
    2016.06.29 Wednesday


    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク
    • web拍手

    ■ディーオ様1/18サイズ(2)

    2014.03.12 Wednesday
    約1年振りですが、ディーオ様の頭ほぼできました。
    髪整えて顔描いたらギルド服も作るっす。パテで。
    つか超小さくて目ぇ描けるのか不安…

    s

    タグ [ラスエグ] [フィギュア] [制作記]


    ■ディーオ様1/18サイズ(1)

    2013.03.31 Sunday
    CHOKKA素体でラスエグのディーオ様作り始めました。
    カッティングマットのマス目は1cm四方なので小ささ伝わりますか?
    顔はだいたいできたので髪を盛ってみましたが
    まだざっくりすぎてよくわからんですね。
    (CHOKKA→http://utsuruyo.jugem.jp/?eid=958

    ディーオs

    タグ [ラスエグ] [フィギュア] [制作記]


    ■頭頂的ゴンゾ20周年展

    2012.09.08 Saturday
    リニューアルした秋葉原の東京アニメセンターでやってる
    『GONZO 20th ANNIVERSARY展』を見てきました。
    ラスエグ、シャングリ・ラ、巌窟王、ブラスレイター、
    ドラゴノーツ、ブレイブ ストーリー、とかとか
    色々原画とかフィギュアとか貴重なグッズとか見れてよかったです。
    来年のラスエグカレンダーの原画も見れてよかった!

    でも、低いショーケースで上から見下ろす感じの展示なので
    フィギュアとか飾ってあっても顔見えない。
    アフロサムライのフィギュアなんてモジャモジャしか見えなくてw
    パッと見、石っぽいものが置いてあるのかと思ったらアフロでw
    超しゃがみ込んで見たらアフロの下に顔と体がありましたw

    あと、シャングリ・ラの扱いがとても酷くて笑いそうでした。
    超端っこに台本3冊と小さい國子フィギュアがポツンと置いてあるだけという。
    自分的にはシャングリ・ラすごく楽しんだのになー。好きだよ総一郎。

    カフェスペースに置いてあったラスエグの第1話の絵コンテを
    まるまる1話分じっくり読んだのですが、
    アニメで、何回見ても若干イミフだけどスルーしても支障なかった箇所が
    絵コンテの説明を読んで、ああ、そういう描写なのかーと理解できて良かったっす。

    そういえばブラックキャットとかサムライ7の曲、未だによく歌うー。

    でぃーおるしおらるすきにあs

    うおおおおおショタディーオ&ルシオラ!!!

    タグ [アニメ]


    ■ラスエグ#15.5とかWFとかイワンとか

    2012.02.29 Wednesday
    アニメ感想とか色々とかメモ帳に日記の下書きしてるのに
    上げ忘れてたのですごい今更なんですけど、
    ラスエグ15.5話超良かったね!!!

    ラスエグ銀翼のファム /#15.5
    2回目の総集編!でも今回は前作の総集編なのでうおおおおでした。
    ルシオラーーー
    これを見れば、話は分からなくても私が
    ディーうおおおおおお!!!!ルシオラあああああああ!!!!
    と言い続けてる理由だけはわかってもらえそうな気がするッ。

    12日のワンフェスでは以前見た原型に色が付いてました。かわいかった。
    (原型→http://utsuruyo.jugem.jp/?eid=939
    写真撮ってるとき後ろにいた男の人が
    「あ、シャングリ・ラ?シャングリ・ラじゃないのw?
    あの右側と同じのシャングリ・ラにもいたよねw?ねぇwww?」
    とか言ってやがりましたw
    まあ、ラヴィと國子も似てなくはないけどファムの方が國子に似てるんだぜッ
    と心の中で思ってました。
    あとタイバニのイワンかわいい。

    アルとラヴィ いわん

    ***
    ピグが楽しくて戻ってこれないですw
    庭とか部屋とか気軽に来てねー!
    http://pigg.ameba.jp/?targetAmebaId=utsurucchi
    (ピグブログ →http://ameblo.jp/utsurucchi/

    明日から?のイベントアイテムが魅力的じゃなかったら
    お人形の続きとワンフェスで買ったガレキ組みます。

    タグ [アニメ] [フィギュア]


    ■ラスエグ展

    2011.12.23 Friday
    ラストエグザイル‐銀翼のファム‐展』に行ってきました。
    週替わりのプレゼントが1週目ファム、2週目ミリア、3週目ジゼ、
    全部来た人にはディーオのポストカードって、大トリっすよディーオ様。
    (GoFa http://www.gofa.co.jp/art/111203_LASTEXILE/index.shtml

