
    2016.06.29 Wednesday


    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク
    • web拍手

    スケダン銀魂コラボ回とかジャンプ系話とか

    2011.09.30 Friday
    銀魂’ /#227 うおおお銀魂でよっちん。銀さん自分で言って自分でつっこんでるw 金槌の向きw
    スケダン /#26 特に銀さんの顔が違いすぎるw スイッチさらっとシュタゲネタ挟んだトゥットゥルー

    ***
    9月29日は魔法律のロージーの誕生日でした。
    超おめ!

    H×Hのアニメもうすぐ始まるっすね!
    マンガの方はNGL編が佳境な感じで毎週うおおおおです。
    うおおおおおおおおおお。

    ***
    ピグ面白くて庭のレベルとか落ち着くまで寝不足になりそうです。
    絡まなくて良いので遊びに来てねー。
    http://now.ameba.jp/utsurucchi/
    魂喰のクロナかメデューサを目指すよー。


    タグ [マンガ] [アニメ] [ゲーム]


    バカテス#4とか殿下とか

    2010.01.29 Friday
    バカテス /#4 ナレーションと担任は入れ替わったままなのね。
     ムッツリーニ地味すぎるw エビフライ良かった。
     久保くん頑張ってるなw 久保くん“が”かわいいよ!
     刀語の素敵な逆ツンデレ(逆っていうか)見た後だから普通のがとても古く思えた。
    銀魂 /#193 アニメ4月までに終わるってほんとかな。
    おおかみかくし /#4 お兄さんきめぇw
     どのキャラもそうなんだけど、賢木さんの髪のハイライトが気になって気になって。
     天使の輪じゃなくてああいうふうに染めてんのかと。魂喰のキッドくんかと。

    ***
    コンビニで、デスノのねんぷち#2を買おうかとてもとても悩みました。
    大好きなメロと魅上があるのでその2体が欲しいけど、
    メロはパタリロの変装だし、魅上は…魅上らしきキャラは見当たらないですw
    でもメロ欲しい。
    「やっぱりプララ」で評判の良かった、
    「アイ・ラブ・マライヒ」のマークくんと間違えられた時の
    しもぶくれが隠れる変装の殿下。

    タグ [アニメ] [フィギュア] [デスノート]


    怪談レストラン#9とか食玩とかマンガ

    2010.01.20 Wednesday
    クェイサー /#2 Dグレとか魂喰とかいろいろ。
    ブリーチ /#254 蛇尾丸ズ良いわ。蛇くんかわいいい。
    怪談レストラン /#9
     久々ー。ショウくんかわいい。フィギュア化まだー?
     見終わってから脳内BGMがムーンライダーズです。
     今回のボーイが火の玉ボーイだったからですよね。

    ***
    音ガイアメモリの詳細きてたー!
    音速で売り切れた第1弾はサウンドガイアメモリRとして2月に再販売で、
    第2弾は3月発売だってばよ。

    ***
    ユンボルがウルジャンで連載復活とか。
    打ち切り作品復活の望みがあるなら、ユートをちゃんと読みたいんだぜ。

    タグ [マンガ] [アニメ] [音楽]


    ■バカとデュラ#1と博士と空目

    2010.01.11 Monday
    バカテス /#1 ムッツリーニに超期待。
    デュラララ /#1 わっちがw OPと話の進め方がバッカーノぽいなと思ったら同じ作者なんすね。期待。
    テガミバチ /#14 死骸博士「解剖したい!」 誰かを思い出すw

    しゅたぎんこs

    ***
    今朝、ショタをムヒョに空目してびっくりました。ョしか合ってないヨ。
    ムヒョの誕生日が今月で気にしてるからだろうけど。
    関係ないけど、年明けてから毎日仕事の夢見てるのも気がかり。
    というか嫌すぎます。

    タグ [アニメ] [フィギュア] [ドール] [魂喰] [蟲師]


    ■2009年大晦日

    2009.12.31 Thursday
    会社の忘年会後からボケーっとしてましたが
    やっとなんとなく大掃除しました。

    それからシャングリ・ラの総一郎キャラドールの顔を描き直すために
    アイペイントを落として、なんとなくアニメ22話を見てたら
    省吾に対して \惚れてまうやろー/ な感じでした。
    総一郎にひどいことしてるのに、そこが良くてヤバイです。

