
    2016.06.29 Wednesday


    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク
    • web拍手

    ■新アニメ#1〜3とか地サイダー

    2011.07.25 Monday
    セイクリッドセブン /#1〜3
    面倒だから学校ごと買うとかいいなー。
    鬼瓦の漫符実体化すごい。顔文字までw
    赤いマフラー的なものがヒーローぽくて好き。

    BLOOD-C /#1〜3
    +はショタに酷いことしたので思い出したくなくて
    Cも見るのためらったけどOP曲気に入った!
    父さまかわいい。

    ピンドラ /#1〜3
    ファミマ描かれてたけど御苑前の辺りってコンビニはファミマ多いよねw
    ストーカー怖ぇー。ED曲気に入った!

    神ドォ /#1〜3
    ククリの音楽はAKIRA思い出す。
    阿幾拾って帰るとかいいなー。

    うさぎドロップ /#1〜3
    おた向けのロリアニメかと思ってた。違った。
    実際はもっともっともっと大変だろうけどりんちゃんがんばれ。

    あとNo.6と神メモはもう1回ちゃんと見るー。

    ***
    ラベルデザの素人手作り感w

    みどりいろ

    タグ [アニメ] [食べ物]


    ■タイバニ#2、神のみ2#1とかギンコとか

    2011.04.13 Wednesday
    神のみII /#1
     桂馬もともとかわいいけど春日ビジョンの桂馬かわいいいいい。
    ユルアニ? /#1
     リーマンペアレンツとか置き去りなうとかw おもしろかった。
     オードリー若林が歌ってるハトよめの曲はYMCKかと思ったら全然違うのね。

    タイバニ /#2
     声小っさ!!これで声優さんが分かれば真の“ダメ絶対音感”の持ち主と言えるのですね。
     折紙サイクロンの見切れにかける情熱とスカイハイのアホっぽさがすごくいい。
     次回予告のバニーがさわやかだったw
    BS11だとUstでやってるミニコーナーもあるので録画はBS11にしようかと思いましたが、
    テレビを見るときは〜のテロップが入ってたり、
    ブルーローズのペプシCMをやらなかったりなので
    なんとなく本編は地上波の方がいいのかなーとか悩む。

    ***
    無造作にフィギュア放り込んである箱見たら
    ギンコズがエロかった。

    rahs

    タグ [アニメ] [フィギュア] [蟲師] [音楽]


    えん魔くん#1とか慶一さんとかラスエグ2期とか

    2011.04.09 Saturday
    プロモ映像公開されたラストエグザイル 銀翼のファムですが
    新キャラのルスキニアかっけぇなー。
    そしてキャストにディーオ様の名前も追加されてるーーーー!!
    1期と同じ時間軸で別の主役でのお話ってことでいいんですかね。
    同じ結末へ向かうディーオ様を見ることになるん?
    つら。

    追記:公開されたキャラページ見たらその後っぽいですな。おでこ見えてる。

    ***
    アザゼルさん /#1 予想以上におもしろかった!
    えん魔くん /#1 ギャグが古すぎて逆にワラタ。メラメラするぜかわいいいい。
     EDのムーンライダーズがなんかすごく慶一さん全然変わらないなーと感動した!

    1〜2ヶ月前に駅で鈴木慶一さん見かけて一人興奮したんですけど、
    周りの無反応さに「えっ?」と思って3度見しちゃいました。

    向かいから歩いてくる人、なんか見たことあるな…
    この辺りで知ってる人っつったら某社の社長だ…○年振りくらいかな…
    挨拶すっかな…いや、あれ?鈴木慶一じゃね??ちょ、慶一さんだよね!?(1回目)
    <すれ違う>
    社長と慶一さん似てたんだなぁ…て、今のほんとに慶一さんだよね?(2回目)
    あれ?誰も見て無い気付いてない…
    うーーん。
    いやいや、え?ちょ、なんで皆気付かないの?アロエリーナだよ?(3回目)
    やべー。慶一さん歩くの早いし超とけこんでるし。
    とけこんでるけど誰か気付こうぜー!この興奮を分かち合おうよ!

    て思いながら会社に戻って、誰かに言いたかったけど
    ついったーでつぶやいちゃったので黙ってました。

    タグ [アニメ] [音楽]


    タイバニ、へうげもの#1とか新アニメとGive Me Up

    2011.04.08 Friday
    地震落ち着きませんがアニメ感想すみません。

    タイバニ /#1
    バニーかっけぇね!折紙サイクロン見切れ職人かっこいいw
    MVPで最下位がタイガーじゃなくて折紙サイクロンなとこが良かったし、
    でもカードは折紙サイクロンが人気3番目なとこがすごく良かった!すごい分ーかーるー!
    スポンサーにフィギュアーツあったからフィギュアーツで出るんだな!欲しい。
    ホームアローンなショタも良かったw

    へうげもの /#1
    左介いいキャラだなー。信長超かっこいい。超おもしろかった。
    OPが吉幾三に聞こえて耳腐ったかと思ったらほんとに吉幾三だった。腐ってなかった。
    EDの斉藤由貴も良かったw

    スケダン /#1 捜査開始噛んだw

    かんなぎも見たんですが
    OPがスタドラのカラオケで歌ってるブリブリな委員長思い出しました。
    ああいうの流行ってるんです?

