイ捜査官7] [制作記] [食べ物] [日常] [ブログ]


    ■ブラジャナイヨ

    2008.07.07 Monday
    ステファンs

    冷蔵庫の中がC.C.Lemonでいっぱい。
    目当てのターキーレンジャーだけ見つからないーー。
    レンジャー以外は無事ゲット。
    大胸筋矯正サポーターだよ。
    (今ならGOLDEN EGGS仕様→ C.C.Lemon http://www.suntory.co.jp/softdrink/cclemon/

    ペプシのスターウォーズBE@Rは欲しいものは揃った。

    ***
    あと、キル誕おめ!!プレゼント作り中。

    できました。(ドールとか大丈夫な方はどうぞ→祝キルア誕’08 なんちゃってイルミと靴

    タグ [マンガ] [アニメ] [フィギュア] [金卵] [H×H] [食べ物] [ブログ]


    2008-06-25のナニシテル

    2008.06.25 Wednesday
    〔秘密見た。そういえば月の子最終巻読んでなかったなー〕

    タグ [マンガ] [アニメ]


    ■うめっぴ

    2008.06.06 Friday
    うめっぴs

    昼ごはん。
    おいしいのか不安に思いつつもイメージキャラクターのうめっぴが気になって購入。
    甘々酸っぱい。
    うめっぴについて調べたら身長23cmですって。でかいです。
    あと、6月6日は梅の日ですって。自分的にはヒソカと神田の誕生日。

    ***
    ニュース見てたらガッシュの雷句先生が出てた。
    原稿なくされちゃうなんてショックだね…。

    タグ [マンガ] [アニメ] [H×H] [Dグレ] [金色のガッシュ] [食べ物] [日常]


    ■フィクションに一喜一憂

    2008.06.05 Thursday
    ミニプラ
    ミニプラs ミニプラs

    最近ハンパなくハマってるケータイ捜査官7(ドラマ?特撮?)のミニプラ。
    バリバリプラモなのに、ガム1個付いてれば「食玩」ってすごい(笑)。
    組み立て簡単だし、塗装しないでパチ組みだけでもかなりいい感じ!
    研修生もブログで「みなさんも是非ッ」って書いてるし、ほんとおすすめ。

    ***
    4日は大好きなムヒョとロージーの魔法律相談事務所
    最終巻発売でとても悲しい気持ちだったけど、
    ケータイ捜査官7の放送日でもあったので、
    ケータイ7見て、ムヒョちょっとだけ読んで、もう一回ケータイ7見て、
    何とか楽しい気持ちを保ててます。

    タグ [マンガ] [魔法律] [ケータイ捜査官7] [フィギュア] [食玩]


    2008-06-04のナニシテル

    2008.06.04 Wednesday
    〔西先生の読切SQとムヒョ最終巻発売日。嬉しい悲しい〕

    タグ [マンガ] [魔法律]


    2008-05-18のナニシテル

    2008.05.18 Sunday
    〔調布不発弾大変。調布といえば蝶布警察っすね〕

    タグ [マンガ] [魔法律] [日常]


    2008-05-07のナニシテル

    2008.05.07 Wednesday
    〔赤マル発売日!ヤミー楽しみーー〕

    タグ [マンガ]


    ■スケボールルーシュ

    2008.04.27 Sunday
    skbs

    可動フィギュアは楽しいね。
    ルルにトリック決めさせたりしてると、すごいテンション上がる(笑)。

    あとズボン、キルアに履かせたぜ。

    ルルとキルア(ドールとか大丈夫な方はどうぞ→H×Hキルアカスタム

    タグ [マンガ] [アニメ] [H×H] [コードギアス] [フィギュア] [ドール] [制作記] [ブログ]


    2008-04-26のナニシテル

    2008.04.26 Saturday
    〔キルア記事まとめ中。どうにか連載中に間に合ったー〕

    タグ [マンガ] [アニメ] [H×H] [フィギュア] [ドール] [制作記]


    ■ジャージズボン

    2008.04.22 Tuesday
    ジャージs

    昼休みに縫ったズボン。
    キルアに履かせるぜ。

    タグ [マンガ] [アニメ] [H×H] [フィギュア] [ドール] [制作記]