    シャングリ・ラ熱超再燃で眠れずに朝になっちゃいましたが
    少し寝たら、帰省して今回もブロックで何か作ってこようと思います。

    良いお年を。

    らきゅs

    タグ [シャングリ・ラ] [魔法律] [魂喰] [フィギュア] [制作記]


    ■蟲師#26とシャングリ・ラ#13とキャラドール

    2009.06.29 Monday
    感想とキャラドールの話。

    蟲師 /#26終 やーーばい。
     ショタイサザと沢(たく)超かわいい。ショタギンコもかわいい。
    この前行ったボークスのセールにRAHギンコがあって、
    安かったし3体目購入してしまおうか悩みました。
    だって、手持ちのギンコ通常版は魔法律のジョーさん仕様、
    限定版は魂喰のシュタイン仕様にしてしまっているので
    ノーマルのギンコがないんだもの。でもやめました。ちょっと心残り。

    シャングリ・ラ /#13 最初総集編なのかと思った。
     うおお、タルシャン!涼子様ご機嫌ななめ。
     ミーコすごい。美邦様躾けてる。
     國子逆さまになったときスカート押さえてた(笑)
     EDアニメ変わった!絵の感じが全然ちがう。
     そして小夜子が心配。
    この前行ったボークスのセールで(笑)、
    1/6ドール素体&植毛ヘッドのまとめ買いしました。
    総一郎と涼子はちゃんと作るつもりで選びました。↓
    他の3人は手持ちを適当に並べただけなのでもっとふさわしいヘッドがあるはず。

    涼子様&Z4のもとs

    なんちゃって涼子様&Z4。ムヒョ原型ができたら顔描きたい。

    タグ [アニメ] [蟲師] [シャングリ・ラ] [ドール] [制作記]


    ■ドラマチックな日常

    2009.04.27 Monday
    夕暮れに「また明日来るから……。明日また来るからぁっ!!」
    と走り去る小学生の声が聞こえて、
    すげードラマチックだなーとニヤニヤした。

    ***
    オートバイ少女かよ!と誰にも伝わらないツッコミを入れた後、
    そうだ、魂喰14巻読んでないやと思い出しました。
    多分こんな脳内連想ゲーム。

    明日また来るから!→オートバイ少女→あがた森魚→ヴァージンVS→うる星やつら→諸星あたる→(中の人)→阿修羅→魂喰

    人の記憶の色々ってすごいなって思った。

    あがたs

    タグ [マンガ] [アニメ] [ケータイ捜査官7] [食玩] [音楽] [日常]


    ■レイトショーとか

    2009.03.27 Friday
    ホスト部(笑)
    クロナかわいーなー。クロナがシュタインの白衣羽織っててドキっとした。
    ホスト部はチカくんが好きだ。かわいーなー。

    ぎんこs

    うちのシュタコスギンコ。
    何を言ってるのか わからねーと思うが略
    ジョーさんコスギンコの為にジャケット作ろうとしてたハズが
    ツギハギ白衣になってたんだぜ。

    昨日今日さむさむ。暖房点けちゃったよ。

    タグ [アニメ] [魂喰] [フィギュア] [ドール] [蟲師] [魔法律] [日常]


    ■レイトショーとおにぎり

    2009.03.20 Friday
    BAR「大人」。阿修羅おっさんくさいショックw

    ケータイ7のショックから立ち直るために好きなマンガとかアニメとか見続けてます。
    おお振りで練習後のおにぎりを見ておにぎり食べたくなり、
    結界師で修史の作ったお弁当を見ておにぎり食べたくなりました。
    おにぎりよこせー。
    でもきっと明日ヘタリア見たらイタリアン食べたくなるんだよ。
    最近週末のイタリアン率高い。

    タグ [マンガ] [アニメ] [魂喰] [ケータイ捜査官7] [おお振り] [結界師] [ヘタリア] [日常]


    ■夏目&魂喰感想から右左談義

    2009.03.10 Tuesday
    夏目見た。夏目の前髪変だった。ケータイ7の予告CMで胃が痛くなりました。

    魂喰は阿修羅いっぱい喋って嬉しいかっこいい!超かっこいい!