    ***
    噛んだといえば、
    普段から噛み噛みな毎日なんですけど、
    ほぼ毎日使うのに「出力」ってちゃんと言えない。
    でも同僚も言えてないひと数人いるので全然大丈夫。
    涼しい顔で「しゅちゅりょく出ましたー」。
    あと、普段口にすることないけど「玄奘三蔵」は絶対「玄奘参上」になるよね万人。

    でもほんとはやっぱりちゃんと言えてる方がよくて
    言えてない自分に落ち込むんだけれど
    そんな時には「マイケル・フォーチュナティ」って言ってみるといいよ。
    フォーチュナティって言った後、あ、また言えてなかった?って不安になるも、
    大丈夫!言えてるあたし!って自信が持てるよ。
    若干、日本語が来い状態。ギミアッ!

    タグ [アニメ] [音楽]


    音楽とか伝わらない話

    2010.10.04 Monday
    忘れないようにメモったこと。

    音楽ギフトカードが廃止になって、払戻の申し込みが10月中だとか。
    音楽専門チャンネルのアンケートモニターとかやってたときの謝礼が
    音楽ギフトカードだったのでわりと使ってたんすけど。
    http://www.musicgiftcard.com/


    トニー谷の「ブクブク・マンボ」とヤプーズの「肉屋のように」が
    数日間交互脳内ヘビロテで、なぜその曲を思い出したのか疑問で疑問で。
    肉屋は、ヤンデレ話と黒執事のグレルのチェーンソーから連想したんだろうとわかったけど、
    ブクブク・マンボが全然思い当たらなくて。
    でもやっとわかったんだ。
    おやすみんこ とか おかえりんこ とか言ったからじゃないかと!
    すごい遠い。そして伝わらない。
    でも自分的にすごくすっきり。よかったー。

    学生のころ、トニー谷のカバーしようって言われて(アホテクノバンドやってた)
    CD借りたのでなんとなく覚えてたんだけど
    人の記憶の色々は思いもよらなくてすごいよねっていつもいつも思う。

    タグ [音楽]


    ■オカルト学院#4とかイナズマ再とか

    2010.07.28 Wednesday
    ブリーチ /#281 赤い大きい傘とかグリーン系の結界とか、もろ結界師思い出します。滅ぅ!
    デジクロ /#4 亀の語尾はカメなんすね。ドルルモンさんかっけーな。
    オカルト学院 /#4 美風の運転見てるとリッジレーサーとかワイプアウトとかやりたくなる。
     ワイプアウトは音楽がテクノ系で良いし超やり込んだです。
    テクノ系といえばラブパレード廃止なんですねーびっくり。
    大事故だし仕方ない。

    イナズマ /
    #66 ブリザードな総集編。総集編関係ない青ユニフォームの目金くんかっこいい!
    #67 ファイアな総集編。キャプテンの仲間(タイヤ)に鬼蹴り入れる豪炎寺さんパネェっすw
    70話近くまで総集編なかったのって珍しいのかな。
    なんか、全25話で総集編が2〜3回あった某アニメ思い出したよw

    アニメセンターのイナズマの。

    22 23 24

    タグ [アニメ] [音楽]


    ■彩斗くんとかドール系話

    2010.05.03 Monday
    先月、ママチャップトイから彩斗くん届きました。かわいいっす!
    V字前髪の赤髪おかっぱ的です。瞳は紫。
    次のBOY'Sは翔くんとゆうりくんとのことでそれも楽しみ。
    翔くんかわいいいい。
    (ママチャップトイ 五十嵐ゆうり・疾風翔 http://www.mamachapp.com/boy-s-2.html
    ※翔くんの表記は「疾風ショウ」に変更になったようです。


    さいとくんs

    ***
    聖飢魔II・ドール発売と、発売記念ドールカスタムコンテストが気になります。
    聖飢魔II・ドールがテヤン素体なのでカスタムはプリプシリーズに限るそうで。
    現段階で公開されてるアイなしのフェイスがすごくお面です。かわいいw
    (JAP工房 聖飢魔II 25周年再集結 特設サイト http://blog.livedoor.jp/jap_inc/

    ***
    ずっと楽しみにしてるサムチャのアクションフィギュアなんですが、
    発売延期のお知らせが4月は来なかったなと思って
    Amazonからのメールをよくみたら、3月に勝手にキャンセルになってましたw
    キャンセルすんなー プンスカ!
    これがkonozamaってやつですか?