    ■お針子

    2008.04.20 Sunday
    キルs

    キルアの服、上だけできた。ズボンはまだ。
    今履かせてる既製品のでもいいかな。どうしよう。
    花粉症の薬で激しく眠いので今日はもうムリ。

    (キルアできました。タートルも半そでも作り直した。 ドールとか大丈夫な方はどうぞ→H×Hキルアカスタム

    タグ [マンガ] [アニメ] [H×H] [フィギュア] [ドール] [制作記] [ブログ]


    2008-04-19のナニシテル

    2008.04.19 Saturday
    〔どうしても神田に見えてしまうマクロスF〕

    タグ [マンガ] [アニメ] [Dグレ] [マクロスF]


    ■キルアの服

    2008.04.16 Wednesday
    キルs

    生地買ってきた。週末はお針子。

    TVシリーズはアホみたいに何回も見た!
    OVAはDVD揃えた!
    ハンター×ハンター大好き。

    TVシリーズから続けて見ると、G・I編は色使いが妙に鮮やか(笑)。
    キルアの新しい武器とか必見。

    タグ [マンガ] [アニメ] [H×H] [フィギュア] [ドール] [制作記]


    ■雨なのに。(パケロじゃないよ)

    2008.04.13 Sunday
    かさs

    とても気に入りなゴルチエの傘なくしたー。
    ショックで写真もてきとーになるよ。
    当分ビニール傘。

    後日ちゃんと撮った。(ドールとか大丈夫な方はどうぞ→傘とレインブーツ

    タグ [マンガ] [魔法律] [フィギュア] [ドール] [日常] [ブログ]


    2008-04-04のナニシテル

    2008.04.04 Friday
    〔マ王3期とアリソンとHOLiC2期見た。今日はムヒョ17巻発売日!〕

    タグ [マンガ] [アニメ] [魔法律] [マ王] [アリソンとリリア]


    2008-03-24のナニシテル

    2008.03.24 Monday
    〔WJの表紙は、カイトとレンじゃないよね〕

    タグ [マンガ] [ダブルアーツ]


    2008-03-09のナニシテル

    2008.03.09 Sunday
    〔太郎の中の人出演中!〕 (00:21:17)
    #manga 明日のWJからムヒョがないのは本当に残念。でもH×H楽しみ。 (20:23:55)
    〔ヅラ記事原稿まとめ中。明日の夜中目標〕 (20:29:18)

    タグ [マンガ] [アニメ] [神霊狩] [魔法律] [制作記]


    2008-03-06のナニシテル

    2008.03.06 Thursday
    〔ぎゃー。チビナスフィギュア予約した!左目がみえてるぅ〕 (00:06:11)
    #j-wave ブームタウンでやってたモッフル気になる。モッフルモッフル (23:28:18)

    タグ [マンガ] [アニメ] [ワンピース] [フィギュア] [食べ物] [日常]


    ■自作ジャンプっ子と今週号の悲喜こもごも

    2008.03.04 Tuesday
    wjs

    ハンター×ハンター再開&表紙&センターカラーで嬉しい。
    ネウロが巻頭カラーで嬉しい。
    テニスがセンターカラーで嬉しい。
    でも最終回だから悲しい。
    なにより、ムヒョが最終回でとてつもなく悲しい!!!
    昼休みに泣きそうになった。

    タグ [マンガ] [アニメ] [フィギュア] [ドール] [魔法律] [ネウロ] [テニプリ] [H×H]


    2008-03-02のナニシテル

    2008.03.02 Sunday
    〔しおんの王中。魔法律ミッチー誕おめ!!〕

    タグ [マンガ] [アニメ] [魔法律]


    ■切り裂き王子ぽい

    2008.02.17 Sunday
    ベルs

    ティアラでも作るかね。

    作りました。(ドールとか大丈夫な方はどうぞ→ベルフェゴールカスタム

    ***
    土曜日の朝は警報機の音で目が覚めた。
    消防車も来てドキドキだったけど火事ではなかった。安心。
    リボーン見たあと一日中寝てた。

    タグ [マンガ] [アニメ] [リボーン] [フィギュア] [ドール] [日常] [ブログ]


    2008-02-09のナニシテル

    2008.02.09 Saturday
    〔ジャンプ買ってきた。デスノートの特別読切読んだ〕

    タグ [マンガ] [デスノート]