    椿が左はお茶碗を持つ方と言ってたけど
    自分もたまに左右が分からなくなる時があります。
    昔はそれを自分がアホなせいだと思って(笑)ひた隠しにしてましたが、
    5〜6年前に「左利きを矯正された人は左右の感覚がおかしくなる」
    というのを聞いて、みんなそうだったのかー!と安心しました。
    左利きのひと数人に、左右が分からなくなる事はあるか訊いたら
    全員があると答え、半分の人は日常茶飯事だと言っていたので超安心しました。
    気が楽になったというだけで、左右が分からなくなるのがなおったわけではないので
    右利きの人にはバカにされますが。
    箸は矯正されたので右ですがスプーンなどは左なので「お茶碗を持つ方」では咄嗟に分かりません。アホですみません。
    絵は左でしか描けないのにマウスは右でしか使えないので仕方なく右でガクガク描いてます。早くペンタブを…。
    右専用s

    タグ [アニメ] [魂喰] [夏目友人帳] [ケータイ捜査官7] [らくがき]


    レイトショー見た

    2009.03.06 Friday
    エウレカ(笑)
    エウレカはドミニクの“本物”っぷりが最高だったなー。

    タグ [アニメ] [魂喰]


    魂喰見た

    2009.03.03 Tuesday
    ハウルVSザブングル……

    タグ [アニメ] [魂喰]


    ■ミニムヒョ(4)とアニメ感想

    2009.02.10 Tuesday
    ムヒョs

    ほぼ1週間ほったらかしでした。
    自分的には、サスペンダーの金具の細かいの付けたり
    首のダボ作ったりメチャメチャ進んでるつもり。

    ***
    アニメ感想

    金:ヘタリア/インフレすげー
    日:ワンピ/原作でのフランキーが編隊に反応するとこがすごく好き。デュバルの顔は次週までおあずけかと思ったら出たw
    月:ソウル/メデューサかわいい 
      夏目/ニャンコ先生こわれすぎw 季節の関係でスズメなんスかね

    ***
    先週は山に篭りたかったけど今週は無性に海が見たい。

    タグ [マンガ] [魔法律] [アニメ] [ワンピース] [魂喰] [フィギュア] [制作記]


    2009-01-20のナニシテル

    2009.01.20 Tuesday
    〔ソウルイータースチャダランゲージだった〕

    タグ [アニメ] [魂喰] [音楽]


    2009-01-13のナニシテル

    2009.01.13 Tuesday
    〔メデューサかわいいー。夏目強ぇー〕

    タグ [アニメ] [魂喰]


    ■帰省中日記

    2009.01.03 Saturday
    ゼロワンs

    明けましておめでとうございます。

    元旦は朝からあげたミニプラを組み立てさせられ、
    ショタっ子とケータイ7について熱く語り合いました。
    目を離した隙に、ゼロワンをゼロわん(犬)にされてショック。

    2日はなぜか魂喰のクロナについて語り合い、
    ブロックでクロナ作りました(笑)。そのうちfgにUP予定。
    (ちょうど今週はクロナ話だったね!fgに数枚UPしました。見れる方はどうぞ→http://www.fg-site.net/members/2504

    今年も変わらずこんな感じで。

    タグ [アニメ] [魂喰] [ケータイ捜査官7] [食玩] [日常] [fg]


    ■シュタインと蟲師

    2008.12.12 Friday
    ギンコs

    魂喰のキャラドール……こうですか!? わかりません>< (私信)

    (fgに数枚UPしました。見れる方はどうぞ→http://www.fg-site.net/members/2504

    ***
    ちょっと遅い話題ですが蟲師はコミックス最終巻でしたねー。寂しい。
    でも今週からBS2でアニメの再放送が始まったのでまた見るっす。
    地上波放送分は録画してあるけどBS放送分は録ってなかったし。
    週末テレビ買えるかな。