    GWはドルショもドルパもトレフェスも行かなかった&行けないんですけど
    あとでレポ見て回るんだからね!!

    タグ [フィギュア] [ドール] [音楽]


    新・三銃士とか怪談レストラン#17とか猫とかディギー

    2010.04.14 Wednesday
    新・三銃士 /
     #31 マンステール災難ですね。ダルひどい、でもミレディーw ロシュフォールのごめんなさいw
     #32 バッキンあっさり。アトスすごい特技。そういえば馬も上手かったしね。
     #33 プランシェとケティの会話可笑しかった。ダルとロシュフォールの会話をもっと見たいのだ。
    19日までやってる人気投票に参加しました。
    4月から総合でも放送始まりましたが時間帯がSHTとかぶってる。
    三銃士のあとはBShiでエレハンもやってるし微妙に微妙にニチアサに対抗してるのかな。

    荒川 /#2 シスターw 先週と今週、見終わってすぐ原作を読み返したんですが、もうアニメの声で読めました。
     荒川の後にケロロやってて、キャストが大分かぶってるので続けて見てるとなんかおもしろいです。
    ブリーチ /#266 おさらい回でした。新EDのディギー笑っちゃう。
     ディギーの声聴いたときにこみ上げるこの感情が何なのかいまだに分からないです。恋?いやいやwww……いやいやいや
    怪談レストラン /#16 学校わらし怖ー。あれがショウくんなんだとしたら、あの声の方が好きかも。
    迷い猫 /#2 家康姉属性っすか。
     狙いすぎなツンデレはお腹いっぱいだけどそんな態度の真意を理解して思いやってる男子は珍しいかもって思った。

    ねこs

    昼に出会った猫。ぶさかわいいいいい

    タグ [アニメ] [音楽] [日常] 


    ■アニブリ#260、怪談レストラン#14とかバニー

    2010.03.03 Wednesday
    3月2日は魔法律のミッチー誕でした。おめ!ムヒョ全巻読み返したいいい。

    フェアリーテイル /#20 ハッピーゆで卵にならなくて良かったね。
     この前ED曲どーのこーの書いたんですが、初めて歌詞をちゃんと見ました。
     コード進行で通常 4度・属七な部分に2度・6度を使われるとグッときてしまう単純な耳なので、
     夢うつつで聴いた時そういう部分に反応してしまったんだろうなーと思いましたw
    ブリーチ /#260 風死かっけーw で、あの子は死神になって檜佐木くんの隊に入るとか入らないとか?
    怪談レストラン /#14 リプレイ怖ぇー。ショウくんかわいいい。髪の毛がたまらない。
     ひみつのメニューの「わたくしじゃない!」笑った。そしてもちろん気付かなかった。

    ***
    マウスに装着して、マウス動かす度に動くバニーに癒されるよ!
    普段は邪魔だから外してるけど、疲れてる時には良い癒しグッズっす。

    さんだーばにー

    タグ [アニメ] [フィギュア] [音楽]


    ■アニブリ#259とかバカテスとか宮田多めとサイクロン

    2010.02.25 Thursday
    フェアリーテイル /#19 ハッピーかっけぇーw
     この前の日曜朝の再放送を9割寝ながら見てたらいつの間にかEDで、
     なんか寝ぼけてるせいか、ED曲(追憶メリーゴーランド)がハンパなく名曲に思えて
     半分夢の中で、えっヤバくない?なにこれヤバくない?と超感動してました。
     今までも普通に好きな曲だったのに、夢うつつで素晴らしく素晴らしく聴こえましたw
    クェイサー /#7 なんか今回はブリーチ思い出したw
    ブリーチ /#259 花太郎くんかわいい。瓠丸w
     鬼灯丸さんは卍解見せちゃっていいの?もういいんだっけ?
    怪談レストラン /#13 ふつうにありそうで怖かった。
    バカテス /
     #6 ムッツリーニ鼻血出しすぎ。
     #7 明久と秀吉の仮面はWの2人を思い出しました。バカテスの放送が先だけど。
     #8 ムッツリーニがルルw エヴァも笑った。

    Wといえば、食玩のサイクロンメモリ買えました!
    こんな大事な時期に終電徹夜続きで、買えないんじゃないかとヒヤヒヤでした。

    さいくろんs

    タグ [アニメ] [フィギュア] [食玩] [音楽]


    刀語#1とか怪談レストラン#10とか

    2010.01.27 Wednesday
    フェアリーテイル /#15 流し見で泣いちゃうとか涙腺ゆるすぎ自分。
    刀語 /#1 人の区別がつかないw 勘違いしないでよね!あんたの為なんだからね!素敵ぃ。
    ブリーチ /#255 蛇尾丸ズ見納めっすか?
    怪談レストラン /#10 あんこもレイコもショウくん狙いだよね。
     次回予告が終わった数分後にやってるひみつのメニュー(グッズではなくて)を
     見逃してる人多いんじゃないかって心配。スティッチのなにかの後。
     今回のボーイがバクだったからって、
     BAKUとかスパイラルライフとかAIRとか聴きたくなったりはしなかったよw でも聴こう。