    ディーオとルスキニアとアラウダを食い入るように見てきました。
    3人とも麗しすぎる。
    ギルド服着てる10年前のルスキニアとか激しくかわいすぎて超ガン見です。

    ファムは着色されてないと着てるものの形とか髪形とか
    シャングリ・ラの國子と似てるー。
    アニメでファムがホッケーしてるとき
    夕日で髪がピンクっぽくなったときにも國子だなって思った。

    あと女子は、ミリアがノーパンていうのと、
    タチアナとアリスティアの着てるものの形は同じですっていう注釈がおもしろかった。
    同じもの着てるのにこうも違うっていうことですよねw 胸の大きさ的なとこでw

    ネタバレかもそれないすごく気になったのは、
    タイトルはシルヴィウスエレベーターホールだけど
    手書きでシルヴァーナエレベーターホールて書いてあって、
    つまりやっぱりそういうことなの?


    (去年のラスエグ関連系)
    村田蓮爾Drawing and digital works展
    「osamu moet moso」 ハジメマシタ。

    らすえぐてん

    ***
    ラスエグ1期をまた見返しはじめたんですけど、
    初見だと意味わからなすぎだよなーとつくづく思いますw
    自分は、3話目で星型が出てきて続きが気になって
    6話目でディーオとルシオラが出てきてうおおおおおおっとハマったので、
    ファムから見始めた人はほんと意味わからないだろうなーと。
    今では初めダルいと思ってた部分とか超大事なエピソードだし
    超おもしろいと思えてるので皆が意味わかる感じならすごくいいのにー>< です。

    国の名前なのか船の名前なのか人の名前なのか何なのかすらもわからなかったし。
    でも好きなんだ超好きなんだ。

    タグ [アニメ] [ラスエグ]


    ■デッドマンとタイバニ展

    2011.12.19 Monday

    いまさらー。

    デッドマンワンダーランド #5〜12(終)
    玉木かっけぇ。髪型かわいい。好きだッ。
    羊くんシスコンすぎw
    双子のチャンとエンがかっこいい超かっこいい。
    シロちゃんといたお爺ちゃん死んじゃった?
    そうだったら悲しいとか思ってたけどそうでもないみたいで
    アニメで続き見たいです。
    玉木をもっと見たいけど確実に死ぬよね…。

    こんなとこで終わり?と思ったのはベルセルク以来な感じ。
    でもベルセルクは映画やるですね。

    ***
    アニメセンターでやってたタイバニ展。撮影OKなものは限られてました。
    もっとユーリを!ルナティックを!




    自由に触ったり撮影したりするスペースもありました。
    セットとか→ http://twitpic.com/7i9id9
    http://twitpic.com/7i9edh

    あと、ラスエグのプロモが流れてたのをガン見してました。

    タグ [アニメ] [フィギュア]


    ■メガホビEXPOのラスエグフィギュアとか

    2011.11.30 Wednesday
    ラスエグのフィギュア原型が展示されると聞き、
    11月23日は「メガホビ EXPO2011 AUTUMN」に行ってきました。
    表紙絵のアルとラヴィ。主役のクラウスもお願い。ディーオとルシオラも超お願いッ。

    あるらヴぃ あるらヴぃ

    でもどうせ需要の問題で女子キャラしか作らないですよねー分かってます
    とか思ってると、女子ホイホイな男子フィギュアもいっぱいあって
    こういうのは作るくせに!ギリッ!ってなるよね。

    ほいほい
    どふらみんご うちゅうけいじ
    そんなこといわない わるずぎる

    ドフラミンゴさん超でかかった。ギャバンかっこいい。飛影ー。
    ワルズギル様は全部ブレブレでした。

    ***
    PBM!アンクは今日発送されたらしいので週末には届くかも!楽しみ!
    (届いたー!→ PBM!アンク

    タグ [マンガ] [アニメ] [フィギュア]


    ゼアル#24〜27とかペルソナ4#1・2とかとか

    2011.10.21 Friday
    ブリーチ /#342〜344 ルキアと超ラブラブっすな。
     新章の石田かっけぇw 水色くんの弓親化が著しい。
    ペルソナ4 /#1・2 背景のサッパリ感とか人物の動かなさ加減とか
     超ゲームのままっぽくて良いと思うw ゲームのペルソナは1と4が好きー。
    べるぜ /#38 レトロな兄さん良かった。あらしなべる坊も良かった。
    ゼアル /#24〜27 遊馬と合体w シャイニングwwwドローwww まじゼアル面白すぎてやばい。
     カケルとか声が拓人とかジャイアントキリングとかイナズマすぎサッカーすぎw
     でもED曲変わっちゃって楽しみがちょっと減ったッ。