    タグ [マンガ] [アニメ] [蟲師] [魂喰] [フィギュア] [ドール] [fg]


    ■サンデー★マガジン

    2008.11.07 Friday
    るみこs

    そわそわ。


    少年サンデー・少年マガジン50周年記念 セブン-イレブンフェア
    (セブン-イレブン・ジャパン http://www.sej.co.jp/index.html

    ***
    1週間のアニメ他感想

    金:黒執事/死神すき
    土:リボーン/がまんする獄寺かわいい、三鼎/決め台詞言わなかったね
    月:ソウル/クロナジャージかわいいいい
    火:ブリーチ/石田人形欲しー、ワンナウツ/東亜ドアラ的ポーズ
    水:ケータイ7/デモリッション着身ちょっぱやかっこいい!
    木:銀魂/10万16歳w クラウザーさん的な閣下w、
      神霊狩/#6 「でもボク大丈夫です」かわいいぃぃぃっ、
      レイトショー/ものまねw DJ TAROが最近よくディギーのまねしてて笑う

    タグ [マンガ] [アニメ] [魂喰] [ケータイ捜査官7] [食べ物] [音楽]


    ■パンプキンピカチュウ

    2008.10.31 Friday
    ポケセンs

    愛用のネタ帳を使い切ってしまったので、
    昼休みにポケセンへ新しいノートを買いに行ってきた。
    ハロウィンイベント中とは知らずに行ったんだけれど、
    「あいことば」を言うとステッカーをくれるというので
    意気揚々とあいことばを言ってゲットしてきた!
    なんか嬉しい。

    ***
    今日のアニメ感想。

    神霊狩#5/
    みんな髪が短くなって超かわいいー。
    信は短い方がすごくかわいいなー。
    みんな仲良くなってきてすごくいい。
    アニたまでの放送だと次回予告がないのが残念。

    レイトショー#30/
    いきなりレイトショー仕様だ(笑)。
    キッドトリックキメキメ!
    月曜に見た時も、figmaルルに3本線書いてスケボーで遊びたくなった。
    (こんな感じで→2008.04.27の日記
    そういえば土曜にBMゼロルル届くんだぜ!

    タグ [アニメ] [神霊狩] [魂喰] [コードギアス] [食べ物] [日常]


    2008-10-24のナニシテル

    2008.10.24 Friday
    〔レイトショー見た。魔女っこメデューサ!見てぇー〕

    タグ [アニメ] [魂喰]


    2008-09-26のナニシテル

    2008.09.26 Friday
    〔12月のソウルトレフィグ第2弾のキッドとシュタイン武器付き!!〕

    タグ [マンガ] [アニメ] [フィギュア] [魂喰]


    ■ローソン巡りとスパムメール

    2008.09.13 Saturday
    ローソンs

    ゴールデンエッグスのバナナシェイクが見つからないよー。
    終わっちゃう前に飲みたい。超サースティー。

    ***
    魔法律な話。
    朝、目が覚めてケータイ見たらミッチーさんからメールが来てた(スパムw)。
    ジョーさんの誕生日にミッチーからメール来た!って寝起きに吹いた。
    ミッチーは駅前のカフェで働いてるらしい(笑)。

    ***
    アニメ感想。
    木:レイトショー/メデューサとシュタイン超仲いい
    金:バーディー/メガネ、マクロス/珍しくアルトが神田に見えなかった

    タグ [マンガ] [アニメ] [金卵] [魔法律] [魂喰] [食べ物]


    ■ローソンはんぱねぇ

    2008.09.09 Tuesday
    ローソンs

    昼ごはんとおやつ。
    ミシェルのチョコクリームクロワッサン。
    ちょほっ、くひーむ、ひりっ、くろふぁっさん。フラ語バリバリ。
    チロルはチョコバナナ味。

    (The World of GOLDEN EGGS × LAWSON
    http://www.lawson.co.jp/campaign/golden_eggs/index.html

    ***
    先週から今日までの印象に残ったアニメ
    月:モノクロ/洸は悠にくっつきすぎ。ギリッ
    水:ブリーチ/既視感バリバリ(笑)
    土:ブラスレ/マレクマレク。来週のマレク!
    月:ソウル/スケボーキーチェーン欲しー!、ヤッターマン/リバーシボー 、夏目/夏目強えー(笑)