    タグ [アニメ] [音楽]


    怪談レストラン#9とか食玩とかマンガ

    2010.01.20 Wednesday
    クェイサー /#2 Dグレとか魂喰とかいろいろ。
    ブリーチ /#254 蛇尾丸ズ良いわ。蛇くんかわいいい。
    怪談レストラン /#9
     久々ー。ショウくんかわいい。フィギュア化まだー?
     見終わってから脳内BGMがムーンライダーズです。
     今回のボーイが火の玉ボーイだったからですよね。

    ***
    音ガイアメモリの詳細きてたー!
    音速で売り切れた第1弾はサウンドガイアメモリRとして2月に再販売で、
    第2弾は3月発売だってばよ。

    ***
    ユンボルがウルジャンで連載復活とか。
    打ち切り作品復活の望みがあるなら、ユートをちゃんと読みたいんだぜ。

    タグ [マンガ] [アニメ] [音楽]


    ■通信簿再び

    2009.12.05 Saturday
    つうしんぼ

    ブログ通信簿またやってみました(この日記ではなくて本館ブログのです)。
    前回(2008年7月26日)の32歳男性から18歳女子へ!!
    ネット上で東○○起の話したことないはず…。
    なんで職場でよく彼らの話してるの知ってんだw 怖いな!
    ちなみにセンターが好きだぜ。

    もう少し頻繁に書いてみたいです。
    せめて今月は、1ヶ月放置で出る広告が出ないように、と思ったけど
    もう1週間ないですね…。
    (ブログ通信簿 http://blogreport.labs.goo.ne.jp/

    タグ [音楽] [ブログ]


    今週アニメ

    2009.09.18 Friday
    ブリーチ /#237 蛇尾丸まだ出番あったよかった。
    ザムド /#23 雷魚…。ヤンゴの子供らしい返事がかわいかった。
    シャングリ・ラ /#24(終) 感想3回目w 総一郎のこと気にかけてくれたの烈音だけだったな…。
    M8.0 /#11(終) 胃が痛い。供えられてた食玩は発売しますか?EDに健斗!
    銀魂 /#175 漫画雑誌ネタ笑った。激しくNOKKOなEDは今月で終わり?
     ビークルの素顔見たさにライヴ行って来た友人の感想が「わりとあのままだった」で笑った。見に行こうかなー。

    ***
    今週も仕事しかしてないな。夜ご飯食べながらアニメ見るだけ。眠いっす。

    タグ [アニメ] [音楽]


    ヘビロテ

    2009.09.17 Thursday
    昼休みにUtsuruの頭2文字使ってアイコン作ってたら
    YMOの「U.T.」が頭から離れなくなった。
    あとPS3版TOVのCMのせいで「鐘を鳴らして」が再びヘビロテです。
    あとあれ!ソウルセット×ハルカリのブギーバック。
    タグ [音楽] [日常]


    続・つぶやきセブンとかかせきとか

    2009.09.12 Saturday
    続・つぶやき /#5
    ケイタ父に飲みに誘われる瀬文さんw
    サードどこに書き込んでるんだろう。違いありませんでございますw
    ゼロワンは色っぺー喋り方だなー。

    化物語 /#10
    今回のOPはなんかなつかしかった。かせきさいだぁ≡みたいで。
    昔、テレビでかせきを見たゲーム会社勤務の友人が、
    え、加○くんじゃん。なにかせきさいだぁとか言ってんの?
    とか言ってて笑った。

    ***
    今週超早かったビックリ。仕事しかしてない。
    もう週末じゃんシャングリ・ラ終わっちゃうじゃん。
    でもちょっと熱出ちゃったからもう寝なきゃじゃんなんだけど
    サンレッド見ちゃってるじゃん。

    タグ [ケータイ捜査官7] [アニメ] [音楽] [日常]


    ■ザムドとか770誕とか

    2009.08.20 Thursday
    ザムド /#19 ヒルケンの喋り鬼かっこいい。アキユキと女子めちゃめちゃエウレカだった。
    シャングリ・ラ /#20 予告読みが烈音だったけど次回なんかするのかな。
    青い花 /#8 食い入るように見ちゃってるよ。胃が痛い。

    ケータイ7公式ブログ
    /8月19日 ゼロワンかわいすぎるっ!