    ***
    ほんとピグばっかやっててすまんべ。
    アニメ実況的なものはtwitterなうにあるけど、
    ラスエグとかはちゃんと感想書きたいです。
    ちゃんとっつっても、うおおおおが主なんですけど。

    タグ [アニメ] [ゲーム]


    えん魔くん#1とか慶一さんとかラスエグ2期とか

    2011.04.09 Saturday
    プロモ映像公開されたラストエグザイル 銀翼のファムですが
    新キャラのルスキニアかっけぇなー。
    そしてキャストにディーオ様の名前も追加されてるーーーー!!
    1期と同じ時間軸で別の主役でのお話ってことでいいんですかね。
    同じ結末へ向かうディーオ様を見ることになるん?
    つら。

    追記:公開されたキャラページ見たらその後っぽいですな。おでこ見えてる。

    ***
    アザゼルさん /#1 予想以上におもしろかった!
    えん魔くん /#1 ギャグが古すぎて逆にワラタ。メラメラするぜかわいいいい。
     EDのムーンライダーズがなんかすごく慶一さん全然変わらないなーと感動した!

    1〜2ヶ月前に駅で鈴木慶一さん見かけて一人興奮したんですけど、
    周りの無反応さに「えっ?」と思って3度見しちゃいました。

    向かいから歩いてくる人、なんか見たことあるな…
    この辺りで知ってる人っつったら某社の社長だ…○年振りくらいかな…
    挨拶すっかな…いや、あれ?鈴木慶一じゃね??ちょ、慶一さんだよね!?(1回目)
    <すれ違う>
    社長と慶一さん似てたんだなぁ…て、今のほんとに慶一さんだよね?(2回目)
    あれ?誰も見て無い気付いてない…
    うーーん。
    いやいや、え?ちょ、なんで皆気付かないの?アロエリーナだよ?(3回目)
    やべー。慶一さん歩くの早いし超とけこんでるし。
    とけこんでるけど誰か気付こうぜー!この興奮を分かち合おうよ!

    て思いながら会社に戻って、誰かに言いたかったけど
    ついったーでつぶやいちゃったので黙ってました。

    タグ [アニメ] [音楽]


    ■ラスエグ新シリーズとかアニブリとかマカロンとか

    2011.02.12 Saturday
    ラスエグ続編の噂マジでしたねー。
    続編ていうか新シリーズですね。おかっぱキャラを期待。
    (ラストエグザイル‐銀翼のファム‐ http://www.lastexile-fam.com/

    ***
    メタベイ /#95 「竜牙なんかの力を借りやがって…」
     竜牙に嫉妬するキョウヤ見てベンケイが銀河に嫉妬するよね。
    ブリーチ /
     #307 市丸ーーーーーーーー!!藍染「か…はっ」
     #308 市丸ーーーーーーーー!!目開いてる市丸かっけぇ。
    夢喰いメリー /#6 ジョン・ドゥかっけぇ!超かっけぇ!
    ゴシック /#6 赤くなる警部かっこいいなー。 マカロン崩れてたw

    マカロンといえば、
    プレゼント用に買ったチョコ掛けマカロン食べちゃった。
    だって心配だったんだよ、ただでさえ甘あまなマカロンに
    チョコかけたら甘すぎなんじゃないかって。
    ビターで超おいしかった。

    まかろんs

    タグ [アニメ] [食べ物]


    ■放浪息子#3、爆丸#47とか

    2011.02.01 Tuesday
    フラクタル /#3 はしゃいでるクレインかわいいいい。
     自然乾燥w 踊って味を伝えるのは難しそう。結構重めの話なのね…。
     2話目見た時ラスエグ思い出すなーと思ったんだけれど、そう思ってる人わりと多かった。
    放浪息子 /#3 まこちゃんおもしろい。高槻さんつらいね。
    これゾン /#3 マスクドあゆむw
    爆丸 /#47 リンクーーーー!!親指立てんなw

    ***
    なんか休みが無くて全然録画見れないハードディスク残量やばい。
    WFは絶対行く。でもガイドブック買いに行けてない。
    遅くまで開いてるガイドブック取扱店に勇気出して入ったけど売り切れだったし。
    チョコも買いに行けてない。髪整えにも行けてない。ギリッ。

    空青い。

    sora

    タグ [アニメ] [日常]