    2008-02-06のナニシテル

    2008.02.06 Wednesday
    〔来月はH×Hの新刊が読めるなんて夢の様だ〕 (00:03:02)
    #j-wave 今日のランデブーでやってたオーブン陶芸用粘土が気になる (23:53:11)

    タグ [マンガ] [H×H] [フィギュア] [日常]


    2008-01-23のナニシテル

    2008.01.23 Wednesday
    〔ムヒョ誕おめ!!あとRADWIMPS新曲発売日〕

    タグ [マンガ] [魔法律] [音楽]


    2007-12-27のナニシテル

    2007.12.27 Thursday
    〔動く錬金術師で遊び中〕

    タグ [マンガ] [アニメ] [フィギュア] [鋼錬]


    2007-12-24のナニシテル

    2007.12.24 Monday
    〔クリスマスイブー。リョマ誕おめ!〕

    タグ [マンガ] [アニメ] [テニプリ]


    2007-12-23のナニシテル

    2007.12.23 Sunday
    〔ドルパかジャンフェスかWHFか〕

    タグ [マンガ] [アニメ] [フィギュア] [ドール] [日常]


    2007-12-21のナニシテル

    2007.12.21 Friday
    〔結界師視聴中。エビス誕おめ!〕

    タグ [マンガ] [アニメ] [結界師] [魔法律]


    2007-12-20のナニシテル

    2007.12.20 Thursday
    〔帰宅ー。ゴリョー誕おめ!〕

    タグ [マンガ] [魔法律] [日常]


    2007-12-13のナニシテル

    2007.12.13 Thursday
    〔ねんどガリゴリ中。メロ誕おめ!〕

    タグ [マンガ] [アニメ] [デスノート] [制作記]


    ■新しいデジカメの撮り心地

    2007.12.03 Monday
    しり ぞく ぜろ

    とりあえず、最近買ったフィギュアを撮ってみたけど
    設定の仕方とかまだ全然分かってない。
    (フランキーエースコックZEROアーサー)

    タグ [マンガ] [アニメ] [フィギュア] [食玩] [ワンピース] [コードギアス] [日常]


    ■今週のジャンプ

    2007.11.23 Friday
    こじゃんs

    表紙が大好きなムヒョだったので、
    月曜に電車の中で読んでる人々が全員ムヒョを読んでいるように思えてニヤっとした。

    タグ [マンガ] [魔法律] [制作記]


    2007-11-20のナニシテル

    2007.11.20 Tuesday
    帰宅!ちっこいジャンプ作り中

    タグ [マンガ] [制作記] [日常]


    2007-11-14のナニシテル

    2007.11.14 Wednesday
    モサモサの写真撮り中

    タグ [マンガ] [魔法律] [フィギュア] [ドール]


    ■ロージー

    2007.11.13 Tuesday
    じろうs

    とムヒョ。
    本当は、先週作った刑事さんを撮ろうと思ってたけど、
    コミックス派にはネタバレなキャラだからやめといた。

    (ドールとか大丈夫な方はどうぞ→魔法律刑事カスタム

    タグ [マンガ] [魔法律] [フィギュア] [ドール] [ブログ]


    2007-11-12のナニシテル

    2007.11.12 Monday
    刑事用メガネできたから先週のジェニー視聴中

    タグ [ドールラマ] [Kawaii!JeNny] [マンガ] [フィギュア] [ドール] [魔法律] [制作記]



    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    profile

    アメピグやってます

    お庭に来てね
    お部屋に来てね

    links

    categories

    selected entries

    search this site.

    tags

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    聖者たち (期間生産限定アニメ盤)
    聖者たち (期間生産限定アニメ盤) (JUGEMレビュー »)
    People In The Box
    *東京喰種トーキョーグールED

    recommend

    Ready to Ride
    Ready to Ride (JUGEMレビュー »)
    CLUTCHO
    *ガイクラED!!

    recommend

    DEAR FUTURE
    DEAR FUTURE (JUGEMレビュー »)
    岩里祐穂,NARASAKI,成田忍,渋谷慶一郎,agraph,WATCHMAN
    *ピンドラED曲。

    recommend

    recommend

    recommend

    archives

    since Feb19. 2009

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    PR