    ***
    あめs

    大人の梅酒うまー。
    あとタビト誕おめ。

    タグ [ケータイ捜査官7] [アニメ] [亡念のザムド] [シャングリ・ラ] [青い花] [食べ物] [音楽]


    ■アニメとジョジョ顔シャングリ・ラ

    2009.08.01 Saturday
    ザムド /#16 ヤンゴは見た目に対して声が超かわいすぎる!ナキアミうらやま。
    エレメントハンター /#5 レンかわいい。マンガも読もうかな。極秘忍者部隊は全員女子の戦隊モノ?
    ジャンバン /#18 自来也のほうちゅうさん(笑) すごいなー、シャングリ・ラのミーコだもんなー(笑)
    青い花 /#5 毎回つらいのに何回も見ちゃう。
     OP曲の空気公団の山崎さんがタビトのアルバムにヴォーカルで参加した時のライヴで、
     その曲をタビト一人で歌ってて山崎さんパートは録音なのか、ご本人見れなくてちょっと残念でした。
     録音にしてはライヴ演奏と合いすぎだなーとか思ってたら、ステージに上がらずに裏で歌ってたとか!
     大人の事情なんですかね…。

    ***
    さよことりょうこ
    はたくんといまき兄弟

    遊んでみました。烈音は第五話の変装の感じで。
    (JoJo顔Maker http://v-room.net/g/daijin/jojoface1.html

    タグ [アニメ] [シャングリ・ラ] [ナルト] [亡念のザムド] [青い花] [エレメントハンター] [音楽]


    バスカッシュとアラド見た。あと豆腐

    2009.05.09 Saturday
    バスカッシュ /美形(笑) 今期は色々な純ちゃんが聴けて嬉しい。
    アラド戦記 /診察(笑) 指圧怖ぇー。
      ED曲のYMCKのDiary(4/30)の豆腐ドット絵マリオルイージ笑った。

    (YMCK http://www.ymck.net/
    タグ [アニメ] [バスカッシュ] [アラド戦記] [音楽]


    ■ミニムヒョ(7)

    2009.05.04 Monday
    むひょうs

    針金で挿してただけの首を作り、髪を上下で分割してダボを作りました。
    見えないけど内側系は順調。外側系はトンガリ試行錯誤中。

    作業中のBGMは専らシンケンジャー。

    タグ [マンガ] [フィギュア] [魔法律] [音楽] [制作記]


    ■ドラマチックな日常

    2009.04.27 Monday
    夕暮れに「また明日来るから……。明日また来るからぁっ!!」
    と走り去る小学生の声が聞こえて、
    すげードラマチックだなーとニヤニヤした。

    ***
    オートバイ少女かよ!と誰にも伝わらないツッコミを入れた後、
    そうだ、魂喰14巻読んでないやと思い出しました。
    多分こんな脳内連想ゲーム。

    明日また来るから!→オートバイ少女→あがた森魚→ヴァージンVS→うる星やつら→諸星あたる→(中の人)→阿修羅→魂喰

    人の記憶の色々ってすごいなって思った。

    あがたs

    タグ [マンガ] [アニメ] [ケータイ捜査官7] [食玩] [音楽] [日常]


    探り

    2009.04.22 Wednesday
    母から、ものすごく間接的にGWの帰省予定を探るメールが来た。
    猫触りに帰るかね。

    ***
    GOLDEN WEEKといえば□□□。

    タグ [日常] [音楽] [クチロロ]


    ■新アニメとペケペケ

    2009.04.02 Thursday
    風強いー寒くて起きた。進誕おめ。

    やっと今期アニメチェックしたんですが、けいおんすごいすね。
    P-モ+進兄+ピロウズって意味わからん(笑)。
    とりあえずパンドラハーツ、バスカッシュ、ヴァルキュリア、セブンゴーストは絶対見ると決めた。

    ますたんぐs

    ピロウズといえば…
    昔ペケペケエントロピーズというバンドが大好きで
    都内でやるライヴは可能な限り通ってました。
    ある日、今日はベースの人が今までの人と違うなー、
    なんかピロウズの人にそっくりだなーとか思ってたら上田くん本人でした。
    北海道つながりなんすかね。
    それで、じゃあピロウズはどうしてるんだ?と思ったらとっくに脱退してました。
    なつかしいです。
    発売当時買い逃したペケペケ参加のCD
    『MONDO ROCK JUMBOLEE』を今も切実に探してます。

    タグ [アニメ] [フィギュア] [ドール] [鋼錬] [音楽] [日常]


    ■三ツ矢サイダー

    2009.03.25 Wednesday
    1号s

    三ツ矢サイダーのヤッターマンフィギュア。

    週末にケータイ7のミニフィギュアが届く予定だけど
    まだこのタイミングだとさらに気持ちが落ちそう。
    今のところは花井くんと西広くんとまっさんで保ってる。
    そーいえば、おお振りアニメのベボベ聴くといつも
    三ツ矢サイダーのCM曲っぽいなーって思ってた。

    タグ [マンガ] [アニメ] [フィギュア] [ヤッターマン] [おお振り] [結界師] [音楽] [食べ物] [ケータイ捜査官7]