    ■刀語#11とかライムソーダ

    2010.11.16 Tuesday
    神のみ /#6 オタメガ超うそっぽいw
    海月姫 /#4 蔵之介が大好きなんだけどお兄さんを応援したいようなそうでもないような。
    ジャンバン /#84DB  ロック・リー体操で八門遁甲 開の時メチャメチャいい顔してるショタがいたな!w
    爆丸 /#37 ミレーヌとシャドウペアルックw
    バクマン。 /#7 至近距離遠距離恋愛w 1話からの一挙放送が20日にあるんすね。
    ジャイキリ /#8 バッキーと話す王子良いよねー。クロがんばれ。
    テガミバチR /#7 光は僕の敵ってセリフで小山田くん思い出した。太陽は僕の敵。

    刀語 /#11
     ペンギンさあああん!!鳳凰さあああん!!とがめええええええ!!!
     超面白い回なのと同時に激ショック回。
     ラスエグの23話とかも激萌回かつ激鬱回で、何回も見たいけど見ると悲しいから困る。
     来月最終話かー。つーかマジショック。まじショック!!

    ***
    昼に飲んだライムソーダ。
    こんな感じのでスローでストローをポキッて折ってるCMを最近よく見るような気がするんだけど
    何のCMだか思い出せなくて昼ご飯中モヤモヤしてた。今も思い出せない。

    そーだs

    タグ [アニメ] [食べ物]


    爆丸#20とかデジクロ#3とかラスエグ2とか

    2010.07.21 Wednesday
    ワンピース /#459 OP変わった。エースの父親の件は逆にびっくりするくらい驚かないよね?
    メタベイ /#67 3秒かっけー。まゆげすごいけど。
    オカルト学院 /#3 ショタ文明くんかわいい。だんご2兄弟頭にしてみようかな。
    爆丸 /#20 シャドウのアホさ加減がすごいw CM明けの「は〜じま〜るよぉ〜」とかw
     次回予告の兄さんの完璧よかった。OPのあれあってよかった!
    デジクロ /#3 たけのこの活断層!デジモン超おもしろいどうしよう。
    ぬら孫/
     #2 夜リクオの髪が横になびいてる理由w 単に頭が長いからwww
     #3 ゆら左手で印結んでたね。

    ***
    日曜日の村田蓮爾先生のサイン会レポを拝見したところ、
    ラスエグ続編の話はまんざら嘘でもないようで楽しみっすね!
    発表は大分先で、ラスエグは関係ないかもだけど
    確実に村田先生の係わる何かは動いてるようで。

    タグ [アニメ]


    ヒーローマン#13・おお振り最終話とかラスエグとか

    2010.06.25 Friday
    ブリーチ /#276 希千代w リリネットかわいいな。
    ヒーローマン /#13 OP変わった。ソファーで寝るジョーイかわいい。パンツだし。パンツだし!!
    さらい屋五葉 /#11 重めの内容の直後の次回予告がフザケすぎw
     本家ではタマが予告やったことあるの?
    おお振り夏大 /#13(終) けっこう良い話なとこなのにすごいハショリすぎでもったいない!
     でもまさか西広くんが妹とお風呂入ってるシーンを見れるなんて!!良かった!

    ***
    ワニマガジン社のサイトで、今週発売した村田蓮爾先生の
    PRISMTONE RANGE MURATA ANIME WORKS1998-2006』を少し見れるんですが、
    この前GoFaで生で見た大きい集合絵が良すぎる欲しすぎる。
    ディーオにルシオラに子ディーオに子ルシオラだよぅ。シカーダもいるし。
    最近LAST EXILE続編の噂をよく目にするけど、
    本当だとしても大好きキャラみんな死んじゃったし(ディーオは微妙だけど)複雑な気持ち。
    別物なら全然OKだよ!むしろ見たい!

    あと、村田先生のイラストが切り替わる
    PSE Reader (RSSリーダー)がダウンロードできるんだけど、
    イラストは見たいんだけどインストールするのが嫌なんだけど(保守的)、どうしようなんだけど。

    (ワニマガジン社 PRISMTONE http://www.wani.com/prismtone/

    タグ [アニメ] [ラスエグ] 


    ■原宿〜青山 ルシオラとディーオ充&ドール充

    2010.05.16 Sunday
    村田蓮爾Drawing and digital works展』に行ってきました。
    村田先生がイラスト描き実演するワークショップのチケットは
    初日に売り切れただろうと思ってたんですが、まだありました。
    悩みましたが、22日は休める保障がないのであきらめました。残念。