    タグ [アニメ] [金卵] [魂喰] [ブリーチ] [ブラスレイター] [食べ物] [日常]


    ■モスのメロンソーダ

    2008.08.26 Tuesday
    モスs

    昼ごはん。

    ***
    アニメ感想
    ソウル/クズ神様かわいい。EDがクロナ仕様!
    撲滅/人口呼吸(笑)。よっすぃー目当てで見てたけどトッピーがクセになってきたクマ。
    今モノクロ見ながら書いてる。悠かわいい。許さないぞー。

    タグ [アニメ] [魂喰] [食べ物] [日常]


    ■雷雨タワー

    2008.08.22 Friday
    タワーs

    夕方からすごい雷雨だったー。
    光った時に撮ったけど稲妻は撮れなかった。残念。
    先週は絵に描いたような稲妻が見えたのにカメラ持ってなかった。

    ***
    ここ1週間の印象に残ったアニメ
    金:バーディー/テュートって言った
    月:ソウル/ちみっこクロナ超かわいい、夏目/電車のシーンは鼻血的
    火:秘密/何 が 何 だ か わ か ら な い (笑)
    木:アンティーク/OP曲のCMが笑撃的、レイトショー/ちみっこクロナ超かわいい2度目

    タグ [アニメ] [魂喰] [塔] [日常]


    2008-08-01のナニシテル

    2008.08.01 Friday
    〔レイトショーもあのCMきたw〕

    タグ [アニメ] [魂喰]


    2008-07-29のナニシテル

    2008.07.29 Tuesday
    〔ソウルイーター見た。CM飛ばせないw〕

    タグ [アニメ] [魂喰]


    2008-07-18のナニシテル

    2008.07.18 Friday
    〔レイトショー見た。矢印がアニメのウテナ思い出す〕

    タグ [アニメ] [魂喰]


    ■スイーツとアニメ感想

    2008.06.28 Saturday
    カフェs

    (笑)
    文明堂カフェで茶して、みやげ買ってきた。
    目当てのものは売り切れで残念。

    ***
    日:隠/宵風はさまってる!
    月:ソウル/がってんりょーかいです
    火:RD/水着
    水:ブリーチ/茶渡もアランカル大百科
    木:銀魂/桂魂、レイトショー/交響詩篇ソウルイーター
    金:マクロス/キャラ弁
    土:リボーン/茶すするツナかわいい

    タグ [アニメ] [隠の王] [魂喰] [食べ物] [日常]


    2008-06-06のナニシテル

    2008.06.06 Friday
    〔下校中の小学生が「翼をください」を高らかに歌い上げてて笑った〕 (01:21:29)
    〔エクスカリバークッキーかわいいー〕 (02:46:02)

    タグ [アニメ] [魂喰] [日常]


    2008-05-27のナニシテル

    2008.05.27 Tuesday
    〔ソウルイーター見た。クロナかわいくてどう接していいかわからないよ〕

    タグ [アニメ] [魂喰]


    2008-04-15のナニシテル

    2008.04.15 Tuesday
    〔メイドガイとソウルイーターのアニメロゴ見ると鋼錬思い出す〕

    タグ [アニメ] [魂喰]



    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    profile

    アメピグやってます

    お庭に来てね
    お部屋に来てね

    links

    categories

    selected entries

    search this site.

    tags

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    聖者たち (期間生産限定アニメ盤)
    聖者たち (期間生産限定アニメ盤) (JUGEMレビュー »)
    People In The Box
    *東京喰種トーキョーグールED

    recommend

    Ready to Ride
    Ready to Ride (JUGEMレビュー »)
    CLUTCHO
    *ガイクラED!!

    recommend

    DEAR FUTURE
    DEAR FUTURE (JUGEMレビュー »)
    岩里祐穂,NARASAKI,成田忍,渋谷慶一郎,agraph,WATCHMAN
    *ピンドラED曲。

    recommend

    recommend

    recommend

    archives

    since Feb19. 2009

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    PR