    ■ケラ↑↓

    2009.03.07 Saturday
    たまきs

    ケラと緒川たまきが結婚というニュースでびっくりおめでとー。
    緒川たまきの写真集(フォトエッセイ)持ってるよー。

    ケラが監督とか演出家としてよくテレビに出るようになってからずっと気になってたんだけど、
    何でみんなケラ(→↑)さんて言うの?
    昔はケラ本人もライヴとかラジオとかで
    「ケラ(→↑)じゃなくてケラ(↑↓)だから! ケ(↑)、ラ(↓)!!」
    てよく言ってたのに。最近全然否定しなくてすごい不思議。
    芸能人でも昔からの知り合いはケラ(↑↓)さんて言ってるけど。

    ロンバケの最後のライヴで10年後に復活するって言ってたのを信じてたのに
    復活しなかったのが残念。シンセサイザーズとは全然違うしまた見たいなー。

    タグ [音楽] [演劇]


    2009-02-12のナニシテル

    2009.02.12 Thursday
    〔さわおに女の子を紹介する夢見た。あういえー〕

    タグ [音楽] [日常]


    2009-01-28のナニシテル

    2009.01.28 Wednesday
    〔2月発売のホットトイズのマイコーでキラッ☆をやってほしい〕

    タグ [フィギュア] [アニメ] [音楽]


    2009-01-20のナニシテル

    2009.01.20 Tuesday
    〔ソウルイータースチャダランゲージだった〕

    タグ [アニメ] [魂喰] [音楽]


    ■Sunday

    2009.01.18 Sunday
    ソウルセットs

    CD整理中に出てきたソウルセットのSunday鬼ヘビロテ。
    これは残しておこう。

    今日はムヒョ描いたりtactics読んだりした。これも続き買ってきていい?
    マンガ、片付くどころか増えるよ不思議!

    2月発売予定のH×Hフィギュアにイルミとミルキがあって鬼楽しみ!!
    デフォルメじゃなければ複数買いなんだけどなー。
    フィギュアも片付けないとなー。

    タグ [マンガ] [魔法律] [H×H] [アニメ] [フィギュア] [音楽]


    ■オワンネ

    2009.01.14 Wednesday
    CDs

    オク出しめんどい。
    CDのタイトルのテキストまとめるだけで疲れる。
    でも頑張る。あと200枚。

    タグ [フィギュア] [デスノート] [音楽] [日常]


    2008-12-29のナニシテル

    2008.12.29 Monday
    〔今日こそ大掃除!ジェットタイガー、略して〕

    タグ [音楽] [演劇] [日常]


    ■夕方タワー青タワーとアギレラ

    2008.11.15 Saturday
    タワー タワー

    金曜は夕方から空の色の移り変わりが激しかった!
    眺めていたかったけど仕事中なのでそうもいかず、
    チラチラと窓に目をやって見ていたんだけど、ほんの少しの間に
    全体ピンクな空から黄色と青のボーダーになったり青と黒のマーブルになったり、
    きれいだったり不気味だったりすごかった。

    そして、暗くなってもタワーのライトが点かずにしばらく真っ黒だった。
    やっとライト点いたと思ったら夏仕様の白いライトアップで、
    なんか今日変じゃね?って思ってたら冬仕様のオレンジ色になった。
    で、その後青になった。糖尿病なんたらで。
    空もタワーも色の移り変わりが激しい日だった。

    ***
    あと今日(金曜)すごく気になったのがj-waveで流れたアギレラの「Keeps Gettin' Better」。
    今までは普通に流れてて、良くない単語使ってるなーと思ってたその部分が
    消されて流れたんだけど、苦情とかあったのかな自主規制なのかな。

    タグ [音楽] [塔] [日常]


    2008-11-10のナニシテル

    2008.11.10 Monday
    〔やっぱり今年もエレグラないんだねー〕

    タグ [音楽]


    2008-11-09のナニシテル

    2008.11.09 Sunday
    〔スネオの共犯者ヘビロテでワンピ最新巻まで読み終えた〕

    タグ [マンガ] [ワンピース] [音楽]


    ■サンデー★マガジン

    2008.11.07 Friday
    るみこs

    そわそわ。


    少年サンデー・少年マガジン50周年記念 セブン-イレブンフェア
    (セブン-イレブン・ジャパン http://www.sej.co.jp/index.html

    ***
    1週間のアニメ他感想

    金:黒執事/死神すき
    土:リボーン/がまんする獄寺かわいい、三鼎/決め台詞言わなかったね
    月:ソウル/クロナジャージかわいいいい
    火:ブリーチ/石田人形欲しー、ワンナウツ/東亜ドアラ的ポーズ
    水:ケータイ7/デモリッション着身ちょっぱやかっこいい!
    木:銀魂/10万16歳w クラウザーさん的な閣下w、
      神霊狩/#6 「でもボク大丈夫です」かわいいぃぃぃっ、
      レイトショー/ものまねw DJ TAROが最近よくディギーのまねしてて笑う