    (終了したのでバレ)
    撮影禁止注意書きパネルのディーオの「キリッ」に超ニヤニヤしちゃいました。
    ラスエグはディーオ&ルシオラ、子ディーオ&子ルシオラが見れて嬉しかったです。
    シャングリ・ラは女子キャラ(モモコ含むw)のみでした。
    香凛かわいかった、美邦様かわいかった!
    展示替え前にも行けたら良かったなー。
    青の6号とラスエグはazureとSPHERESで見たことあるものが多かったけど
    生で見るのはやっぱりすごく良いですね。

    くじ引いたらアルのバッジでした。かわいい。
    ラスエグキャラが欲しいなーと思ってたので、受け取ったとき思わず嬉しい顔しちゃいました。

    ***
    その後、SOOMとボークス天使のすみかでドール充してきました。
    以前、原宿すみかに行ったとき、トニーとウィリアムズがいたので
    また2体とも見れたらいいなーと思いながら行きました。
    トニーは以前のままでしたがウィリアムズはいなくて残念だったんですけど、
    かわりに竜也がいたのですごく嬉しかったです。素敵だよぅ。
    トニーはこの前プラパテ買いに行った時に池袋SRでも見てきました。
    トニーは大体いるので嬉しいです。

    むらたれんじてんs

    タグ [アニメ] [ドール]


    ラスエグ一気見

    2009.05.30 Saturday
    ラスエグ最終話まで見終わった。
    悲しい。ディーオにちがうよぉって言ってあげたい。
    ライチ食べたい。

    タグ [アニメ] [ラスエグ]


    日月火の感想

    2009.05.26 Tuesday
    シンケン /殿の命令に素直に従う青が良かった。
    シャングリ・ラ /#8 先週今週穏やかなメデューサかわいい。小夜子の嬉しそうな顔良かった。
     なんか総一郎がたまらん。烈音とのやりとりも構えーつつっも全部良かった。
     アトラス側みんなやばい。ストーリーにはつっこまない(笑)大好きだ。
    ブリーチ /ちょ、バカ、かっこわるくないよ兄様!

    昨日からラスエグ見返してます。
    6話目から鬼やば。ディーオとルシオラすごくいいすごく!!

    タグ [アニメ]


    シャングリ・ラ#5見た

    2009.05.07 Thursday
    小夜子もマジMキャラなんだwすげー。

    シャングリ・ラの影響なのか
    最近ラスエグサイトさんの動きが活発になってて嬉しい。

    タグ [アニメ] [シャングリ・ラ]


    ■アニメ感想と充電し放題

    2009.04.30 Thursday
    月:ヴァルキュリア /ラマールかわいいな。自警団のジャンとミグロはもう出ないのかな。
    火:ブリーチ /弓親のおかっぱがめちゃめちゃキレイに見えた。最高。
    水:シャングリ・ラ /1話通して見所多すぎな回!ミーコw紫音w秋葉の爺さん達w草薙w
     涼子・美邦&小夜子はビジュアル的にデル姉・ディーオ&ルシオラでラスエグ見たくなる。
     今後が楽しみ。EDも好き。

    明日(5/1)から配信のケータイ7NEXT楽しみ。
    公式ブログのハシャぎ気味なゼロワンを見て、かわいいんだけれど切ない。
    NEXTは、TVシリーズでゼロワンと和解した後の頃の話ということなので
    とても楽しそうだけど、その後にあの結末を迎えるのかと思うと涙出る。
    でも楽しみだし楽しむ!!!

    (ケータイ捜査官7 http://www.b-ch.com/contents/feat_k_tai7/

    充電し放題s

    タグ [アニメ] [ケータイ捜査官7] [フィギュア] [食玩]


    2008-08-15のナニシテル

    2008.08.15 Friday
    〔やばいやばい。ラスエグの良いものを見た!〕

    タグ [アニメ] [フィギュア] [ラスエグ]



    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    profile

    アメピグやってます

    お庭に来てね
    お部屋に来てね

    links

    categories

    selected entries

    search this site.

    tags

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    聖者たち (期間生産限定アニメ盤)
    聖者たち (期間生産限定アニメ盤) (JUGEMレビュー »)
    People In The Box
    *東京喰種トーキョーグールED

    recommend

    Ready to Ride
    Ready to Ride (JUGEMレビュー »)
    CLUTCHO
    *ガイクラED!!

    recommend

    DEAR FUTURE
    DEAR FUTURE (JUGEMレビュー »)
    岩里祐穂,NARASAKI,成田忍,渋谷慶一郎,agraph,WATCHMAN
    *ピンドラED曲。

    recommend

    recommend

    recommend

    archives

    since Feb19. 2009

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    PR