    タグ [マンガ] [アニメ] [魂喰] [ケータイ捜査官7] [食べ物] [音楽]


    ■一人連想ゲーム

    2008.10.26 Sunday
    いぬちゃんs

    昨日の日記を書いてる時、
    脳内BGMがずっとトレン太くんの歌でした。昔の。
    トレイン&レンタカー♪
    無意識に、
    タワーといえば→東京タワーズ→加藤ケンソー→トレン太くん
    という連想でそうなったんだな、きっと。
    でもケンソーといえば、いぬちゃんだよね。
    あと自分の中では「化粧映えのする女を連れている」というイメージがある。
    街なかで見かけるケンソーがいつもそうだったから(笑)。


    この本は藤原カ○イの元アシスタントからもらった。

    タグ [マンガ] [音楽] [日常]


    ■充電とヘビロテ

    2008.10.17 Friday
    いおりs

    今週のケータイ捜査官7激カワだった!!
    クリステルなキャスターも良かったし、
    自由すぎなゼロワンが激しくかわいかった。
    おはスタのセブンダンスは来週も楽しみ。

    脳内じゃなくて最近のリアルヘビロテはBECKのGamma Ray。
    来るね。行きたいな。

    ***
    神霊狩#3見た。

    匡幸嫌味な感じなのに太郎素直すぎかわいい。
    道男はメガネかわいい。
    匡幸キノコづくしかわいい(笑)。

    タグ [アニメ] [フィギュア] [食玩] [ドール] [ケータイ捜査官7] [神霊狩] [音楽]


    ■ディッピンドッツと脳内ヘビロテ

    2008.10.13 Monday
    アイスs

    dippin' dotsのアイス。見た目にかわいい。

    仕事中j-waveでThe Ting Tingsがかかると
    しばらくフレーズが離れなくなってたんだけれど、
    最近CMで使われてるから家に帰って来てからもずーっと
    ああ あーあー ああああー
    いい いーいー いいいいー
    ばっかりだ。

    (ディッピンドッツ・アイスクリーム http://www.dippindots.jp/

    タグ [食べ物] [音楽] [日常]


    2008-09-19のナニシテル

    2008.09.19 Friday
    〔最近もう1回もう1回が離れない〕

    タグ [音楽] [日常]


    ■英会話

    2008.09.03 Wednesday
    英会話

    英語で話し掛けられた時、いつも日本語で答えてしまうので
    次は絶対英語で答えるぞと思っていたのに、やっぱりダメでした。
    英語が喋れるようになりたいです。(spank happyネタを引っぱる。)

    ***
    アニメ感想
    日:恐竜キング/あっさり終わった!
    月:ヤッターマン/丈治の変身シーン(笑)

    タグ [アニメ] [音楽] [らくがき] [日常]


    2008-08-23のナニシテル

    2008.08.23 Saturday
    〔最近のヘビロテ: ZERO→鐘を鳴らして→Life goes on〜side K〜〕

    タグ [アニメ] [ゲーム] [音楽]


    2008-08-20のナニシテル

    2008.08.20 Wednesday
    〔タビト誕!プーティウィッ〕

    タグ [音楽]


    2008-08-18のナニシテル

    2008.08.18 Monday
    #j-wave TAROさんおかえり。シカオ笑い似てた

    タグ [音楽]


    2008-07-17のナニシテル

    2008.07.17 Thursday
    〔朝からとても機嫌良くてずっと星間飛行を口ずさんでた〕

    タグ [アニメ] [マクロスF] [音楽] [日常]


    2008-05-30のナニシテル

    2008.05.30 Friday
    〔さわお、あういぇ〜なくて残念w〕

    タグ [音楽]


    ■ガリガリ君と電気

    2008.05.24 Saturday
    ガリs

    セブンでくじを2枚引いたら、2枚ともガリガリ君が当たった!写真撮った時にパッケージがそれぞれ違うことに気づいた。

    電気s

    2枚目の画像は、昔ガリガリ君で当たった電気グルーヴの非売品ガリガリ君CD。
    1998 Novelty mix てことは10年前!

    タグ [食べ物] [音楽] [日常]


    2008-05-20のナニシテル

    2008.05.20 Tuesday
    〔テキストがまとまらないのだ。文章力が欲しい〕 (04:15:45)
    〔脳内BGMはA・RA・SHI!A・RA・SHI!〕 (08:07:46)

    タグ [音楽] [日常] [ブログ]


    2008-05-19のナニシテル

    2008.05.19 Monday
    〔フジで吉井武道館2007見てる〕

    タグ [音楽]


    2008-05-09のナニシテル

    2008.05.09 Friday
    〔図書館戦争ベボベのチェチェチェは藤井一子〕

    タグ [アニメ] [図書館戦争] [音楽]


    2008-04-23のナニシテル

    2008.04.23 Wednesday
    〔清志郎完全復活SP見てる〕

    タグ [音楽]


    2008-04-08のナニシテル

    2008.04.08 Tuesday
    〔大きな心のほうのブギーバックヘビロテ中〕

    タグ [音楽] [日常]


    ■たからもの系

    2008.04.03 Thursday
    ピンクは血の色s

    昨日はP-MODELの平沢進さんの誕生日。なぜかずっと覚えてる。

    大分前に、モアレクラブとか平沢バイパスとか見るなの部屋とか、
    千年女優辺りから入った人にはおそらく貴重なもの全部オク出ししてしまったけれど、
    1stの初回ピンク盤と解凍時のPバッヂは手元に残しておいた。
    超気に入り。

    タグ [音楽] [日常]


    2008-04-02のナニシテル

    2008.04.02 Wednesday
    〔恥ずかしいから嘘っぽく書いたけど昨日のはマジ話。ススム誕おめ!〕

    タグ [音楽] [日常]


    ■figmaルルーシュとSlipknot

    2008.03.30 Sunday
    ルルs

    前の日記に、BECKギタコレがfigmaルルにピッタリの大きさって書いたけど、ちょっと大きいね。
    (もう少し大きい画像とかの記事→コチラ

    覆面バンドといえば、昔、友人がスリップノットのCDを貸してくれて、
    「1曲目から順番に聴いてもランダムに聴いても同じに聴こえるね」って感想を言ったら、
    苦笑しながら「うん」って言ってた。
    批判じゃなくて全然好きです。グリーン・デイの曲カバーしたのとか超笑った。

    タグ [アニメ] [フィギュア] [コードギアス] [音楽] [ブログ]


    2008-03-27のナニシテル

    2008.03.27 Thursday
    〔□□□ヘビロテ中〕

    タグ [音楽] [クチロロ] [日常]


    2008-03-03のナニシテル

    2008.03.03 Monday
    〔写真まとめながらROLLYのマリオネットヘビロテ中。〕

    タグ [制作記] [音楽] [日常]


    2008-02-23のナニシテル

    2008.02.23 Saturday
    #j-wave 音楽の偶然ニヤニヤした。AIRとか。

    タグ [音楽] [日常]


    2008-02-03のナニシテル

    2008.02.03 Sunday
    〔おお!ローリー良かった!〕

    タグ [アニメ] [ [音楽]


    2008-01-24のナニシテル

    2008.01.24 Thursday
    〔ウィンプス、mixiのキーワードランキングに入る程だったのか〕

    タグ [音楽]


    2008-01-23のナニシテル

    2008.01.23 Wednesday
    〔ムヒョ誕おめ!!あとRADWIMPS新曲発売日〕

    タグ [マンガ] [魔法律] [音楽]


    2008-01-05のナニシテル

    2008.01.05 Saturday
    〔BSで筋肉少女帯復活ライヴ視聴中〕 (03:31:39)
    〔プロジェクトブルー地球SOS視聴中。楽しみ〕 (08:31:35)
    〔ペルソナ視聴中〕 (22:37:46)

    タグ [アニメ] [音楽]


    ■12月はドサクサで

    2007.12.29 Saturday
    からくちs

    日本酒うまうま。

    *****
    好きキャラの死や、気にかかってたミュージシャンの訃報で、
    なんにもする気がしない病だったけれど今日からがんばる。

    なんにもする気がしない病って誰の曲だっけ?と思って調べたら
    餃子大王だった。なつかしすぎ。
    プリンスにキャーキャー言ってた気がする。

    タグ [食べ物] [音楽] [日常]


    ■東京タワー

    2007.10.01 Monday
    とうs

    今日はピンクのライトアップ!
    東京タワー好き。

    帰りの電車の中でふと気づくと、
    脳内BGMは角松敏生の東京タワーだった。古い。

    タグ [塔] [音楽] [日常]



    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    profile

    アメピグやってます

    お庭に来てね
    お部屋に来てね

    links

    categories

    selected entries

    search this site.

    tags

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    聖者たち (期間生産限定アニメ盤)
    聖者たち (期間生産限定アニメ盤) (JUGEMレビュー »)
    People In The Box
    *東京喰種トーキョーグールED

    recommend

    Ready to Ride
    Ready to Ride (JUGEMレビュー »)
    CLUTCHO
    *ガイクラED!!

    recommend

    DEAR FUTURE
    DEAR FUTURE (JUGEMレビュー »)
    岩里祐穂,NARASAKI,成田忍,渋谷慶一郎,agraph,WATCHMAN
    *ピンドラED曲。

    recommend

    recommend

    recommend

    archives

    since Feb19. 2009

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    PR